×
事件

深山良平の顔画像、東大阪で警察官バイクをひき逃げ!直前に路上でけんか?さらに女性を連れ去りなど複数事件関与?過去に前科?

2022年1月3日の早朝、大阪府東大阪市の路上で、パトカーから逃走中に警察官のバイクに車を衝突させ、殺害しようとしたとして逃走していた男(51)が逮捕されたことが明らかになりました。

今になっての逮捕は、1月11日になって出頭をしてきたものによるものでした。

殺人未遂などの疑いで行方が追われていた容疑者、当時のどのような状況でそのような事件がおきたのか?

東大阪市岸田堂西けんかから殺人未遂どこか現場特定!通報受け駆け付けた警察官ミニバイクひき逃げ男は誰?防犯カメラ映像公開は1月3日の早朝、東大阪市の路上で逃走中の車が警察官のバイクに衝突して、そのままひき逃げする事件がおきていました。 殺人未遂などの疑...

東大阪市岸田堂西で事件、逃走の男が警察官をひき逃げ

事件は2022年1月3日(月)の午前7時ごろ、大阪府東大阪市岸田堂西2丁目で「男同士がけんかしている」とした110番通報があったことがきっかけとなっていたようです。

当時、通報を受けて現場に警察官が駆け付けましたが、すでに男らは逃走しており消息不明に。

その後、約40分後に目撃情報などから乗っていったとみられる車を近くの路上で見つけ、停止命令を出しましたが500mほど逃げた先で、前の車を追い抜こうと対向車線に進入し、正面から走ってきた警察官:巡査長(37)が乗るミニバイクと衝突しました。

ミニバイクは10mほど飛ばされ大破し、乗っていた男性巡査長は左手を骨折する全治1ヶ月の重傷を負いましたが、犯人の乗る車はそのまま逃走しています。
※巡査長は車と衝突する寸前でバイクから飛び降りていたようです。

スポンサーリンク


逃走の容疑者、深山良平が出頭も弁護士に付き添い

事件から1週間以上が経過した1月11日(火)午後3時ごろに事件に進展がありました。

逃走をしていた容疑者の男が、布施警察署に弁護士に付き添われて出頭してきたため、警察は殺人未遂と公務執行妨害の疑いで、東大阪市に住む自称板金工の男、深山良平 容疑者(51)を逮捕しました。

深山容疑者は東大阪市の府道で乗用車を運転し、パトカーから逃げていた際に警戒にあたっていた男性巡査長のバイクに突撃し、殺害しようとしたなどの疑いがもたれています。

 
また、この事件に関して衝突の約40分前に逃走するきっかけとなった別の事件で、深山容疑者が知人の女性(30代)とトラブルになり車で連れ去る事件が起きたため警察が行方を追っていたといった情報が出ています。(当初は男同士のけんかといった情報)

この連れ去られたという女性は、その後に無事に保護されていることが明らかとなっています。

 

東大阪、警察官殺人未遂の現場はどこ?

ひき逃げの事件がおきたのは下記の場所にある路上で、ここは「近畿大学 入学センター」など、近畿大学に関する施設などが多くある場所。

大阪府東大阪市3丁目

スポンサーリンク




深山良平 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された深山容疑者に関して判明しているのは下記の情報で、顔画像などについては現時点は明らかになっていません。

名前:深山 良平(ふかやま りょうへい)
年齢:51歳
性別:男
職業:板金工(自称)
職場:不明
住所:大阪府東大阪市

▼罪状:殺人未遂・公務執行妨害
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

また、けんかの情報や、女性の連れ去りなどが事実であれば、暴行または傷害、逮捕監禁など何かしらの余罪などが出てくる可能性があります。

 

前科者の可能性?過去にも同様に捜査車両に故意にぶつける

深山良平という人物について調べると、過去に下記のような事件を同姓同名の人物がおこしているのが確認とれました。

住まいや年齢なども同じで同姓同名、さらにおこした事件(行動)も同様のものであり本人の可能性は高いのではないかと考えられます。

大阪市北区同心の駐車場で2016年3月15日、大阪府警が窃盗容疑で逮捕しようとした男が、捜査車両に車をぶつけて逃走した事件で、府警捜査3課は23日、窃盗容疑で
住居不定の無職、深山良平容疑者(45)を逮捕した。「私がやった事件かどうか分かりません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は2015年10月23日、同府豊中市蛍池西町の飲食店の駐車場で、乗用車から車検証やデジタルカメラなど5点(約1万円相当)を盗んだとしている。

同課によると、深山容疑者が逃走に使った車は、15日夕に同府東大阪市内のスーパー駐車場で乗り捨てられているのを発見。同課の捜査員が23日夜、同市内のコンビニに入る深山容疑者を見つけ逮捕したという。

スポンサーリンク




弁護士連れての出頭、逮捕にネットの声は?

原付の警官が衝突直前に飛び降りてるのを見ると、容疑者の車はぶつける意思むき出しの走行をしてたってことなのかな。

わざとぶつけて殺人未遂になるなら煽り運転も危険運転じゃなくて殺人未遂で逮捕してくださいよ。警官なら殺人未遂で一般人なら危険運転って意味わからないです。

弁護士を雇うのはよいけど、明らかに手馴れてない?逃げてた間匿われていることにならないのだろうか?こうした事件である罪をないことにする方向で進める人物がいるけれど、そうした弁護士はきちんと名前など出したほうがよい。近年弁護士も質が落ちてきて悪質な人物もいるのが現状。

弁護士連れて出頭する悪質な犯罪者だと思う。一般人が被害者の場合より警官が被害者のほうが刑が重いだろうから弁護士と出頭してきても軽くすむのかね?接触事故なら冷静に救急車呼んであげてほしいものです。接触事故ならね。

飲酒運転くらいかと思っていたが、もっとやばい誘拐犯だったとは。やっぱり逃げる奴には それなりの理由が必ずあるな。それ相応の対応が必要だ。外国人が多くなっている事もあるが、取り締まりにも もっと研究・進歩が必要になってきてる。

追いかけてきた警察のバイクに車で体当たりして指の骨折だけで済んだの?誘拐犯だけでも尋常ではないが、「殺す気はなかった」というが、カッとして刺してしまったが殺意はなかったと同じような話だな。勢い余って殺すこともあるということを、人は理解しているものだという認識は当たり前の常識ではないのか?

もういい加減警察車両からの逃走(警察が止まれと言っても逃げる行為)そのものをあおり運転を厳罰化したようにその警察車両などからの逃走行為そのもので厳しく罰せれるようにしていいと思う。警察車両から逃げる行為はあおり運転とかよりよっぽど危険と迷惑を周りにふりまいているんだからあおり運転なんかよりも厳しい罰を与えていいと思う。

東大阪市岸田堂西けんかから殺人未遂どこか現場特定!通報受け駆け付けた警察官ミニバイクひき逃げ男は誰?防犯カメラ映像公開は1月3日の早朝、東大阪市の路上で逃走中の車が警察官のバイクに衝突して、そのままひき逃げする事件がおきていました。 殺人未遂などの疑...