×
事件

大坪宗一郎の顔画像特定!北田和彦さん殺害遺棄?取手市稲の原堂墓地、犯行動機何?我孫子市天王台、直後にマージャン店火災も?

2021年6月9日(水)の早朝、午前5時半ごろに茨城県取手市稲の路上で、布団にくるまれた男性遺体が発見された事件。

茨城県警の捜査本部はこの事件を、殺人・遺体遺棄事件としてそうさしていましたが、2022年2月14日(月)にこの事件の容疑者の男を逮捕したことを明らかにしました。

取手市稲、殺人・遺体遺棄事件の容疑者逮捕!その真相は

この事件は2021年6月9日(水)午前5時半ごろ、茨城県取手市稲にある共同墓地西側の路上で、付近をジョギングで通りかかった男性(66)が、布団にくるまれた物体を発見したことから発覚。

その後現場に駆け付けた取手署の警官が確認し、遺体であることが判明し、発見された遺体は体が布団で包まれ、頭部にはタオルで巻かれ、ひもで縛った状態で路上に放置されている状態でした。

茨城県警は遺体遺棄事件として捜査をしていましたが、その後にこの遺体の身元が千葉県我孫子市に住むマージャン店員の男性、北田和彦さん(59)であることが判明。

警察の捜査はさらに続いており、その後の捜査で2022年2月14日(月)に千葉県流山市後平井に住むマージャン店経営の男、大坪宗一郎 容疑者(31)を死体遺棄容疑で逮捕したことを明らかにしました。

スポンサーリンク


大坪宗一郎、北田さん殺害遺棄事件に関与の動機は何?

逮捕された大坪容疑者は、2021年6月9日(水)午前2時半ごろ、北田和彦さん(59)が住むアパートから北田さんの遺体を運び出して乗用車に乗せた後、車を運転して午前2時50分ごろに取手市稲にある原堂墓地西側の路上に遺棄した疑いがもたれています。

犯行動機については現時点では明らかになっておらず、年齢なども大きく離れていますが、大坪容疑者は北田さんが働くマージャン店の経営者であったことが明らかになっています。

また、容疑者の住所や被害者の自宅、遺棄現場までは車で50分ほどの範囲であったようです。

※事件後にマージャン店で火災がおきていたということも判明。

 

取手市稲、遺体発見の現場はどこ?

遺体が発見された現場は、薬師堂がある共同墓地付近の路上で、現場近くにはアジア取手カントリー倶楽部があります。

茨城県取手市稲

スポンサーリンク




殺害・遺棄された北田和彦さんの情報について

殺害された北田さんの身元は判明しましたが、顔画像などより詳しい情報については明らかにされていません。

名前:北田 和彦
年齢:59歳
性別:男性
職業:マージャン店店員
住所:千葉県我孫子市天王台2丁目
死因:窒息死(首を絞められたことによる)

 

大坪宗一郎 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された大坪容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでは同姓同名で住所なども同じ人物の情報が確認されていますが、本人との確証は得られていません。

名前:大坪 宗一郎
年齢:31歳
性別:男
職業:マージャン店の経営者
住所:千葉県流山市後平井
罪状:死体遺棄(3年以下の懲役)

警察は捜査に支障があるとして大坪容疑者の認否を明らかにしていませんが、大坪容疑者が北田さんの殺人にも関与した可能性があるとみて捜査を進めています。

※北田さんのアパートの部屋は麻雀店の従業員寮で、大坪容疑者が合い鍵を持っていたことが判明、遺体を運んだ車も北田さん名義のものでありました。

 

遺体遺棄の事件、半年以上経過で犯人逮捕にネットの反応は

通り掛かった近所の人達は、さぞ怖かっただろう。

墓地に遺棄したとは少しは申し訳なさがあったのか?

殺したからって墓地に遺棄するのはどうしてなんだろう?

毎日こんな事件ばかり、治安がどんどん悪くなってる気がするのは自分だけだろうか?

なんか背景がよくわからん事件やな。。。

お金の使い込み。もしくは給料を払えと言いに来た店員に払うお金がないから事件になった。そのパターンかな。フリーは都会に行かないとちゃんとしてるところ少ないよ。

自首しないで逃げてる殺人犯は死体遺棄したら罪も重くなるし絶対に捕まるのになぜ殺すの?逃げれるという考えは相当甘い。逃げれる確率は宝くじより確率悪いよ。

過去から加害者保護のモザイクや権利擁護弁護士の大活躍でこんなになっていると証明されているが、法改正しない政府に根本原因があるのは事実。最早、治安の良い国から脱却を目指しているのか疑問しかない。

死体を遺棄した後からマージャン店は火災を起こしていたんだよな。

アパートがマージャン店の従業員寮だったなら真っ先に疑われるのに、埋めるでもなく墓地の脇に捨てるのは不思議。しかも店舗を燃やしてどうしたかったのか?容疑者を受取人とする被害者に対する生命保険、店舗には火災保険が掛かっていて、その保険金を妻がかっさらおうとしているとか?

事件直後からネット上で怪文書が出回っていて、経営者が容疑者として事情聴取を受けているが、冤罪を防ぐために慎重に捜査しているとの内容だった。その怪文書は今はどこを探しても見つからない。内容から警察関係者のリークのような感じだった。

麻雀はタバコの煙もうもう、ギャンブルから、賭けない禁煙ノーレート雀荘や、吸わない、飲まない、賭けないの健康麻雀などイメージアップを図っている。それが台無し。Mリーグにも影響するか。

茨城県取手市稲で殺人?現場どこか特定!共同墓地に布団にくるまれ紐で縛られた遺体遺棄、、身元や死因は6月9日(水)の早朝、茨城県取手市の路上で、成人とみられる遺体が発見されました。 静かな街中で起きた事件に驚きと不安の声が上がって...
北田和彦さん殺害の犯人は誰?現場どこか特定で映像・画像。取手市稲の墓地に我孫子の男性遺体。死因は首を絞殺(窒息死)6月9日(水)の早朝、茨城県取手市にある共用墓地前の路上で布団にくるまって発見された遺体。 身元不明だった遺体が誰であったのかが判...