×
MENU
事件・事故・災害

【閲覧注意】森ひかるさん死亡!札幌の南郷通で若い女性ひき逃げ瞬間映像公開で逃走の車2台名前や身元だれか判明か

札幌市ひき逃げ

11月2日の早朝、北海道札幌市白石区を走っている通称「南郷通」の路上で女性が倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場周辺の防犯カメラには車から転落する女性、その後に猛スピードで女性をはねて逃走する車の映像が残っていました。

警察がひき逃げされたとみて捜査しています。

石塚孝司
石塚孝司の顔画像経歴いいわけがヤバイ!森ひかるさんひき逃げ、白い車の運転手逮捕で事件の真相11月2日(水)の早朝、北海道札幌市白石区の路上で、森谷元気(29)が運転する走行中の乗用車から転落した女性、森ひかるさん(23)が、後続の車にひかれて死亡した事件で逃走していた後続車の運転手が特定され、石塚孝司 容疑者(61)が逮捕されました。...
森谷元気
森谷元気の顔画像判明!森ひかるさん死亡、逃走運転手の正体だれか特定で札幌南郷通の動機11月2日の午前5時過ぎ、札幌市白石区東札幌2条3丁目付近の南郷通で若い女性、森ひかるさん(23)が車にはねられ死亡。防犯カメラ映像から、黒い車から転落後に猛スピードの白い車にはねられたされており、車2台が現場から逃走。...

札幌、南郷通でひき逃げ事件発生、若い女性が死亡

この事故が起きていたのは、2022年11月2日(水)の午前5時ごろのことで、現場となったのは北海道札幌市白石区東札幌2条3丁目、通称「南郷通」の路上でした。

「女性が倒れている」

通報をしたのは現場を通りかかった通行人で、連絡を受けた消防が救急車で緊急搬送するも病院で死亡が確認されています。

死亡した女性は高齢ではなく若い年代とみられており、警察は身元の確認をすすめるとともにひき逃げされたとみて捜査しています。

参照:走行中の車から落下後、ひき逃げされる人が防犯カメラに…路上で血を流して倒れ、死亡確認された女性か 札幌市白石区 

スポンサーリンク


ひき逃げ映像、防犯カメラに衝撃の瞬間

【防犯カメラの映像】車から落ちた?若い女性が死亡 ひき逃げ事件とみて捜査 札幌・白石区

事件で近くにあった防犯カメラの映像には、ひき逃げ事件とされる瞬間の映像が収められていたことが判明しています。

この事件に関与したされる2台の車があり、最初に走行中の黒っぽい車の右側後部座席から人が落下した後、道路上で横たわっている状態の女性が後続の別の白い車にひき逃げされたとみられる様子が映っていました。

白い車の方は当時かなりの速度を出していたと思われ、ものすごいスピードで通過していたとされています。(※制限速度50km)

また、どちらの車両もそのまま現場から走り去っていることから故意の犯行であったことがうかがえます。

森ひかるさん、死亡した女性の名前や身元が判明

死亡した女性に関して、札幌市内に住む23歳の女性であったことが明らかになりました。

車から転落したと思われるのが、事故であったのか何かしらの事件に巻き込まれていて車から落とされたのかなどそのあたりも不明ですが、女性の飲酒状態など司法解剖がされると思われ、そこから何かしらの手掛かりが出てくると考えられます。

名前:森 ひかる
年齢:23歳
性別:女性
職業:不詳
住所:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目
死因:不明(くるまにひかれたさいの怪我か)

森さんが乗っていた黒い車の運転手との関係はまだ明らかにされていません。(すでにこちらは特定されて事情聴取がされています)

逃走の車2台の運転手、森谷元気の特定について

逃走している車2台について、女性がひき逃げされた瞬間の映像が残っていますが、これ以外にも付近の防犯カメラに映像が残っていると考えられます。

事件がおきたのは早朝でまだ暗い時間帯ですが、場所によっては車のナンバーが確認できるものもあると考えられ特定までは時間の問題と思われます。

また、人をひき逃げすれば車体の損傷など何かしらの影響が出ているもので、それらの修理を行おうとすればそこから発覚することもあります。

故意に車から落としての殺人事件なのか、事故による転落からのひき逃げなのか、逃げた犯人の早い確保が望まれます。

※追加情報
人が転落した黒っぽい車は、事件後に一度現場に戻りってひき逃げされた人の様子を確認した後、再び走り去ってゆく様子が残っており、その後に警察が黒い車の方を特定(容疑者が出頭)していて、事情が効かれています。

