事件関連の情報

北井小由里の顔は可愛い?画像流出、新たな事実も判明。港区イタリア公園で発見、赤ちゃんの遺体遺棄と殺害容疑。

2019年11月に、東京都港区にある「イタリア公園」の敷地内で、生後間もない乳児の遺体が見つかった事件。

事件から約1年となる11月2日(月)母親である、北井小由里 容疑者(23)を死体遺棄の疑いで逮捕したことが発表され、大きな注目と話題を集めています。

母親による遺体の遺棄事件は、度々起きており、そうした行動に移した理由は何だったのか。。

北井小由里の顔画像!出産直後に赤ちゃん殺害しイタリア公園に遺棄!神戸市から上京し羽田空港のトイレで、、動機は何?2019年11月に、東京都港区にある公園で、生後間もない女児の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで、母親である23歳の女が逮捕された...

スポンサーリンク

大学生の母親がトイレ出産で赤ちゃん殺害・遺棄か

乳児の死体遺棄容疑で逮捕されたのは、神戸市に住む衣料販売員の女で遺棄した子供の母親である、北井小由里 容疑者(23)

この事件は2019年11月3日(日)に発生、当時就職活動のために上京してきていった北井容疑者は、羽田空港のトイレで赤ちゃんを出産し、その後に東京都港区の「イタリア公園」の敷地内に遺体を埋めた疑いがもたれています。

埋められていたのは女の子の赤ちゃんですが、死産を隠すためではなく、出産後すぐに口にティッシュペーパーなどを詰められて殺害され、埋められた可能性も浮上しています。

この逮捕には警察が、公園近くの防犯カメラに写っていた約3万人の動きを解析したことで、北井容疑者が浮上し逮捕につながったようです。

スポンサーリンク


北井小由里、母親が娘を殺害に至った経緯や動機は?

-2019年-
▼11月3日(日)朝~夕方
就職活動のため東京へ羽田空港のトイレで出産
⇒ 口にティッシュを詰めて赤ちゃんを殺害
⇒ 遺体を白い紙袋に入れて持ち運ぶ

▼11月3日(日)夜
港区にある「イタリア公園」の敷地内に遺体を埋める。

▼11月3日(日)夜
羽田空港のホテルへ戻ってくる。

▼11月4日(月)
飛行機で兵庫(自宅)へ帰る。

▼11月8日(金)
公園に散歩に来ていた男性が赤ちゃんの遺体を発見

⇒ その後に事件として捜査され、防犯カメラなどの膨大な映像情報から犯人の特定作業。

▼2020年春
何事もなかったのように大学を卒業し神戸市内の会社に就職?
※衣料販売員とのことでアパレル関係か。

-2020年-
▼11月2日(月)
警察が北井容疑者の逮捕を発表。

逮捕後の取り調べで以下のような供述をしています。

「口にティッシュを詰めたが泣き止まず首を絞めた」
「捨てるなら公園だろうと考えて、近くの公園を調べた」

スポンサーリンク




北井小由里の顔画像や情報。大学や会社はどこ?

下記の北井容疑者の写真は、Facebookと逮捕時のものですが、その差はかなり激しいです。。



名前:北井 小由里(きたい さゆり)
年齢:23歳
出身:芦屋大学
職業:衣料販売員
住所:神戸市西区押部谷町和田

大学は兵庫県芦屋市にある「芦屋大学」に通っており、経営学などを学ぶ学部に所属し、航空会社で客室乗務員になることを志望していたようですが、神戸市内で衣料販売員として働いていたのは、新型コロナの影響もあったのかもしれません。

また、2018年2月にハワイ大学インターンシップ留学をしていたようで、この際の写真がFacebookの写真のようです。
記事のKさんが北井容疑者であるのかは不明。

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

現状では死体遺棄での逮捕ですが、殺人などの罪でも再逮捕となる可能性が高いです。

スポンサーリンク




遺体遺棄事件の現場や北井容疑者の自宅は?

イタリア公園はJR浜松駅からほど近い場所にある公園です。

イタリア公園
〒105-0021 東京都港区東新橋1-10-20

 

北井容疑者が住んでいるのは、神戸市内でも山や畑が多い地域でゆったりとした雰囲気の町です。

神戸市西区押部谷町和田

スポンサーリンク




北井容疑者を知る人物の証言と父親の存在は?

事件の2か月前に北井容疑者が受診した神戸市内の産婦人科医院では異変が感じられていたようです。

▼医師の証言

「妊娠していることを伝えたら、黙ってうなずいていた。出産する病院などを考えるよう伝えたが濁すような答えをしていて、少し様子がおかしいと感じた」

▼自宅近くに住む70代女性

「妊娠したという話は聞いたことがなく、逮捕されたと知って驚いた」

 
また、殺害された赤ちゃんの父親についての情報はまだ出てきておらず、北井容疑者の行動からはシングルマザー?の状態であった可能性が高いと思われます。

住んでいる場所の状況から、おそらく実家に住んでいる可能性が高いですが、妊娠・出産となるまで両親などが気づく人がいなかったのか謎が残ります。。

スポンサーリンク

生まれたばかりの乳児殺害・遺棄にネットの声は

母親もそうだけど、父親も捜査で探し出すぐらいしないとね。
現行の法律では父親は罰せることができないかも知れないが、何らかのペナルティーを与えないと、この手の犯罪は減らせないと思う。

この年齢で、産むまでにどうにかならなかったの?と思うけど、どうしようどうしようで何も手立てがなくこうなったのでしょうか?
幼さがそうしたのでしょうか。トイレで出産その後子は死亡・・・この類の事件を耳にするたびに、疑問が残る。
大きなお腹で隠し通せたのが不思議。周りの人は気が付かなかったの? それとも孤独な人がそうなるの?

就職活動で飛行機で東京に来て、空港のトイレで出産して、赤ちゃんを窒息させて紙袋にいれ、
公園に埋めて、就職活動はして、翌日には兵庫に帰った…それから1年社会人をしている……。
出産って交通事故に遭ったのと同じくらいボロボロになるのにどんだけ隠すことに必死だったんだろう。
その必死さを出産前から赤子が生きていくことに向けられなかったのが悲しい。

妊娠後に男に逃げられたとか、育てられない事情があったのかもしれませんが、
こんな殺害・遺棄した後も大学を卒業して就職、自首することなく 一年も経って警察が逮捕しに来るまで
どんな生活をしていたもかと思うと、恐ろしい人かもしれない。

北井小由里の顔画像!出産直後に赤ちゃん殺害しイタリア公園に遺棄!神戸市から上京し羽田空港のトイレで、、動機は何?2019年11月に、東京都港区にある公園で、生後間もない女児の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで、母親である23歳の女が逮捕された...
~こちらも読まれています~
×