MENU
事件

中西靖治の顔画像判明で八王子市の現場どこか特定!ハンマー男の犯行がヤバイ!統合失調症?自宅前駐車場の車のエンジン音に怒り

8月20日(金)の夜、東京都八王子市の駐車場で、近所に住む男性の頭などをハンマーで殴り重傷を負わせた男が逮捕されました。

ハンマーで頭部を殴るといった恐怖の行為、、その事件に至るまでの動機はどのようなものがあったのか?

八王子市、ハンマー男が暴行事件で逮捕!

この事件がおきたのは、2021年8月20日(金)の夜間のこととされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都八王子市に住む無職の男、中西靖治 容疑者(46)

中西容疑者は、自宅前の駐車場で近所に住む男性が車から降りてきたところをいきなりハンマーで頭などを複数回殴り、重傷を負わせた疑いがもたれています。

事件当時、暴行を受けた男性は近くのコンビニにまで逃げましたが、中西容疑者はそれを追いかけていたため、この様子が防犯カメラに写るなどしていたことから身元が割れて逮捕となりました。

スポンサーリンク


八王子、ハンマー暴行事件の犯行動機は何?

逮捕された中西容疑者は今回の犯行について次のように述べているようです。

「周りから嫌がらせを受けていて、嫌がらせに来たやつを追い払おうとした」

中西容疑者は駐車場のそばに住んでいて、以前からエンジン音などに腹を立てていたとされており犯行が起きた日はハンマーを両手に持って車が来るのを待ち構え、犯行に及んだとされています。

ただ、被害にあった男性とは面識はなかったとされており、供述と犯行内容に様々な食い違いなどが生じていることから、警視庁は動機を調べるとともに、事件の経緯を詳しく調べるとしています。

 
車を爆音で走行する一部の頭のネジが外れた人物はどこにでもわいてきてしまい、そうした迷惑行為があれば怒りを覚えるのはありますが、今回の事件はハンマーで頭部を狙っていることから殺意を持っての犯行と考えられます。

ひと昔前は警察はなかなか動かなかったものの、最近は夫婦喧嘩などでも出動してくれることが多くなっています。

サボっているやる気のない警察も多いものの、きちんと動いてくれる警察も一定数いることからまずは何かあれば警察へ通報し、きちんとした対応がなければ公安などへその内容を伝えるといった対応など、まずは取れる対応を行うのがよいと思われます。

スポンサーリンク




八王子のハンマー事件の現場駐車場とはどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にある駐車場であったようで、中西容疑者の家のすぐ目の前だったようです。

東京都八王子市散田町4丁目

スポンサーリンク




中西靖治 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された中西容疑者に関して移送時の顔画像が公開されていますが、髪などかなりボサボサになっています。

46歳で無職といった裏側には何かしら問題を抱えていた人物であったことも考えられますが、SNSなど本人に関しての詳しい情報は確認できていません。

名前:中西 靖治(なかにし やすはる)
年齢:46歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都八王子市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は傷害となっており、頭部へのハンマー殴打と殺人未遂にもなる犯行ですが、まずは取りやすいものから逮捕状をとって後からの捜査で容疑を切り替えるといったこともあるようです。

スポンサーリンク




46歳無職男のハンマー事件にネットの声は?

今回の事件についてネットでは騒音問題自体には同様の意見を持つ人が多いようですが、その結果や行動に対して恐怖の声が出ています。

立派に殺人未遂だけど、ジンケンガー!の一声でほぼお咎めなしでシャバに出てくる。被害者の人権や生活の安全はいつも無視される。

病気でなら仕方ない部分もあるけど、それは大部分の人を犠牲にしてよいことではない。人に迷惑をかけない。最低限のことができるないのであれば施設に入るなどそれなりの対応が必要。それがお互いのためでもある。

家の前の駐車場で夜中にアイドリング状態で仮眠?してるやつがいたとき、「エンジンかかったまま停まってる車があって運転席の人が動かない」って通報したら次の日からなくなったよ。

車の音は車種によって違いがあるようですが低い腹にまで響くような音が好きな人が居るようで、そのような車がわざわざマフラーを交換して子供の送り迎えで前に止めて待っていられるとハンマーでボコボコにしてやりたい気にもなるなあ!

気持ちは分からなくはない。乳児や寝たきりの高齢者、病気の者、勤労時間によって睡眠時間を邪魔される者が居る家からしたら、余計に騒音と感じるだろうし、早く居なくなって欲しいと感じる。それにしてもなぜにハンマー?

家の前の駐車場で夜中にアイドリング状態で仮眠?してるやつがいたとき、「エンジンかかったまま停まってる車があって運転席の人が動かない」って通報したら次の日からなくなったよ。

最近目につくのは、一時あれ程アイドリングストップに警鐘を促したにもかかわらずしない方が多い事です。エンジンを掛けながらスマホとにらめっこしてます。これを筆頭に駐車マナーがものすごく悪くなってます。障害者スペースに平気で車を止めるのもよく目にします。どこかでストップをかけないと言っても駐車場ですから警察には頼れませんからね。

もろに恐いタイプの統合失調症ですね。私も身近にいて大変困っていますが回りは最悪が起きてしまうまで心労しながら生きて行くしかありません。ルールは全て向こう側で酷い言い方に聞こえるかもしれませんが鬱なんて甘いものではなく、マジで会話になりません。睨まれたら恨まれて妬まれて殺されます。年に何回も起きている実写版ホラーなのです。向こう側の人間を擁護する方がいるなら頼むから最後まで責任を持ってお付き合いしてあげて下さい。私は本当に心底怯えています。

~こちらも読まれています~
×