事件

鈴木翔太は再犯?顔画像、犯行がヤバイ!14歳女子中学生にみだらな行為、陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官。1年前にも逮捕?

陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官が、Twitterで知り合った当時14歳の女子中学生に対して、みだらな行為をした疑いで逮捕されたことが明らかになり話題となっています。

現役自衛官のわいせつ犯行も驚愕ですが、1年前にも同様の事件を起こしていた疑いがあり、大きな注目を集めています。

逮捕された人物とは、どのような人物だったのか?

陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官が14歳中学生にみだらな行為

この事件は、陸上自衛隊の守山駐屯地に所属する自衛官が、女子中学生に対してみだらな行為をしたとされる事件。

県の青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、守山駐屯地の一等陸士、鈴木翔太 容疑者(22)で、2021年9月に愛知県岡崎市のホテルで、当時14歳の女子中学生にみだらな行為をした疑い。

この少女とはTwitterを通して知り合い、インスタグラムで連絡を取り合っていたとされており、2021年10月になって女子中学生が警察に相談したことから事件が発覚したとされています。

警察の取り調べに対して鈴木容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

スポンサーリンク


現役自衛官による事件、犯行動機は何?

犯行動機について現時点は明らかにされていませんが、そうした嗜好をもった人物であったということが大きな要因だと考えられます。

この事件に関して陸上自衛隊守山駐屯地の佐野浩司指揮官は次のように述べています。

「隊員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾であり、今後明らかとなる事実に基づき厳正に対処する」

 

鈴木翔太は性犯罪の前科者?自衛隊が保護?

今回逮捕された自衛官の鈴木容疑者に関して、気になる過去の事件があります。

下記の事件は、2021年3月に明らかになったものでその際に逮捕されているのも、陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官、鈴木翔太 容疑者です。

陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官の男が今年1月、岐阜市のビジネスホテルで、18歳未満と知りながら14歳の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。逮捕されたのは、陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官・鈴木翔太容疑者(21)です。

警察によりますと鈴木容疑者は今年1月、岐阜市金町のビジネスホテルで18歳未満と知りながら中学2年の少女にわいせつな行為をした、県の青少年健全育成条例違反の疑いが持たれています。警察は鈴木容疑者の認否を明らかにしていません。

2人はSNSを通じて知り合ったとみられ、警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。守山駐屯地は「隊員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾。厳正に対処する」とコメントしています。

 
年齢も計算的に合いますが、同じ場所で同じ名前の別人が同時期に同じような事件で逮捕されることはあるのか?と考えると同一人物の可能性は非常に高いです。

ただ、そうすると気になるのが今回の逮捕は前回に逮捕された後の出来事であり、現時点でも自衛官でありその時期に自由に行動をしていたということ。

これから考えると前回の逮捕時には逮捕後すぐに保釈?され自由の身となっていた可能性、また自衛隊で懲戒免職などの処分は下されなかったといった可能性が考えられます。

性犯罪者の再犯率は高いとされていますが、反省の色ゼロでのこの犯行は、、自衛隊のコメントからして同様の文章のため、定型文でとくに対応をしてなかったことが明らかになった形です。

スポンサーリンク




鈴木翔太 容疑者の顔画像や経歴、余罪は前科は?

鈴木容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも珍しい名前ではないために複数の人物が出てきてしまうため確認がとれていません。

名前:鈴木 翔太(すずき しょうた)
年齢:22歳
性別:男
職業:自衛官(一等陸士)
所属:陸上自衛隊守山駐屯地
住所:陸上自衛隊守山駐屯地?

▼罪状:県の青少年保護育成条例違反
2年以下の懲役または100万円以下の罰金

守山駐屯地があるのは下記の場所。
陸上自衛隊 守山駐屯地
愛知県名古屋市守山区守山3丁目12−1

 

現役自衛官の度重なる性犯罪事件にネットの声は

これに限らず、違法な付き合いっていうのはそれ以上のこと、例えばやったことをネタに脅され情報の持ち出しとかに繋がるから、早めに見つけて処分しないといけないんだよ。

自制出来ず、再犯の可能性は今後極めて高いでしょう。二度三度と繰り返さない様な対策は迅速に必要かと思います。

うちの15歳はテレカしか持っていません。家の中には御所望通りのインターネットひいてるけど、中学生の外出は学区内で十分だし、それ以外は親が送迎してます。そんなにスマホいる?もちろんネットやゲーム大好きだけど、だからこそ家でパソコンでしょ。スマホゲームは補正入るし。要らないと思うけどな〜子どもに携帯。子どもは送迎が1番。

14歳と大人が簡単に秘密に出会えてしまうSNSは本当にこのまま野放しで良いのでしょうか??SNS運営側に出会い系ツールとして18歳未満は使えないように義務付ける法律が必要だと思います。

もしこの子が金銭的なものをもらってたら売春として罰せられることはあるのだろうか。ニュースになるのはだいたい男が悪みたいになってるがもし金銭授受があったならば女性側も罰せられたことを報道しないといつまでたってもこんなことは無くならないと思う。因果応報じゃないけどさ、少女だって金銭授受がなくても悪い事は悪いんだからそこはしっかり償わせないとね。

未成年側も取り締まれよ。罰則がないからいつまで経ってもこんな事がなくならない。手足縛ってホテルに連れ込んだわけじゃない。自分の意思で連絡を取り合って合意の上で会ってホテルに行ったんだよね。それなら年齢とかの問題じゃないし、何なら少年院だってある。どうせ親にバレて「○○された」って被害者ヅラして届け出てるんだろうけど、親にも多分に問題あり。未成年だからと言って純然たる被害者ではない。

なんでこうも報道があるのにSNS出であった男にホイホイついていくかね?その先にあるのは性行為だって、わかんない年齢でもないだろうし、スマホを買い与えた親の責任も大きい。きちんと教育すべき。これ、男が悪いって一方的な報道になるけどね見返りがなくて知らない男と性行為なんてしないだろう。間違いなく売春だろ。年齢関係なく罰する規定がなきゃなくならないね!

×