事件関連の情報

白老町虎杖浜のコンビニ駐車場で暴行の老人は誰?名前や顔画像、事件場所はどこ?【セイコーマート白老虎杖浜店】

9月30日、北海道にあるコンビニエンスストアの駐車場で、歩いていた女性に腹を立て、いきなり殴りつけるといった暴行を働き逃走をしていた80歳の男が逮捕されました。

日中に起きた衝撃的な事件、、当時現場では何が起きていたのか。。

スポンサーリンク

白老町虎杖浜のコンビニ駐車場で男が女性に暴行

この事件が起きたのは、2020年9月30日(水)の午前11時頃のこと。

傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道白老町に住む無職の男(80)。

北海道白老町虎杖浜にあるコンビニエンスストア前の歩道で、運転していた車から降り女性(29)の顔や頭を、拳や持っていたバッグ(ウエストポーチ)を使って数回殴り、ケガをさせた疑いがもたれています。

この暴行で、女性は口の中を切るケガをしましたが、幸い命に別状はありません。

犯行後、男は乗用車に乗って現場から逃走していましたが、被害にあった女性と一緒にいた友人が警察に通報し、警官が近くを走っていた男の乗用車を見つけ、男に同行を求め、犯行を自白したことから逮捕となりました。

スポンサーリンク


80歳の男が女性に暴行を加えた理由がヤバイ

今回の事件の犯行動機について、男はこう述べています。

「車を駐車場に入れる際に邪魔だったので殴った」

判明している情報からでは、被害に遭った女性は歩道を歩いていたとあるため、容疑者の男が道路からコンビニに入る際に、たまたまかち合ったのではないかと思われます。

そうした場合、歩行者が優先されますが、容疑者の男は自分の思い通りにいかず、邪魔をされたと逆切れしての犯行と思われます。

このような短絡的な犯行を起こす人物が、これまで車の運転をしていたという状況にも恐怖を覚えます。。

スポンサーリンク




事件が起きたコンビニはどこ?

事件が起きたのは、北海道の白老町にあるコンビニの駐車場でした。

セイコーマート 白老虎杖浜店

スポンサーリンク




80代の男の名前や顔画像は?

今回の事件を起こした人物、80歳の男であるといった情報はありますが、特定できるような名前や顔画像の情報はなぜか公開されていません。

犯行内容からも危険な人物であるため、最低でも地域での情報共有は必須と思われますが、非公開となっている理由が気になります。。

名前:不明
年齢:80歳
職業:無職
住所:北海道白老郡白老町竹浦

▼罪状:傷害
15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 
容疑者の住まいは、白老町竹浦ということまでしか公開されていませんが、この場所はほぼ山が占めている地域なので、地域に住んでいる人は把握していそうです。

スポンサーリンク




コンビニ駐車場で起きた老人の暴行事件に、、

余罪は追求しないのか?他でもやっていそうな感じだけど?自宅の近所の人とか。スーパーの買い物客とか、きちんと名乗り出たら良い。

駐車場に入れる際に邪魔だったって、駐車スペースに居座っていた訳ではないんでしょう?
通りすぎるのを待つなりすればいいだけで、年寄りの利己的な犯行で許せない。

高齢者だからって何をしてもいいの?尊敬できないお年寄りが多いように感じます。
免許剥奪と厳しい処分を願いたい。高齢者だから在宅起訴とか…なんの反省もせず、その内自分のしたこと忘れちゃうんじゃないかな。

これ、もし被害者もしくはその友人とかが、防御のつもりでこの老人を払いのけたりして転倒してケガさせてたら、
被害者側が逆に傷害の容疑で逮捕されてかもね~。手を出さずによかったよ、被害者的には超気の毒だけど…

歩道や横断歩道は、あくまでも「歩行者が優先」だからね?邪魔って何?
立ち止まって、車入れる邪魔でもしたのかな?それだとしてもいきなり殴ったりする必要ないよね?
っていうか、こんな事くらいでぶちギレるなんて、今までどんな人生送ってきたの…?

いい歳した大人が、歩行者が通り過ぎる1、2分も待てないのかな。
昔ピザ屋でバイトしてたときに、店舗に直接買いに来た50代くらいのおっさんに4、5分お待ち下さいって言ったら、
4分なのか?、5分なのか?どっちだ!と怒鳴られた事がある。
この80の爺さんも毎日分刻みのスケジュールで生活してるのでしょうかね笑

~こちらも読まれています~
×