×
話題の出来事 PR

札幌、藤野2条1丁目で拳銃自殺?現場どこか判明で死亡男性の名前や身元だれかその正体

札幌市南区藤野2条1丁目 拳銃自殺
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月23日の朝、札幌市で驚きの出来事がおきていました。

札幌市南区にある住宅で男性が血を流して倒れているのが発見され、近くに拳銃のようなものが落ちているのが発見されたこの事件。

拳銃自殺なのか?それ以外の事件なのか、、その真相は

札幌、藤野の住宅で男性が拳銃自殺?

事態が明らかになったのは、2023年5月23日(火)の午前8時20分ごろ、現場となったのは北海道札幌市南区藤野2条1丁目にある住宅ででした。

この家に住む人物が室内で血を流して倒れている、成人男性を発見し消防に通報したことから判明しています。

通報で現場に駆け付けた消防と警察が、室内で倒れている男性を発見し病院に運びましたが、その後に死亡が確認されています。

男性が倒れていたそばには拳銃のようなものが落ちていたとされています。

現場の状況などから警察は、男性が拳銃のようなもので自分を撃って自殺を図った可能性があるとみて捜査が進められています。

参照:幌市南区の住宅で拳銃による自殺か 倒れていた男性のそばには拳銃のようなもの

スポンサーリンク


死亡男性は発見者の同居人か

血を流して発見された男性は、発見現場となる住居に住んでいた人物とされており、発見した人物も同じ家で同居していたとされています。

2人の関係については親族であるのか、友人同士または知人であるのかなど詳しい情報は現時点では確認できていません。

拳銃自殺であったのであれば、どこから拳銃を手に入れたのか?とした疑問があり、近隣住民の間には不安の声が広がっています。

札幌市南区藤野2条1丁目の現場どこか判明

今回の騒動がおきていた現場は下記にある住宅とされています。

近くにはDCMホーマック藤野店などの大きな建物もあり、買い物に訪れる人も多い地域でおきた謎がまだ多い事件、、

スポンサーリンク




拳銃自殺?死亡男性の名前や身元はだれ?

現状では拳銃自殺の可能性が高いとした意見を警察は出しているようですが、実際のところはまだ捜査中のためには確実なものではないようです。

拳銃自殺としては警察官などがここ最近でも拳銃による自殺を試みていることがあります。

ただ、今回に関しては警察関係者であるとした情報はでていないことから、警察以外の人物ではないかとされていますが、それであればどこから拳銃を入手したのか?とした疑問と不安を抱えある人は多いようです。

また、改造したエアガンなど一部は実際の拳銃のように強力なものもあるようで、そうしたものである可能性も考えられます。

名前:不明
年齢:70代
性別:男
職業:不明
住所:札幌市南区藤野2条1丁目
死因:不明

同居していたのは女性であり妻といった情報が判明しました。

また死亡した男性は2階の寝室で頭から出血し、頭部には銃で撃たれたような痕がありその場で死亡が確認されました。

「音がして寝室に入ったら、布団の上で倒れていた」との妻の証言が出て居ます。

※寝室の窓ガラスには、銃の弾が貫通したような穴が開いていることから弾が屋外まで飛んだ可能性もあるとみられています。

銃にと思われる自殺騒動にネットでも様々な声

民間人ならば、拳銃の入手ルートが気になる。簡単に拳銃が手に入るなら、犯罪が増える可能性があるから。

警察官、自衛官、麻取とか書いてないから民間人!?ま、ヤクザ屋さんの可能性もあるけど、純粋な民間人だったら入手できちゃってたの怖いな

大分前に脱会したようですが、元ヤクザの方だったようですね。ご冥福をお祈りします。

拳銃らしきものならともかく拳銃のようなものとはいったい何であろうか?

拳銃があるなんて普通の人じゃないんだろうから、あちらの世界の話なら自殺を装った事件もありうる。

拳銃って…申し訳ないがこの方は反社かな?と勝手に考えてしまいます。それともyoutubeあたりで探して自作した?いずれにしても物騒な話だな。

~こちらも読まれています~