×
事件

小川敏美の顔画像経歴、同僚を刃物で殺害未遂動機は何?足立区加賀のタクシー会社、現場どこか判明「リッチネット東京」

3月1日、新しい月が始まりましたが全国で凶悪な事件が多発しています。。

同日の夕方、東京都足立区にあるタクシー会社で、社員同士でのトラブルが発生し、男性が刃物で腹部を刺されました。

これを受けて警察が、72歳の男を傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

足立区加賀のタクシー会社で刃物による殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2022年3月1日(火)の午後5時前、現場となったのは、東京都足立区加賀にあるタクシー会社「リッチネット東京」の営業所で、この騒動を見た目撃者からの110番通報で明らかとなりました。

「社員同士でケンカをしている」

通報を受けて現場に駆け付けた警察官がみたものは、営業所の2階にある仮眠室で、刃物で腹などを切られて血を流していた男性従業員(58)の姿で、男性は病院に搬送されましたが、詳しい容体はわかっていません。

警視庁はその場にいた同僚のタクシー運転手の男、小川敏美 容疑者(72)を傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


小川敏美、同僚殺害未遂の犯行動機は何?

傷害の疑いで逮捕された小川容疑者ですが、犯行動機についてはまだ明らかになっていませんが、刃物で腹部を刺していることから、強い殺意があったことが感じられます。

こうした刃物による事件では、犯人が逮捕後に「刃物で刺したが殺意はなかった」などと意味不明の主張をすることが多いですが、刃物で切りつけた時点で明確な殺意があることは疑いの余地もありません。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べていますが、同僚とはいえ年齢も離れていた2人、さらに休憩するための仮眠室でおきた事件、2人に何があったのか?

 

足立区加賀、事件のタクシー会社はどこ?リッチネット東京

事件の現場となったタクシー会社の営業所は下記の場所にあるようです。

リッチネット東京:東京都足立区加賀2丁目

スポンサーリンク




小川敏美 容疑者の顔画像や経歴、負傷の男性は誰?

逮捕された小川容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報はで確認できていません。

名前:小川 敏美
年齢:72歳
性別:男
職業:タクシー運転手
職場:リッチネット東京
住所:不明
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

罪状は傷害となっていますが、現場の状況から「殺人未遂」であることは明らかなため、後ほど容疑を切り替えての捜査が行われると思われます。

また、刃物で刺された男性の身元については現時点では明らかになっていません。

-刺された男性-
名前:不明
年齢:58歳
性別:男性
職業:タクシー運転手
職場:リッチネット東京
住所:不明
負傷:容態不明(腹部を刃物で切られている)

 

タクシー会社でおきた狂気の事件、、ネットの反応は

会社もけっして安全ではない場所になりつつありますね。職場での立ち回り気を付けないとな。今更遅いかもしれないけど。

お年寄りだからではなく、失うものが無い人を敵に回した時、非常に怖いですね。このような失うものが無い無敵の人が増えてきてますね。

タクシードライバーは、比較的高齢者が 多いような気がするが 定年などはないのか?72歳は、ドライバーなんだろうか?

カッとなっていきなり刺したわけでもなく、事前に刃物を用意し、仮眠している状況を確認してから刺したのだろうから、よほど根深い恨みを持っていたんでしょうね。

72歳でも仕事しないと生きて行けないのが今の日本。年金だけでは生き地獄。老後の2千万円問題は確実に皆のもとに来る問題だ。タクシー運ちゃんは金の貸し借りやギャンブルのツケなどの催促など多い。

過去いろいろな、職業からの濃い集まりの方々居る会社だけに、自己主張や価値観等個性が強すぎて、仲間であってもトラブルになる場合もあるのだろうが、いい大人が、みっともないですな。

同じタクシードライバーとして こういった事件が起こると 切ない思いがあります。タクシードライバー全てのイメージが悪くなってしまいます。事件を起こした人が たまたまタクシードライバーだったということで この人はおそらく他の職業に就いていたとしても事件を起こすような人だったんじゃないでしょうか?