×
MENU
事件・事故・災害

吉田幸生がヤバイ!京都市下京区で車ではねて重傷の男子高校生拉致?左京区経営の飲食店どこ?

3月23日の昼前、京都市で恐怖の事件がおきていました。

市内の交差点で高校生が乗用車にはねられる事故が発生していましたが、その後に高校生を車に乗せて現場から運び去っていたことが判明。

事故を起こした車の運転手、救急車を呼ぶことなく現場から移動させた理由とは?

京都市下京区の交差点で男子高校生が車にはねられる事故

この事故がおきたのは、2022年3月23日(水)の午前10時頃のこととされています。

現場となったのは、京都府京都市下京区の信号のある交差点で、当時横断歩道を渡っていた高校1年の男子生徒(16)が、交差点を直進してきた車にはねられました。

このとき男子生徒は骨盤の骨を折る重傷を負っており動けない状況でしたが、車の運転手が車に乗せて現場から離れる不審な行動をとっていましたが、警察が現場から約1km先で車を発見し、男子生徒を保護し病院に搬送されました。

この事件で警察は、車を運転していた京都市左京区に住む飲食店経営の男、吉田幸生 容疑者(54)を無免許で事故を起こした無免許過失運転傷害の疑いなどで逮捕しています。

スポンサーリンク


事故原因は信号無視か?現場から連れ去りの動機は

吉田容疑者は、当時無免許運転で信号を無視して交差点に突っ込み事故をおこしたとされおり、被害にあった男子生徒を車に乗せて現場から離れていたことについては次のように述べています。

「病院に連れていくつもりだった」

ただ、これはおかしなことで事故をおこしたらその場での通報が必要であり、救急車を呼べばすぐに来てくれ、さらに事故にあった人物を動かしてよいのかなど難しい状況ですが、対応をしてくれます。

事故現場から離れ、重傷の人物を無理矢理動かすなど不審な点があり、今回の件がどうであったのか本当のところは不明ですが、過去には同様の状況で行方不明となっている事例もあり、今回の件は、、、

 

京都市下京区の事故現場はどこ?経営飲食店は

今回の事故がおきた現場については詳しい場所は明らかになっておらず確認中です。

また、吉田容疑者は飲食店を経営しているとのことですが、こちらも詳しい情報は判明していません。

無免許でさらに信号無視、それに加えての行動と考えるとこの他にも何かしらの余罪がありそうで、そうした人物が人の口に入る「飲食店」を経営いているのは、どのようなものを出されているかわからず、はっきり言って恐怖。

スポンサーリンク




吉田幸生 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

吉田容疑者に関して現時点では顔画像は公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:吉田 幸生
年齢:54歳
性別:男
職業:飲食店経営者
店舗:不明
住所:京都府京都市左京区
罪状:無免許過失運転傷害(10年以下の懲役)

余罪や前科についても明らかにはなっていませんが、もとから無免許だったのか、何かしらで免停となっていたのかは不明なものの、その行動からは余罪などが複数あると考えられます。

 

不審な謎残る事件、、ネットの声は

怖すぎる。その後、命を奪われて事故ごと隠蔽されなくて良かった。

行方不明の方も、こんな可能性あると思ってしまった。恐ろしい。。

救急車呼べば済む話で無免許で人身事故を犯した奴が被害者を何処に連れて行こうとしたのか?

昔、大阪住之江区でも似たような事あった運転手が病院に連れて行くと言って一緒にいた友人が車に乗せるの手伝ってそのまま逃走、今も見つかってない。

無免許で、運転する神経。事故を起こして 警察を呼べないからと、負傷してる被害者を自分の車に乗せて更に 無免許で走行しようとする神経。骨盤を骨折させられた高校生の男の子どれだけ痛かっただろう。こんな駄目な大人のせいでしなくていいケガさせられて本当に気の毒です。1日も早い回復をお祈りします。

無免許運転で人身事故して、更に被害者を車に乗せて連れ去る発想がイカれてる。救急車呼んで救急搬送される方が早い診察と治療を受けられて助かる命もあるだろうに。この被害に遭った高校生が怪我で済んだのが不幸中の幸いで良かったけど、交通事故で亡くなる方も多いのです。残念ながら無免許運転、飲酒運転が無くならないのも事実。本人の自覚の問題以外何か手は無いものなのか…

絶対に加害者の車に乗って病院行こうはやめた方がいい。前にも途中で亡くなったから遺棄したとかあるし。加害者には好都合なことになるだけ。ちなみにうちの母が子供の時にライトバンにはねられた挙句に無理やり乗せられて知らない街に放り出されたことがあります。足骨折してるの知らない街に連れて行かれて泣いていたところを近所の人が警察呼んでくれて無事に帰れましたけど。