事件関連の情報

西條悟と中鉢瑞帆の顔画像は?宮城県大崎市、親子が共謀し殺人未遂!過去にも殺人未遂!?衝撃の結末は、、

衝撃的な事件が発生していました。

7月4日の早朝、宮城県大崎市にある住宅へ、父親と娘の親子が押し入り、娘の元交際相手を刃物で刺して重傷を負わせる事件が発生。

父親は現場から逃走し警察に発見されるも自殺を図りました。

宮城県で起きた衝撃的なこの事件はなぜ起きたのか?今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


宮城県大崎市の住宅で親子による殺人未遂事件発生

この事件が発生したのは2020年7月4日の午前4時10分ごろのこと。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは西條悟 容疑者(43)とその娘である中鉢瑞帆 容疑者(21)の2人。

西條容疑者らは、大崎市の派遣社員の男性(21)宅に押し入り、男性の腹部などに包丁を刺して殺そうとしたとみられています。

事件発生後、刺された男性は家族が通報し病院に搬送されましたが、重傷ではあるものの意識はあり命に別状はないとされています。

現場から逃走の父親は自殺!娘は現場で確保

この事件で、男性を刺したのは父親の西條容疑者であるとされており、現場から逃走をしていましたが、栗原市内にいるところを警察に発見されたところ、警察に確保される前に自らの首をカッターナイフで切って自殺を図り、その後死亡しました。

娘である中鉢容疑者は、犯行後に現場にそのままいたところを警察に身柄を確保されています。

スポンサーリンク




宮城県大崎市、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件があったのは、大崎市古川にある被害男性宅のようです。

スポンサーリンク

犯行動機は何?西條悟は過去にも殺人未遂の前科か

西條容疑者ですが、過去にも殺人未遂事件を起こしていたことが判明しています。

以前に事件を起こしたのは2009年10月27日 (火)のことで当時に交際していた女性を殺害しようとして逮捕されています。

宮城県栗原市で27日朝、女性会社員(31)が腹などを刺されているのが見つかった事件で、宮城県警若柳署は27日、殺人未遂の疑いで、女性の交際相手で同県涌谷町、無職、西條悟容疑者(33)を逮捕した。
西條容疑者は犯行後に110番通報したが、逃走していた。同署によると、西條容疑者は「自分が刺した」などと容疑を認めているという。

同署によると、西條容疑者と女性は同居していたが、最近になって女性が栗原市内の実家に戻っていたという。
西條容疑者は出勤途中の女性を襲い、通報後に逃走していたが、涌谷町内にいるところを発見された。
同署は、交際をめぐるトラブルがあったとみて、詳しい動機を追及する。

逮捕容疑は、27日午前7時ごろ、栗原市若柳の路上で、女性を殺害しようとして、腹や胸など数カ所を刃物で刺したとしている。

 
中鉢容疑者には、幼い子どもがいて、元交際相手の男性(今回の被害者)との間で、この子どもを巡ってのトラブルが発生していたようです。

スポンサーリンク




西條悟 容疑者の顔画像や情報は?

西條容疑者の顔画像などについては現在までにまだ公開されていません。

名前:西條 悟(さいじょう さとる)
年齢:43歳
職業:職業不詳
住所:宮城県涌谷町小里

▼罪状:殺人未遂

過去に殺人未遂を犯して逮捕されていますが、その犯行は11年前だとすると出てきたばかりで、同様の犯行を行った可能性があります。

中鉢瑞帆 容疑者の顔画像や情報は?苗字の違いは何?

中鉢容疑者の顔画像などについて、一部のみですが逮捕時の画像が出ています。

また、FacebookやTwitterにて名前で検索をすると同姓同名で年齢や住所が一致する人物の情報は出てきますが、現在最新の情報が出たところコチラのアカウントが本人のもので間違いないようです。



※画像追加

名前:中鉢 瑞帆(ちゅうばち みずほ)
年齢:21歳
職業:アルバイト
住所:宮城県大崎市鳴子温泉大畑

▼罪状:殺人未遂

娘の中鉢容疑者と西條容疑者の苗字が違いますが、西條容疑者は過去にも殺人未遂で逮捕されており離婚していたのではないかと思われます。

年齢的に中鉢容疑者がすでに結婚していたとも考えられますが、離婚によって母方の性を名乗っていたのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




複雑な背景の殺人未遂にネットの声は

娘のことを思っての犯行!その後、男が死んだと思ったのかはわからないが、自分の行動を悔やんでの自殺!やりきれない思いだ。娘はどのように思っているのだろうか?

父娘なのに苗字が違うってことは娘さん既婚なのかな?住所違うから一緒に住んでないんだろう。よく分からない関係性。

なにかあったら刺す。そんな事件多いですね!ゆえに他人もそうだろうと思い、自分はなるべく人とトラブルしないよう人を警戒して注意している感じがします。自分に跳ね返る。

交際相手と言うことは、なにかされたんじゃないかな。自分の娘に。それで殺害しようと思ったとか。
例えば子供出来てしまい、それを苦に自殺とか。認めてない男の子供となれば、相当なショックだからね…

推測、娘と父親の苗字が違う。両親が離婚して、親権が母親に渡ったので娘は母親の苗字を名乗る。
しかし娘と父親は仲が良くて元カレについての相談をした。それで父親が怒り心頭になり娘を連れて元カレに会いに行き刺したのかもしれない。

この事件、いろんな理由が考えられるよね。憶測でしかないけど、理由としては、交際中に娘を酷い扱いされて酷い理由で別れられて怒りを覚えた。
もしくは、被害者は好青年だったけど容疑者の娘が何らかの理由で別れを告げられて怒りを覚えて、親子揃って被害者に対して怒りを覚えて犯行に及んだかのどっちかかな…
あくまでも、理由は本人たちしかわからないから何とも言えないけど。

カッターで自分の首を切って自殺ってなかなか決心してないと自殺する人でも致命傷やかすり傷程度でしか切れないと思う。
前にドラマでプライドが高い人が首を自分で切って死ぬってやってた。
娘が何かしらされたことが気にくわなかったのかもしれないけど、21歳の娘ならそんな男よりいい人いるよって励ましてあげるとか警察を頼るとかしてほしかった。
でも、実際に自分の子供が何かされて黙ってない親はいないと思うし、こういうこ移動するなんて相当なことが起きたんかな?

~こちらも読まれています~