×
事件・事故・災害

錦織翼いいわけがヤバイ!環七を制限速度の倍、時速100kmでミニカー衝突させ松隈量さん死亡

錦織翼

4月11日の夜、東京都板橋区本町を走る環状7号線で、制限速度の倍以上となる時速100kmで暴走運転をして、40歳の男性が乗る三輪タイプのミニカーに衝突させて死亡させる事故を起こした男が逮捕されました。

東京都北区に住む会社員の男、錦織翼 容疑者(29)、危険運転で人の命を奪った人物の正体とは。

環状7号線で暴走の男が死亡事故起こす

この事故がおきたのは、2023年4月11日(火)の午後7時前ごろ、東京都板橋区本町を走る環状7号線でおきました。

過失運転致死の疑いで逮捕されたのは東京都北区に住む会社員の男、錦織翼 容疑者(29)

錦織容疑者は当時、制限速度の倍となる時速100km以上で暴走運転して右折しようとしていた男性、松隈量さん(40)が乗る三輪タイプのミニカーに衝突し死亡
させた疑いがもたれています。

なぜこのような危険な運転をして事故を起こしたのか?

参照:乗用車を時速100キロ以上で運転か 衝突されたミニカーの40歳男性が死亡 29歳男を逮捕

スポンサーリンク


錦織翼のイイワケがヤバイ!事故をおこした動機

この事故で逮捕された錦織容疑者は容疑を認めていますが、動機を「急いでいた」と意味不明な主張をしています。

「直進する際に対向から右折してきたバイクと衝突した」

この供述からすると普段からこうした危険な運転を繰り返していた可能性は高いですが、それらが処罰されることなく軽い罪で終わり、この事件がなかったことのようにされる可能性は非常に高いと思われます。

こうした問題は多く、飲酒運転やあおり運転、性犯罪などなど再犯が高いとされる事件であっても、被害者よりも加害者を守るべきだと主張する弁護士は一定数おり、さらに事件がもみ消しされることから不審の声が出ています。

北区本町、死亡事故の現場どこか判明

今回の事件がおきた現場は下記の路上とされています。

東京都板橋区本町

スポンサーリンク




錦織翼の顔画像経歴、余罪や前科は?

逮捕された錦織容疑者に関して判明しているのは次の情報。

名前:錦織 翼
年齢:29歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:東京都板橋区本町
罪状:過失運転致死(懲役7年以下または罰金100万円以下)

事故で亡くなられた松隈量さんについて

死亡した松隈さんについて判明しているのは次の情報。

名前:松隈 量
年齢:40歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(衝突時の衝撃か)

速度超過による無謀運転の死亡事故でも軽い罰則に

こんな無謀な運転で人を轢き撥ねたとしても時期がくればまた運転が出来てしまう現状はおかしいと思います。このような危険な運転に対しては、永久的に免許取消ぐらいの厳しい処分であってもいいと思います。

100キロで跳ねられたら亡くなるよな、急いで帰ってたかも知れないけどしばらく帰れ無くなりましたな、車壊してしばらく塀の中で暮らして車乗れなくなりましたけどそこまでして急いで帰らなくちゃならなかった用ってなんですか?錦織翼さん格好良い名前ですけど翼は無かったみたいですね

同様の事件をまた起こす可能性はあるけれど、あくまで可能性であるため名前や顔画像、過去の罪状などまでは出す必要はないと思う。仮に次の事故をおこしても巻き込まれたほうが悪いのでは?

この被害者側からの交差点は右折信号は無いのよ。なので、車が途切れたタイミングで右折する感じになる。で、加害者側の道は環七の立体交差がちょっとカーブしているのね。だから、時速100km以上とかだと双方とも視認できない状態になる。まさかそんなスピードで突っ込んでくるとは思わないものね。先の見通せないあの道でよくもまぁそれだけのスピード出せるよね。

一般道を時速100km以上で走行しての事故で過失運転かぁ。被害者の遺族は納得できないでしょうね。危険運転罪とて起訴するためのハードルが高すぎると思うのが、世の中の人の感覚です。一罰百戒で、もっと積極的に危険運転罪を適応していくべきだと思います。

これ執行猶予とかついちゃうのかな?そうした倍は実質無罪みたいなものだし、また車に乗って同じことをしそう。さらに質が悪いのは事件のもみ消しを弁護士に依頼したりする人物も多い。事件からすぐに記事が消えている背景にはそうした行為に加担しているのが増えているから。

先日の夕方に前方の信号機が黄色に変わったので、停止の為にブレーキーを掛けたら後続車が右折車線を経由して追い越して行きました。その車が交差点に進入した時には赤色になっており、交差側の自転車や歩行者が動き始めていましたよ。社名の入った車でしたが、こんな大きなリスクを負っても信号無視をしなければならない商談があったのでしょうか?それならば、信号無視ではなく10分早く行動しろと強く思いました。しかし、世の中では相手が気を付けているから事故にならない状況がいっぱいある。決してお前の運転が上手いのでも、運が良いわけではない事を肝に銘じてくれ。