事件

水口豪太の顔画像、小比賀玲央さんの身元判明か!高松市、同僚殺害し遺棄の現場や勤務会社どこ?綾川町枌所東の田万ダム

7月10日(土)、香川県の香川県綾川町の田万ダム近くの山林で、白骨化した遺体が発見された事件。

この白骨遺体の身元が判明し、殺害した人物が逮捕されましたが、その犯人は同じ会社の同僚であったことで注目が集まっています。

香川、綾川町の田万ダム山林から白骨遺体

この事件は、2021年7月10日(土)の午後5時前ごろ、香川県綾川町の田万ダム近くの山林で、現場近くに釣りに来た人が白骨化した遺体を発見したことから明らかになっていきます。

発見された遺体は白骨化しており、死因や身元の特定に時間がかかっていましが、この遺体が高松市に住む会社員の男性、小比賀玲央さん(27)であることが判明。

小比賀さんの遺体が見つかった現場には靴がなかったことなどから、警察が事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査していましたが、7月28日(水)に小比賀さんを殺害・遺棄したとされる人物を特定し逮捕さいたことが判明しました。

死体遺棄容疑で逮捕されたのは、高松市に住む会社員の男、水口豪太 容疑者(24)

水口容疑者は、なぜこのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


殺害の人物は会社の同僚、犯行動機は何?

遺体遺棄容疑で逮捕された水口容疑者は、6月20日(日)ごろから7月10日(土)までの間に、会社の同僚である小比賀玲央さん(27)の遺体を、香川県綾川町の田万ダム近くの山林に遺棄した疑いが持たれており、水口容疑者は「間違いありません」と容疑を認めており、警察は殺人の容疑でも捜査をしています。

殺害された小比賀さんは、6月20日(日)の昼ごろ、家族に「水口容疑者に会いに行く」と告げて出掛けたあとから行方がわからなくなっており、父親が6月25日(金)に高松南署に行方不明届を出していました。

このことから考えると、6月20日にはすでに小比賀さんは殺害されており、遺体の遺棄もその後すぐに行われていた可能性が高いです。

スポンサーリンク




水口豪太の勤務会社、事件現場はどこ?

水口容疑者と、小比賀さんの2人は電子部品メーカー、アオイ電子(高松市)に勤務する同僚であったようで、高松市内には2カ所あるようですが、水口容疑者の自宅住所から考えると勤務場所は下記の場所であった可能性が考えられます。

 
遺体が発見されたのは、綾川町枌所東の田万ダム付近の山林であったようで、職場からは車で30分ほどの距離。

スポンサーリンク




水口豪太 容疑者の顔画像や経歴は?

水口容疑者に関して、現時点では顔画像などは公開がされていませんが、SNSなどから情報を調べると同姓同名、年齢や同じ地域、出身高校が一緒など各種情報が一致している人物の情報が確認できます。

一致情報は多いですが、本人との確証はとれていないため検索情報のみ。

※画像が公開され、上記SNSも本人であることが特定

名前:水口 豪太(みずぐち ごうた)
年齢:24歳
性別:男
職業:会社員
会社:アオイ電子
住所:高松市国分寺町

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

逮捕罪状は死体遺棄によるものですが、殺人などの容疑も出ており、その犯行はすぐに明らかになると思われます。

 

小比賀玲央さんの情報は?

小比賀さんに関して、多くの情報はでていませんが、SNSで調べた際に同姓同名の人物の情報が見つかります。

こちらは長らく更新はされていませんが、珍しい名前などからほぼ、本人ではないかと考えられます。

また、小比賀さんは水口容疑者と同じ会社の同僚であったようですが、SNSの情報が本人のものであれば同じ高校に通っていた可能性もあり、また水口容疑者が本人であれば逮捕3日前に友人とのイベントに参加している投稿があり、もし本当だとすれば、、

名前:小比賀 玲央
年齢:27歳
性別:男性
職業:会社員
会社:アオイ電子
住所:高松市
死因:不明

スポンサーリンク




同僚殺人・遺棄の事件にネットの声は

加害者と被害者が同僚だったというだけで、会社は加害者の犯行とは無関係だよな。

死体遺棄するぐらい不仲なんだから、職場で2人の関係は最悪で、トラブルになっていたのはバレバレ。。。みんな知っていただろう。

27歳が24歳に殺されて埋められる。恐怖。同僚に殺されるなんて想像も出来ないですね。

梅雨の長雨で20日で白骨化か…身元分かっただけでも凄いと思う。

~こちらも読まれています~
×