×
事件

笹嶋奈央の画像判明、はさみ女正体は誰?さいたま市桜区下大久保路上で知人男性を殺害未遂!痴情のもつれ?ストーカー?警察相談

10月29日(金)の夕方、埼玉県さいたま市桜区の路上ではさみを持った女が、男性(20)の首などを切りつける殺人未遂事件がおきていました。

全国で刃物による事件が連日発生しており、不安の声があがっています。

さいたま市桜区下大久保、知人男性をハサミで殺害未遂

この事件は2021年10月29日(金)午後5時10分頃、埼玉県さいたま市桜区下大久保の路上で、市内に住む男性(20)が女(21)にはさみで切り付けられたもので、目撃者からの通報で発覚。

「(女が)はさみを振り回して20代男性が切られた」

切られた男性は首と左脚を切られ負傷したものの命に別条はありませんした。

この件で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されたのは、住所・職業不詳の女、笹嶋奈央 容疑者(21)

はさみで人を殺害しようとした動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


はさみ女の殺人未遂事件、動機は何?

この事件で笹嶋容疑者が狙った男性は、知人の男性であったとされており、以前に男性から笹嶋容疑者について埼玉県の浦和西署に相談歴があったことが明らかになっています。

また、笹嶋容疑者は犯行動機については黙秘をしており、動機を明らかにしていません。

事件当時、警察官が現場に駆け付けるまでに少年(18)が笹嶋容疑者を取り押さえており、警察官に引き渡していますが、こちらの関係などは不明です。

 

さいたま市、はさみ女の殺人未遂事件現場はどこ?

事件が起きたのは下記の路上であるとされていますが、詳しい場所については公開がされていません。

ただ、埼玉大学が近くにあり狙われた男性がそちらに通っていたなどの可能性も。

埼玉県さいたま市桜区下大久保

スポンサーリンク




笹嶋奈央 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された笹嶋容疑者に関して運ばれている際の映像がでていますが、顔などを特定できる情報はでておらず、SNSでも本人を特手できる情報は確認できていませんが、髪が短い人物であったのは映像から確認がとれます。

名前:笹嶋 奈央(ささじま なお)
年齢:21歳
性別:女
職業:不明
住所:不明

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

殺人未遂などの凶悪事件が増えていますが、最近は凶悪犯罪でも厳罰になることが少なくかなり短い懲役ですぐに出てくることが多くなっており、また再犯をしている事件も見られます。

こうした背景には、裁判官や弁護士の問題など様々な声が出ています。

 

路上で突然の凶行!はさみ女襲撃にネットの声は

当たり前の精神状態では刃物を持って刺すなんて出来ない。おそらく、メンタルが普通ではない。だからと言って減刑はすべきではない!

警察の体質も変えるべきかな。怠慢警察が増えてきているし、一度しっかりと膿を出し切らないと。職質拒否でぞろぞろ10人近くすぐに集まる割にはこうした事件には対応しないとか、ようは面倒な仕事をしたくなくて、一方的な対応をしたいだけのやつが多い。

女は殺人未遂で逮捕されていますが。男性は怪我は大丈夫ですか。18歳の少年に命を助けてもらいました。女性であっても命がけですから。大変だったでしょう、お疲れ様でした。

精神鑑定がとかでよく罪が軽くなるけど、通常の精神状態でそんな犯罪しないと思うんだけど?そしたら犯行時は全員が精神状態おかしいことになって原型になるよ?弁護士がこれを理由にしてお金を稼ぐためにあるような理由。

『女について同署に相談歴あった』この時点で、この女の住所地の自治体が動かないと!警察が精神福祉に連絡して、身柄を確保して、事件起こす前に自治体で心療内科へ連れていくべきだった!18歳の少年が取り押さえたから良かったものの、もし被害者が増えてたらどう責任とるんだ?!

警察云々言ってるけど、痴話喧嘩や夫婦間の問題までアドバイスや注意、ストーカー法での対処になり、警察が解決には乗り出せない。まずは自身で解決か民間の警備会社に頼むべき。

恋愛はしょせんただの執着。フラれたら他に男性も女性もいっぱいいます。人生を台無しにするより、自分を大切に次に行ったほうが。ストーカー案件じゃなかったらごめんなさい。

別れた女に待ち伏せされた事が有ります。車庫に車を入れて 家に入ろうとしたら 他の車の影から飛び出して来て掴みかかってきた。暗いのでよくわからず 掴んで投げたら他の車に当たり 転げで泣き出したのでよく見たら 前の女だった あんたのせいで ひとりぼっちになったとか言ってるけど、女の二股で別れたのに 思考が恐い。

~こちらも読まれています~