逮捕された森谷容疑者に関して、森さんとは面識があったようですが、どのような関係であったのかはまだ明らかとなっていませんが、知り合ってある程度の期間があったとされています。

森谷元気
名前:森谷 元気(もりや げんき)
年齢:29歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:北海道札幌市厚別区
罪状:過失運転致死と道交法違反(救護措置義務違反、事故不申告など)
※7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
※5年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




札幌市白石区東札幌2条3丁目「南郷通」の現場特定

事故(事件)がおきたのは下記の場所の路上であったようで、東札幌駅のすぐ近くでした。

早朝に起きていた衝撃の事件にネットの意見

引いた車はスピード出てるけど、片側2車線のこの道路なら普通のスピードなんじゃない?逆に人が落ちた車がゆっくり過ぎて不自然。落ちた後女性は動いてるんだろうか。
動いてるようには見えないけど。車に引かれたことが死につながったのか、その前からなのか…とにかく逃げてはダメだよね。

黒っぽい車による連れ去り事件?映画のワンシーンみたいなことが身近に起きてしまう世の中になったのは最近の事なのか、防犯カメラの増加やドラレコの普及で明るみになりやすくなったのか分かりませんが、早く犯人が捕まるといいですね。

黒っぽい車の後部座席から落ちた、って、そもそもそれが事故なのか事件なのか?走り去ったんだから何らかの事件なんだよね。後から来た白い車、災難といえば災難だけど、ひいたのを自認してたのなら逃げちゃあかんわなぁ…それとも同じ連中なのか?

南郷通りは昼間の時間帯は交通量も多いですが早朝は閑散としてます。中央分離帯があるため、信号のないところを横断する歩行者が跳ねられる事故が意外と多いです。飲酒運転なのでしょうが、防犯カメラだらけなので、捕まるのも時間の問題でしょう。

ほぼほぼ飲酒運転でしょうね。そうでなければ逮捕覚悟で逃げる必要もない。厳罰で良い。人を跳ねて救護せずに逃走、跳ねた直後なら被害者も生きていたかもしれない。ひき逃げ事件は証拠隠滅やら自己中心的なものだし、ひき逃げは殺人だって思う。あの辺は監視カメラ結構あるからすぐ見つかるだろうけど自首した方が良いでしょう。

去年厚別で男子中学生がひき逃げにあったけど、犯人はまだ捕まってないみたいですね。あちこちに防犯カメラやドライブレコーダーを搭載した車が走ってるのに何故犯人を特定出来ないのかな。もしかしたらひき逃げしたの上級国民だったのかな。

最近、事故の大小に関わらず、ひき逃げのニュースをよく目にする。だけど大抵、ひき逃げ犯はその後捕まってる。だけど何で逃げるのだろう?逃げ切れると思っているのか。もしその場で救急車を呼べば助かる命もあるのではないだろうか。どんな状況であれ、被害の大小によらず、ひき逃げ犯には厳正な処罰を願います。

石塚孝司
石塚孝司の顔画像経歴いいわけがヤバイ!森ひかるさんひき逃げ、白い車の運転手逮捕で事件の真相11月2日(水)の早朝、北海道札幌市白石区の路上で、森谷元気(29)が運転する走行中の乗用車から転落した女性、森ひかるさん(23)が、後続の車にひかれて死亡した事件で逃走していた後続車の運転手が特定され、石塚孝司 容疑者(61)が逮捕されました。...
タワーマンション転落
【映像】千葉市タワマン25階から3歳児転落、名前や現場どこかの判明は幕張ベイパークスカイグランドタワーか11月2日の午後2時過ぎ、千葉市美浜区若葉のタワーマンションで、3歳の男の子が、1階の屋根の部分で倒れているのが見つかった。男の子は病院に運ばれたが、意識がなく、呼吸をしていない状態。...
牛島和彦
牛島和彦の顔画像、経営のコンビニどこ?10代女性に性的暴行の悪質手口がヤバイ2022年9月、東京・新宿区のアパートに侵入し、10代の女性に性的暴行を加えたとして、強制性交の疑いでコンビニ店オーナーの男が牛島和彦容疑者(43)が逮捕されました。...