MENU
事件

新潟中越地方で練炭自殺、母親の名前誰で現場はどこ?小学生娘2人道ずれに無理心中図り逮捕。見附市の駐車場で娘が助け求める

親が子供を道ずれにする殺人・殺人未遂事件(無理心中)が増えています。

9月22日(水)、新潟県でも母親が小学生の娘2人を殺害しようとしていたとして逮捕されました。

現場では当時何が起きていたのか?

新潟県見附市、中越地方の駐車場で無理心中

この事態が明らかになったのは、2021年9月22日(水)午後10時35分ごろのこと、新潟県見附市内にある駐車場に停めた車の中で、練炭による自殺を図り、小学生の娘2人を殺害しようとした疑いで、新潟県中越地方に住む会社員の女(37)が逮捕されました。

当時、娘の1人が車の外に出て居合わせた男性に助けを求め、男性が警察に通報したことで未遂に終わっており、3人とも救急搬送されて全員命に別条はなく、すでに退院しています。

女が退院したことを受けて、新潟県警が30日(木)の午後5時32分に殺人未遂の疑いで逮捕したもの。

スポンサーリンク


小学生の娘2人道ずれに無理心中、母親の動機は何?

この事件で逮捕された母親の女は「間違いありません」と、容疑を認めているとされていますが、自殺を図った理由などについてはまだ明らかになっていません。

警察が刑事責任能力などについても調べるといったことを述べていることから、何かしら精神疾患がある人物の可能性が考えられます。
※育児ノイローゼ、鬱など。

また、父親や他の家族についての情報などについては現時点では明らかになっておらず、無理心中事件や自殺が増えてきている背景には新型コロナなどの影響も大きいのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




新潟、無理心中の母親の名前や画像、現場どこ?

この事件がおきた現場は、新潟県見附市内の駐車場で行われていたとされていますが、詳しい場所については不明となっています。

また、逮捕された母親についても情報は明かされていません。

名前:不明
年齢:47歳
性別:女
職業:会社員
職場:不明
住所:新潟県中越地方
家族:小学生の娘2人、父親や他の家族は不明

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

スポンサーリンク




無理心中の悲しい行動にネットの声は

子供は親の所有物ではないよね。助けを求められる人がいなかったなんて母親も子供もかわいそう。親になったなら、子供の為に助けを求めて欲しい。

母親による無理心中のニュースが立て続けに起きたな。行き詰っての犯行だろうが、母親が立ち直るまで子供達だけでも避難できるシェルターがあればいいのに。

側に助けられる人が居てよかった。その方がいなかったらと思うと…お母さんも娘さんに救われた命を大切にしてください。先はわからないけど家族で良い方向に向いていけるよう頑張ってもらいたい。

娘の1人が近くにいた人に助けを求めたため、未遂に終わったということです。無我夢中だったんじゃないかな。お母さんと姉か妹助ける為に。お母さんにはこの娘の気持ち行動を受け止めて立ち直って欲しいと思う。

自殺はあかん助かってよかった。と、いうのは簡単なんだけど、おそらくは経済的な事情を悲観してって事なんじゃないかなぁ。男親は居るのか?多分シングルマザーなんじゃないかな。子供2人を見ながら仕事って絶対に大変。退院した後、頼れる人はいるのだろうか。

冷たい言葉だろうけど子は親に育てられなくても成長します。児童養護施設もある。私は生まれてすぐ児童養護施設で10年お世話になりました。施設意外での知識はなくクソに引き取られてから戸惑いや地獄の生活になり自立する事を早々と学ぶ事ができました。産みの母に関して恨みも沸きましたけど誰かの親になり不思議な事に恨みも消えていきました。貴女も生き、娘さんも生かせて欲しい。娘さんは貴女の所有物ではない。施設を貴女が選択したとしても、恨まれても貴女を娘さんが許した時、貴女を必ず探す事でしょう。その時は恐れず向き合って下さい。貴女には心を休ませる時間が必要です。

~こちらも読まれています~
×