×
MENU
事件・事故・災害

福谷郁登さんひき逃げ八田與一の顔画像と映像公開で指名手配!別府市野口原の事故現場がヤバい

6月29日の夜、大分県別府市の交差点で、乗用車が赤信号のため停止していたバイク2台に追突する事故をおこしました。

この事故でバイクに乗っていた大学生2人が死傷し、乗用車を運転していた人物が現場から車を乗り捨てて逃走しています。

その後、逃走中のひき逃げ殺人の犯人の正体が判明し、指名手配されました。

八田与一、福谷郁登さんを故意に殺害!現場から裸足で逃走 新写真の顔画像公開や犯行動機のトラブル内容判明は6月29日、別府市の交差点で赤信号で停車していたバイク2台に軽乗用車が追突。大学生2人が死傷した事件で、軽乗用車を運転していた八田與一容疑者(25)は車を放置してそのまま現場から去り、現在も逃走中。...

別府市野口原の交差点で乗用車がバイクに衝突する事故

この事故がおきたのは、2022年6月29日(水)の午後7時45分ごろのこと。

現場となったのは大分県別府市野口原を走る県道上の交差点で、当時赤信号で停止していたオートバイと原付バイクに後ろから来た軽乗用車が追突する事故が発生。

この事故で、原付バイクに乗っていた別府市石垣東に住む大学生の男性、福谷郁登さん(19)が死亡、もう1人の男子大学生(20)も軽い怪我をしています。

事故をおこした軽乗用車を運転していた男は、車を残したまま現場から逃走しており、警察は現場から立ち去った大分県日出町に住む会社員の男、八田與一 容疑者(25)をひき逃げの疑いで指名手配し、顔写真を公開しました。

スポンサーリンク


ひき逃げ殺人、八田與一の顔画像と事故当時の映像公開

この事故当時、赤信号のため並んで停止していた原付バイクと普通バイクに、坂を下ってきた軽乗用車が追突しており、追突した車は交差点の脇にある信号機の柱に衝突し、フロントガラスなどが激しく破損していました。

警察が現場から逃走していた車の持ち主について調べていましたが、県内に住んでいて事件のあとから連絡が取れていないことが判明し、その後の捜査から運転していた人物として八田容疑者を特定し指名手配に踏み切ったとされています。

事故の原因については明らかになっちていませんが、スピードの出しすぎであったのか飲酒運転であったのか、現場から逃走していることから何にかしら余罪があると考えらえます。

 

別府市野口原、県道交差点の事故現場はどこ?

この事故(事件)がおきたのは、下記の場所にある交差点でした。

大分県別府市大野口原の別府公園前、県道52号線の山の手交差点

スポンサーリンク




八田與一の顔画像や情報、死亡した福谷郁登さんについて

現在逃走中の八田容疑者に関して判明しているのは次の情報で、指名手配をされていますが自暴自棄になっての行動をする可能性もあり、注意が必要です。

-指名手配-
名前:八田 與一(はった よいち)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
身長:175cm(中肉)
住所:大分県大分県日出町
罪状:道路交通法違反(ひき逃げ)

-死亡-
名前:福谷 郁登
年齢:19歳
性別:男性
職業:大学生
住所:大分県別府市石垣東
死因:不明

事故当時の映像が近くの防犯カメラに乗っていましたが、福谷さんらが乗っていたバイクが火花を散らしながら吹っ飛んでいる様子が映っており、かなりの衝撃であったことがわかります。

 

悪辣なひき逃げ犯の指名手配にネットの反応

ケーサツは自分達ですぐに捕まえられるとの意識もあり、見栄っ張りだけど、公表までは見栄でなかなかできない。即時公表すれば早く捕まるのに!

公開が遅いのは弁護士などが、逮捕後などに個人情報がなどやんや言うからだと思う。最近の弁護士は犯罪者がいないとお金に困るから依頼があればどのような悪質な人物でも全力で助けることに注力している。そうするからには一定の責任を持たせるべきだろう。

現場から逃走した時点で 自動的に飲酒取り消しと同じ点数と罰則を加算するようにしたらみんな逃げなくなるのでは?まだ逮捕されないのは仕方ないが、指名手配するのが、余りにも遅すぎます。亡くなった被害者のためにも、重刑でお願いしますよ。

続報が気になっていた。指名手配が遅すぎるし、ようやく手に入った写真がこの程度なのは頼りない。管内でバイク関連事故が続いているから、安全運転を啓蒙するためにも、県警には何がなんでも逮捕してもらいたい。

大体捕まるのに逃げてどうするんでしょうね。海外に逃亡もできなければ資金も尽きていずれは捕まるのに。若いんですからしっかり自分のしたことに向き合わないといけないと思うんですけどね。犯した罪の大きさはとてつもなく大きいとしても、それに向き合って事の重大さをしっかり受け止めて、受けるべき罰は受けるべきだと思います。

警察はなによりもメンツが大事ですもんね、、。関係ない話ですが、私の地元でも、山で行方不明者が出た情報をほかの組織に流すのが遅く、亡くなってしまった小学生を知っています。自分達だけで見つけられれば自分達だけがヒーローだぜ!みたいな考えなのでしょうか?

この手の写真の公開ってなぜ忘れたころにマスコミに出すのでしょうか確定が取れたらすぐにマスコミに公開して情報を得る方が大破が早い感じがする。警察はメンツがあるから自分達で捕まえたいけど無理だから一般の人にお願いしますってことなんでしょうか?中には何年も経ってから公開してこの写真は○○年前の写真です、と言われても全く意味がない気がする。過激派の逃げ回った連中でも逮捕されたら全く別人になっている、このタイムラグが不明です。

八田与一、福谷郁登さんを故意に殺害!現場から裸足で逃走 新写真の顔画像公開や犯行動機のトラブル内容判明は6月29日、別府市の交差点で赤信号で停車していたバイク2台に軽乗用車が追突。大学生2人が死傷した事件で、軽乗用車を運転していた八田與一容疑者(25)は車を放置してそのまま現場から去り、現在も逃走中。...