×
その他のニュース

半沢彩の顔画像経歴、出産赤ちゃんの遺体をトイレに、、名古屋市名東区極楽の現場どこで動機は何

半沢彩

6月3日の夜、愛知県名古屋市名東区にあるマンションで、出産した赤ちゃんの遺体をトイレに流そうとしたなどとして半沢彩(34)が逮捕されました。

近日でも赤ちゃんが遺棄される事件が頻発しており、何故そのような事件がおきてしまったのか?

名古屋市名東区極楽で赤ちゃんの遺棄事件

これは2023年6月3日(土)の朝におきていたとされており、現場となったのは愛知県名古屋市名東区極楽のマンション。

事件が発覚したのは3日の夜になって、名古屋市天白区にある病院から次のような通報があったことから。

「死んだ赤ちゃんを抱えた女性が来院している」

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、名古屋市名東区に住む飲食店店員の女、半沢彩 容疑者(34)

半沢容疑者は交際する男性の部屋で、自らが出産した男の赤ちゃんの遺体をトイレに流そうとするなどした疑いが持たれています。

何故そのような事態となってしまったのか?

参照:乳児遺体をトイレに流そうとした疑い、34歳女を逮捕…詰まって流れなかったか

赤ちゃんをトイレに、、半沢彩の動機とは

この事件に関して半沢容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているとしています。

半沢容疑者は当時、交際する男性と同じマンションの別の部屋に住んでいたようで、乳児は身長約30cmの男の子でトイレに詰まって流れなかったことから病院に連れて行ったと考えられています。

警察は赤ちゃんが死因や遺棄した経緯を調べるとしています。

名古屋市名東区極楽、赤ちゃん遺棄の現場

現場となったマンションに関しては詳細な場所は不明ですが下記の地域とされています。

愛知県名古屋市名東区極楽

半沢彩の顔画像経歴について

逮捕された半沢容疑者に関して現状では詳しい情報は公開がされていません。

名前:半沢 彩
年齢:34歳
性別:女
職業:飲食店店員
住所:愛知県名古屋市名東区極楽
罪状:死体遺棄(3年以下の懲役)

続く赤ちゃんの遺棄事件にネットの声は

トイレには流れんやろ。この辺を考察すると、考える能力に乏しい方なのかな?何だか、残念だよ。義務教育で、こういったことを含めた性教育、将来設計のお金の教育をしっかりやってもいいと思うな。古文より、暗記科目よりよっぽど大切なことでしょ。

逮捕後に容疑者が、また発達障害や精神病と言い出して、それを理由にするのでは。そうしたことが繰り返されると、発達障害や精神病の人は得てしてそうするものだという、誤ったレッテルを貼り付ける原因になるのではと危惧する。

34歳、未成年や学生が妊娠したわけでもないのに、なぜこういうことになるのか。でも自分が子供を妊娠・出産するまで知らないこと、わからないことだらけだと気付いた。妊娠とは、出産とは。学生だけではなく、大人にももっと知識を広めて認知させるべきだと思う。

30cm…妊娠6かヶ月くらの流産か早産ですかね。病院で出産しなかった時点でこの赤ちゃんの余命はある程度決まっていたんだろうと思う反面、検診を受けていたなら新生児医療を受け生き続けることができたのかもしれないと思うとやり切れませんね…

30センチは小さいから早産だったのかな?しかし、34歳って自分でどうにでもできる年齢なのに。交際相手も妊娠分かって逃げたとかではなく居た訳だし。その男の子供かはわかんないけど。望まない妊娠をした時に相談できる窓口を周知させた方がいいのでは?テレビ広告流したりして。こんなことして罪に問われるよりいいし、助かる命もあるかもしれないし。保険証がない、お金後ない、周囲に知られたくないとかで病院行かないのかもしれないし。夜間にこっそり相談できる場所とかあれば…

以前TVで、10代で妊娠に気づかずにトイレでいきなり出産したという女性が出ていて、親の協力を得てしっかりと子育てしている様子を見たことがあります。遺棄している母親側にも育てられなかったり、妊娠出産を隠したいなど様々な理由があるかと思いますが、しっかりとサポートを得て子育てをしている方もいるので、自分や周りの環境にもよるのかなと感じます。もう少し熊本のコウノトリのゆりかごの様に、母親や妊婦が最終的なSOSを出せる場が必要では無いかと感じてしまいます。少子化の今は特に。そうする事で1人でも多くの子供の命が助かるのでは無いかと。子供が欲しくても持てない女性も多い中で、あまりにも心が痛む事件が最近特に多い様に感じてます。

~こちらも読まれています~