事件

片山功一の顔画像判明!品川区荏原、金子直美さん殺害の介護福祉士、犯行動機やその関係性は、、住宅街で起きた惨劇

3月5日の午前、東京都品川区荏原の住宅でおきた殺人事件で、容疑者の男が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕されたのは、被害者を殺害したとされる介護福祉士の男。

2人はどのような関係にあり、事件に発展したのか?

スポンサーリンク

品川区荏原のマンションで殺人事件が発生

この事件は、2021年3月5日(金)の午前11時ごろに、品川区荏原のマンションからあった110番通報から判明したとされています。

通報をしたのは、容疑者から「人を殺した」と連絡を受けた知人とされており、現場に駆け付けた捜査員が、ベッドの上で血を流して倒れている金子直美さん(52)を発見し、病院へ搬送しましたが死亡が確認されました。

この犯人として、金子さんを介助していた大田区千鳥に住む介護福祉士の男、片山功一 容疑者(52)を殺人容疑で同日夜に逮捕しています。
※逮捕が夜なのは事情を聴いていたとされています。

スポンサーリンク


金子さん殺害、介護福祉士の片山容疑者の犯行動機と関係は

この事件、殺害された金子さんは、顔や上半身に多数の切り傷や刺し傷があり、台所からは凶器とみられる血のついた包丁2本が見つかっています。

金子さんは脳性麻痺により体が不自由で、片山容疑者が週1回(金曜日に)、訪問介護をしていたということが判明しています。

逮捕された片山容疑者は、犯行の動機を以下のように述べています。

「金子さんと交際関係にあったが、別の男性と親密になっていると思ったので殺した」
別れ話をされたから殺した

 
交際関係にあったと述べているものの、介護福祉士として介護に来ている中でそうした関係に本当になっていたのかについては、まだ詳細が明かされていません。

スポンサーリンク




品川区荏原、殺人事件のマンション現場はどこ?

事件があった現場マンションは、下記の場所にあるマンションであったようで、この辺りはかなりの住宅が密集している地域。

サワグチビル(SAWAGUCHI)
東京都品川区荏原5丁目

スポンサーリンク




片山功一 容疑者の顔画像や情報、経歴・前科は?

逮捕された片山容疑者が連行されている際の顔画像が出ていますが、歩き方の不自然さや、顔が半笑いになって口元をマスクから出しているなど、気になる点がいくつかあります。

この点が、殺害したことでの精神的なものなのか、元々のものであるのか、、

名前:片山 功一
年齢:52歳
性別:男
職業:介護福祉士
職場:不明
住所:大田区千鳥2丁目
関係:殺害した金子さんとは交際関係にあったと述べています(自称)

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

スポンサーリンク


殺害された金子直美さんについて

殺害された金子さんは脳性まひを患っていて車いす生活をしており、片山容疑者が10年以上自宅を訪問する際に介護をしており、週に1度訪れていたとされています。
※容疑者以外からの介護も受けていたといった情報もあります。

名前:金子 直美
年齢:52歳
性別:女性
職業:不詳
住所:東京都品川区荏原5丁目
死因:顔や上半身を複数回に渡って刺されたことによる外傷と失血死か。

スポンサーリンク




介護福祉士による殺人事件、、ネットの声は

交際していたことも、本当かどうか怪しい。動けない相手に対し、一方的に暴力で解決を試みるのは卑怯だ。

交際関係にあった?意外な展開。てっきり、介護の過程で嫌な思いをして恨みを募らせたのかと思ってました。
でも思い込みの可能性もありますよね。しっかり捜査してください。人殺しはもちろん、顔を刺すなんて異常です。

軽度の知的障害者に見えるがギリ健常者扱いなのかな?この方に介護は務まらないと思うが10年介護してたのか
いくら介護業界 人手不足でも採用した会社も問題あるのでは

正直交際関係にあったとは思えない。加害者の一方的な感情が爆発しての行為に思える。
被害者の方に親密な人がいるのかどうかはわからないが、本当の真相は闇の中だろう。
お気の毒だ、ご冥福をお祈りする。

歩き方、表情、視線…この容疑者自身にも、何らかの障がいがあるように思えるのだが。
容疑者自身は被害者と「交際していた」と言っているが、それは果たして本当だろうか。
闇が深そうな事件ではある。

交際していたとかも思い込みじゃないですかね。ご本人はそんな気全くなかったかもしれません。
しかし、いい年して好きな人が他の方と親密になったからって逆上してそこまでするとは…。
今までも危ない目にあった女性がいるのではないでしょうか。

~こちらも読まれています~
×