×
MENU
事件

谷地卓海の顔画像は?江別市一番町、小井手瑠さん殺害の身勝手な動機とは、、殺人事件の現場はどこ?

11月15日、北海道江別市にある住宅で、同居する女性の首を絞めて殺害したとして、会社員の男(25)が殺人の疑いで逮捕されました。

交際相手を殺害するといった暴挙に出た理由はなんだったのか。。

また、殺人をおかした人物はどのような人物であったのか。

中尾ダム死亡の高校生は誰?学校はどこ?名前や画像は?長崎市田中町で釣り中に転落し心肺停止、死因は何?2020年11月14日(土)の夕方、長崎市で釣りをしていた男子高校生がダムに転落し、死亡する事故が発生しました。 高校生が死亡する...

スポンサーリンク

江別市一番町、同居の交際相手女性が殺害される!

この事件がおきていたのは、2020年11月14日(土)の夜から15日(日)の朝にかけてのできごとであったとされています。

殺人の疑いで逮捕されたのは江別市に住む会社員の男、谷地卓海(やちたくみ) 容疑者(25)。

谷地容疑者は、自宅の寝室付近で同居する女性、歯科助手の小井手瑠(こいでるり)さん(33)の首を絞めて、殺害した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


恋人殺害の理由は別れ話?交際上のトラブル、、

殺害された小井手さんと、谷地容疑者は2020年の春ごろから同居を開始していましたが、事件の動機は「交際上のトラブル」で口論となったことだと供述しているようです。

逮捕に至った経緯は、15日の午前8時ごろに谷地容疑者から「夜に首を絞めた。殺してしまった。」と119番通報があり消防が駆け付けたところ、小井手さんは寝室ですでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認されました。

「交際上のトラブル」でといった情報が出ていますが、その内容は別れ話であったのではないかと思われます。

首を絞めるといった行為から、かなり強い殺意があったと思われます。

スポンサーリンク




殺人事件の現場となった場所はどこ?

事件があったのは、江別市一番町の住宅であるようですが、詳しい場所については調査中です。
※映像からは戸建ての住宅だった可能性が高いです。

スポンサーリンク




谷地卓海 容疑者の顔画像や情報、勤務会社は?

名前:谷地 卓海(やち たくみ)
年齢:25歳
職業:会社員
住所:北海道江別市一番町

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

殺害された、小井手瑠さんについて

名前:小井手 瑠(こいで るり)
年齢:33歳
職業:歯科助手
住所:北海道江別市一番町

▼死因:首を絞められたことによる窒息死か。

スポンサーリンク




痴情のもつれによる殺人にネットの声は

就寝中に絞殺って信じられないわ。痴情のもつれからの、短絡的殺人が最近、多いような気がする。もう少し、冷静になれないものか?

人を殺してしまう人間ってなんでなんだろ…そんな事をしてしまったら、その後どうなるって想像力が無いのかな?

寝てる所を襲った? 卑怯な男。起きてる所では女性の方が賢くて言い合いになっても論破されてしまう。
ここは、寝落ちを狙うしかない と考えたか?刑務所では、反省と言うより、勉強して偏差値上げる努力すべきだね。

同棲相手に抱く殺意って何があったのかな?寝てる相手をとなると普通は体力的に敵わない女性が男性をって場合が多いのに・・
些細な事でキレての短絡的犯行でもなさそうだし、事件そのものに男への同情は覚えないけど、そこまでに至った動機は気になるね。

自殺、通り魔とかの事件も報道で連鎖するが、この手も最近、流行ってるし、座間の事件の公判供述あんだけ詳しくネットで上げたりと、
そんなん何気なく見てても無意識に残って、でカッとしやすいヤツが気がついたらやっちゃってる…
にしても後先考えればあまりに安易、その前に気付いてほしいが。

中尾ダム死亡の高校生は誰?学校はどこ?名前や画像は?長崎市田中町で釣り中に転落し心肺停止、死因は何?2020年11月14日(土)の夕方、長崎市で釣りをしていた男子高校生がダムに転落し、死亡する事故が発生しました。 高校生が死亡する...