事件

豊納裕がヤバイ!日暮里駅どこか判明で現場映像が恐怖、、殺人未遂の動機と顔画像や経歴は?通り魔、前後にタクシーでも刃物事件

8月24日(火)の深夜、東京都荒川区のJR日暮里駅前で男(51)が男性(20)をナイフで切りつけるといった事件が発生していました。

街中でおきていた恐怖の事件、この事件の被害はこれだけではなく別の場所でも被害がでていました。

逮捕された犯人はどのような人物なのか?

日暮里駅前で男性がナイフ切り付けられる、通り魔

この事件がおきていたのは、2021年8月24日(月)の午前2時過、東京都荒川区にあるJR日暮里駅のロータリー付近でおきていました。

中国人の男性(20)が突然あらわれた男に後ろからナイフで切りつけられ顔を負傷し、この通報で警察官が駆けつけ現場付近にいた住所・職業不詳の透子、豊納裕 容疑者(51)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

被害にあった男性は、左の頬を切られており全治2週間の怪我を負っていますが、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


豊納裕の犯行動機がヤバイ!余罪も

この事件がおきた当時、襲われた男性は駅前付近で友人と話していたところ豊納容疑者が後ろから近づき「怖くないのか」と声をかけてきたとされています。

振り向いた際にナイフを顔に近づけてきたため、男性がにらみつけたところ、左の頬を切りつけられました。

逮捕後の供述で豊納容疑者は「襲われたので自分を守るためにナイフを振り回した」などと意味不明な供述をしていますが犯行は認めています。

 
豊納容疑者と被害者の男性には面識がなく、警察が詳しい状況を調べていますがその中で事件の前後に別の犯行を行っていたことが明らかになっています。

その内容は、駅前に停車していたタクシーに乗車を断られた際に、車内のビニールシートをナイフで切りつけるといった犯行を行っていました。

スポンサーリンク




日暮里駅無差別殺人事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は日暮里駅のロータリー付近の歩道上であったようです。

非常事態宣言下、被害にあった男性が深夜になぜいたのか?といったことについては判明していませんが、夜間の事件も増えてきており治安の悪化に不安の声も出ています。

日暮里駅
東京都荒川区西日暮里2丁目

スポンサーリンク




豊納裕 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕されたと豊納容疑者について、悪質なその犯行に反して顔画像などが公開されておらず、SNSなどでもその足取りはつかめていません。

名前:豊納 裕(とよのう ゆたか)
年齢:51歳
性別:男
職業:不詳
住所:不定

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

またこれ以外にもタクシーでの器物損壊や、銃刀法違反など別の余罪もあると考えられます。

前科などの情報については判明していませんが、この別の事件になるものの直近で殺人に関連した事件の判決で、人違いで男性を拉致監禁した上に暴行して殺害の上、遺体を遺棄した男が懲役11年という激甘裁判の結果が出ており、加害者ファーストを全力で貫くその姿勢に怒りの声が上がっています。

スポンサーリンク




突然の凶行事件の多発に不安と恐怖の声

何年か前に、少し離れた所で通り魔みたいな未解決事件がありませんでしたっけ…?その時の犯人だったら良いけど…

こういう無差別な事件を起こした場合は罪状を上乗せして欲しい。被害者にしたらたまったもんじゃない。

反社系じゃないなら外出時にナイフを持ち歩いてた理由は何なんだろうか、護身用?犯行前に多分客待ちだったタクシーの乗車を断られたのも不思議。

これさ未解決事件の犯人じゃん?日暮里駅付近で 24歳の男性2人が別の時期にそれぞれ殺されてるよね。今回も被害者20代で凶器はナイフだし。

厳罰を与えて欲しい。人を殺害しようとした人物が数年で出てくることが多く、再犯を促しているとしか思えない。過去に判例がないとか自分で考えることもできないような無能な裁判官が増えてきているようだから首にしてAIに任せたらどうかな?

こうした人物がもし精神病とかでも一生隔離するなどの対策が必要ですは?もしくはもう犯罪者のみ離島に隔離して住まわせるのはどうかと。古くなってきて対応が必要あものもあるけど、昔の法律のほうが理にかなっているものも多い。

この51歳の逮捕された男性は何物???そもそも刃物を持ち歩ているのが怖いんですが…面識のない被害者の背後から襲うって相当怖い。こういう人って傷害程度だからちょっとしたらまた社会に戻すと思うけれども社会性とか難ありだと思う。安易に戻さないで欲しいです。事件の内容によって一般社会に戻さない選択も考えて欲しい。

単なる変質者の「殺人未遂事件」であり、動機や計画性を調べても時間の無駄で、再発防止には何も役立たない。措置入院か収監して、世の中と隔離することが唯一市民の安全に役立つ。

~こちらも読まれています~
×