事件

笹岡順子さん遺体発見どこか特定!奈良市中町の雑木林発見の理由は?介護職員女性の死は殺人?遺体遺棄?一部白骨化で事件性も

7月23日(金)の昼過ぎに奈良市の雑木林の中で、50代の女性の遺体が見つかった事件で、警察が殺人事件も視野にした捜査を開始しています。

遺体は一部白骨化しており、遺体遺棄と殺人の可能性があるとしています。

現場で発見された女性の身元、またその事件性はあるのか。。

奈良市中町の雑木林から一部白骨化した遺体発見

この事件が明らかになったのは、2021年7月23日(金)の午後0時30分頃のこととされています。

当時、奈良市中町の雑木林を捜索していた奈良県警の捜査員が、あおむけで倒れており、上着とズボンを身につけ、一部が白骨化している女性の遺体を発見。

遺体の損傷は夏場ということもあり激しかったようですが、その後に行われたDNA鑑定の結果で25日(日)に、奈良県大和郡山市小泉町に住む介護職員の女性、笹岡順子さん(56)であることが判明しました。

スポンサーリンク


殺人、遺体遺棄の可能性?事件の兆候は

この遺体発見に至るまでの足取りや経緯について、笹岡さんは大阪府内の特別養護老人ホームで勤務しており、7月8日(木)の夜から9日(金)の朝以降の足取りがわからなくなっているとされています。

その後に、連絡が取れずに不審に思った笹岡さんの妹が15日(木)に警察へ「姉と連絡がつかない」と相談し、翌日に行方不明届の受理がされたため、奈良県警の警察官らが捜査を行っていたようです。

なお、現場の雑木林を調べていたのは、防犯カメラなどの映像から足取りを追ってのものとされています。

※妹さんは関東に住んでいる方のようでそのため、対応などに少し遅れがあったようです。
※遺体の白骨化に関して、夏場であるため2週間もあれば一部が白骨化するほどになるようです。

スポンサーリンク




笹岡さんの遺体発見の雑木林、現場はどこ?

遺体が見つかった現場は、奈良市と東大阪市を結ぶ有料道路「第二阪奈道路」にある側道脇の雑木林で、近くには「ローソン 奈良赤膚町店」があるため、防犯カメラの映像はこちらのものが参考にされた可能性があります。

※この場所は笹岡さんの自宅からは、北に約5kmほど離れています。

奈良県奈良市中町

スポンサーリンク




遺体で発見の笹岡順子さんの情報について

遺体で発見された笹岡さんについて、判明している情報は下記の通り。

名前:笹岡 順子(ささおか じゅんこ)
年齢:56歳
性別:女性
職業:介護職員
職場:不明(特別養護老人ホーム)
住所:奈良県大和郡山市小泉町
服装:上着と長ズボン
死因:不明
家族:不明(関東に住んでいた妹が捜索願い)

スポンサーリンク




住宅街の雑木林から遺体発見にネットの声は?

まずはお悔やみ申し上げます。亡くなられた女性がどのような経緯で遺棄されたか分かりませんが、女性にとっても家族にとっても非常に無念であったと思います、早く犯人が見つかり解決すると良いと思います。

金曜日から警察官が立っていて通行止めされていて通れないので何かあったのかと思っていたら…人が雑木林には立ち入らないような場所なのに…亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

雑木林と言っても、随分周囲が整備された環境みたいで逆にこういう所は人が立ち入らずに盲点だったりするんだよね。大人は立ち入らないし子供はもう少し開けた大きな森に入ったりするし見つかって良かった。早く犯人が捕まりますように。

8~9日に行方不明、23日に一部白骨化して発見された。確かにわずか2週間ほどで白骨化するかと疑問を感じたが、調べてみると今のような夏場は1週間~10日で白骨化するらしい。冬場は数か月かかる。

御家族はいたたまれない気持ちでしょうね。年間の行方不明者は八万人前後と聞きます、それらのうち見つかるのは僅か、子供ならまだしも大人で事件性がないと警察は事務手続きで市町村や公安に通達して終わりです。何人の人が殺されて海や産廃の土砂の中に埋もれているかは分からないけど、こういったことはもっと真剣に取り組まないと無くなりはしない。

雑木林に打ち捨てられたという死体が、行方不明の方だったとあり、ご家族の人達の衝撃はさぞ大きなものになったと思う。痛ましい事件だが、死因はやはり何者かによる殺害なんだろうか。もしそうなら、ご家族の為にも、地域の安全の為にも、早く犯人を割り出して欲しい。このように命を断たれてしまった被害者のご冥福を祈ります。

~こちらも読まれています~
×