×
事件

神奈川上溝さくら公園でのいじめ動画?集団暴行事件がTwitter拡散で現場どこか判明!高校はどこで犯人らは誰か正体特定は

神奈川県のある場所で行われていた集団暴行事件の動画がTwitterを中心にして拡散されています。

動画を見た人達から怒りの声が出るとともに、犯人らの正体などについて憶測も広がっていることから注意が呼びかけられています。

集団暴行事件の現場はどこで、犯人らは誰なのか?

神奈川で少年らによる集団暴行事件か

この動画が拡散しだしたのは2021年10月ごろのこととされており、今なお多くの人に広まっています。

スポンサーリンク


暴行に生徒が関与?とタグの高校は関連否認

拡散されている動画には「上溝高校」のタグがあるようですが、神奈川県立上溝高等学校は「警察から情報提供があったが、本校とは無関係とわかった」といった回答をしているようです。

また関連して問い合わせが複数寄せられているとのことですが、件数や内容については回答を控えるとしています。

こうして何かしらの事件がおきた際などに、似ている名称の会社や犯人が勤務していた職場などに問い合わせが殺到するといったことが頻繁に起こっているようですが、間違いであれば迷惑以外の何物でもなく、合っていても会社側などには関係がないことがほぼ。

そのためこうした行動は慎むように注意喚起が促されています。

ただ、現時点で集団暴行に加わっていた加害者らの詳しい情報が確認できていない段階で、学校側が関連を100%否認できるのはなぜか?疑問を覚える声も出ているようです。

スポンサーリンク




神奈川、集団暴行事件の現場は上溝さくら公園か

今回拡散されている動画にタグもあるように現場となったのは、「上溝さくら公園」で間違いがないようで、動画に映っている背景の建物と実際に公園周辺にある建物が一致しているのが確認できます。

タグで出ていた「上溝高校」現場から近くの学校ではあるようですが、周囲にある他の近場の高校は下記。

神奈川県立上溝南高等学校
神奈川県立相模田名高等学校
神奈川県立相模原弥栄高等学校
※そもそも高校生であるのか?など確認は取れていないので注意

上溝さくら公園
神奈川県相模原市中央区上溝1880-7

 

スポンサーリンク




いじめは頑なに認めない学校、暴行動画にネットの声

直ぐに加害者が見つかると思いますよ。加害者だけでなく動画撮っていた仲間も同罪だな。加害者は家でいつ警察が来るかビクビクしているより出頭したほうが良いのでは?加害者の親御さんも気の毒だね。地元に居られなくなるかもな。

これをやってるやつ、かっこいいとか思ってんの?ダサすぎる。被害者はすぐに被害届出そうよ。撮ってる女も頭おかしいな。そこにいる全員頭おかしいってことに気づいてないのが気持ち悪い。胸糞悪い動画だった。自分の子供がこんなことされたらって思うと胸が痛くなった。本当に気持ち悪い集団。

何が原因かは分からないが、被害者はこんな奴にいじめられるために生まれてきたわけじゃないのにね。加害者本人は当然だが、親も厳しく罰せられることを切に願います。あっ、当然、周りではやし立てた奴らもね!

こういう状況を目の前にして「殺せ殺せ」とはやしたてる高校生。想像力の乏しい子らは恐ろしい。早々の特定はもちろんだけど、こういう子らをどうすればいい?退学とかの灸を据えても暴力性は変わらないよね。少年院に行けば変わるかな?同じような痛い目に合えば分かるかな?変わるか消えるかしてほしい。

『神奈川県教委は「動画は把握していますが、無関係だとわかっています」とした。』特定された高校が無関係だとしても神奈川で行われた事が確かなら、神奈川県教委は無関係ではない。それとも、神奈川という事自体が間違っているとでも言うのだろうか。単なる言い逃れの様に聞こえる。これはいじめなどではなく、リンチであり暴行。警察もこれだけ証拠が有るならば、加害者を特定できるはず。何としても加害者を特定して検挙し、しっかりと罪を償わせて欲しい。

このご時世、こんなおおっぴらに動画まで晒したら個人を把握できませんなんてこと有り得ないですね。学校側、なにを隠しているんですか?こんなもん、ネットユーザーが本気になれば、すぐ個人を特定することできはずです。隠しても無駄です、早く加害者に事情を説明してもらって、あの動画がエンタメではなく本物の事実であれば、速やかに逮捕してください。学校側や、教育委員会の親御さん、自分の子供が被害者としてやられていたとしたら、黙っていられますか?なにを揉み消そうとしてるんですか?

~こちらも読まれています~