事件関連の情報

北海道帯広市、母親殺人未遂の高校生は誰?名前や画像は?犯行後に自ら自首の理由は?

驚きのニュースです。

5月21日、北海道帯広市で、母親の首を絞めて殺害しようとしたとして、高校生の少年が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

実の親を殺害しようとした理由はなんだったのか?

今回は、帯広市で起きたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


北海道帯広市、高校生の息子が母親を殺害未遂

事件が起きたのは2020年5月21日(木)の午前7時50分ごろのこと。

逮捕されたのは15歳の高校生の少年で、自宅で同居するパート従業員の母親(38)の首を絞めて殺害しようとした疑いがもたれています。

犯行が行われたのは朝も早い時間ですが、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けて高校は休校中であったようです。

少年は犯行の約10分後の午前8時ごろに自ら110番通報し自首したことで事件が発覚しました。

 
通報を受けた警察官が現場に到着した時、すでに2人は落ち着いた状態であったとされています。

殺害されかかった母親は、首の周りが赤くなる程度の軽傷ですんでいたようで、幸い命に別状はありません。

実の母親を殺害しようとした動機は何?

今回の殺害未遂の動機ですがまだ明かされていないようですが、犯行については殺意があったことを認めています。

「間違いありません。首を絞めて殺そうとしました」

これまでに警察へのトラブルなどの相談はなかったということで、何かしら突発的な親子喧嘩でキレた若者の暴走なのでしょうか。

スポンサーリンク

帯広市で発生した殺人未遂事件の現場はどこ?学校は?

今回の事件が起きた場所について、帯広市内の自宅で行われたといった情報しか出ていません。

通っていたとされる高校についても、現在休校中の高校であるということのみで、どこの高校であるかまでは公開されていません。

スポンサーリンク




殺人未遂の15歳の高校生少年の名前や画像・情報は?

名前:
年齢:15歳
性別:男
職業:高校生
住所:北海道帯広市

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

※未成年の場合は?
殺人にまで至った場合、罪を犯せば未成年でも刑事罰に問われます。
14~17歳の最高刑は無期間の懲役、18~19歳の最高刑では死刑判決も。

スポンサーリンク




少年の殺人未遂にネットでは擁護の声も多数

殺してなくて良かった。自ら警察に通報する子なんだからよっぽどの理由があると思う。でも寸前で思いとどまって本当に良かった。

いくら我が子でも、自分を殺そうとした息子と、二人っきりになったり、刑務所から帰ってきて、同じ家で夜寝る時は、お母さんはトラウマになって、怖いだろうな。クソババアって言われたレベルじゃない。

ずっと家にいるから今までなかった家庭内のトラブルは増えただろうね。もちろん今までも問題あった家族関係がコロナで悪化した場合もあるけど。
児童虐待も増えたと聞いた。よく、夫元気で留守がいい。って聞くけどそれは家族全員に言えることだろうね。

殺す前思いとどまって自分から通報してくれて良かった。自分から通報したのは、やはり誰かに助けて欲しかったのだと思う。
どんな母親なのか分からないが、やはり子供にされたらショックは大きい 辛いと思う。家族の間で何があったのか分からないがこれから第三者が介入し助けて欲しい 人生やり直して欲しい。

~こちらも読まれています~