×
その他のニュース

【閲覧注意】松戸市松戸マンション学生2人飛び降りの自殺配信?動画流出の現場どこか判明で学校名前や身元だれ

松戸市松戸 転落死

4月13日の深夜、千葉県松戸市松戸のマンション駐車場で10代と思われる学校の制服を着た女性が、倒れているのが発見されました。

2人は死亡が確認されており、現場の状況から高所から転落したものと考えられています。

若い女性2人の死の真相は、、、

松戸のマンションで学生2人が飛び降り自殺?

この事態が明らかになったのは、2023年4月13日(木)の午前3時55分ごろのこと。

現場となったのは千葉県松戸市松戸にある10階建てのマンション駐車場で、住民の男性からの110番通報から事態が発覚。

「駐車場に2人の女性が倒れている。意識と呼吸がない」

現場では若い女性2人が血を流して倒れており、このうち1人は現場で死亡が確認され、別の1人も搬送先の病院で死亡が確認されました。

現場の状況から2人がマンションから転落したものとみられており、その原因は何だったのか?

参照:マンションから転落か、若い女性2人死亡 学校の制服のような服装 千葉・松戸

スポンサーリンク


転落死の制服女性は学生?自殺配信動画が流出

死亡した2人は10代~20代とみられていて、2人は学校の制服のような服装ではだしで見つかったとされています。

マンションは10階建てで10階の柵近くに靴2足と携帯電話2台と制服のような上着も発見されたとしています。

遺書はなく、現場に争ったような形跡も確認されていないことから飛び降り自殺や事件、事故の可能性も視野に警察が身元も含めて捜査が行われています。

※追加情報
この飛び降り自殺に関して当時の映像がLIVE配信されていたとされており、SNSを中心に流出していることが明らかになりました。

※ショッキングすぎる映像のため非掲載
Twitter

松戸市松戸、女子学生?転落死のマンションはどこか

2人が死亡したJR松戸駅から南東に約1kmの場所にあるマンションとされていて10階建てのマンションということで、千葉大学の松戸キャンパス近くにある下記のマンションとされています。

スポンサーリンク




死亡の女子学生の名前は誰で学校はどこ?

転落死した女性2人についてはまだ身元が判明していませんが、制服を着ている点から学生であれば身元の確認は早いと考えられます。

また、現場近くに置いてあった携帯電話から身元が特定できると思われます。

ただ、学校の制服のような服といった表現や、死亡した際に裸足であった点など疑問も生じているようです。

名前:不明
年齢:10~20代?
性別:女性
職業:不明(学生?)
住所:不明
死因:不明(転落の際の衝撃か)

名前:不明
年齢:10~20代?
性別:女性
職業:不明(学生?)
住所:不明
死因:不明(転落の際の衝撃か)

若い女性2人の転落死にネットの意見は

春先、学生さんや若い世代の自殺って起こりがち…過去にも二人で飛び降りがあって当時驚いた。多感な時期で生きづらいと感じたり上手く感情を相手に伝えられずイライラする時期ってあるけれども無理に白黒つけなくとも時が解決してくれることも少なくない。何だか結果を急ぎ過ぎだと思う。焦らないで欲しい。

『生きてさえれば今より良いことがあるよ』と、今、現在しんどい人に言っても、長く生きた自分にごく当たり前な事しか起きなかったから、無責任な事が言えないんだよな。目の前に死のうとする人が居たとして、それでも生きるのが良いんだと、どう説得すればいいかは正直わからない、そんな時代。

若い子が制服?で二人で命を絶たなければならなかった理由はどんなことなのでしょう…世間や学校、家庭?に悲観?一生辛いことばかりではなく、辛いことの先に良いこともある、良いことばかりが人生ではないと思うのですが…私のようなおっさんからしたら、勿体ないとしか言いようがないし、親御さんの気持ちを察すると切ない…

現時点では飛び降り自殺か転落事故、事件かはわからないけれど、自殺をするのに靴を脱いで裸足になっていた理由は何だろう?学校の制服であればそのまま裸足になることはないと思うし、上着を脱いだ意味もわからない。それに意味があるのかもしれないけれど、、何より発見した人はかなりの衝撃だったと思う。

うちの子供の大切な友達も、先月自殺されました。親も子供達もあまりの出来事でショックで寝込みました。 咄嗟のことではなく、何年も前から計画していたと言うことで、周りは心の整理がつきません。そんな態度は微塵も感じなかった。進学も人間関係も順風満帆で。そんなお子さんがまさか、、、、でした。どんなに、優秀で人気者でも未来が見えないのが現在の若者の姿です。

実際には自殺する際には靴を脱がないと、聞いたことがある。TV的な演出らしい。他にも遺書を抑えるためとかも聞いたことがあるが。じゃあ逆になぜ靴を脱がないんだろうか。考えるに脱ぐ必要がないからだろう。必要のないことを2人でやるのは、きっと2人で相談し合って決めたことだろうか。この2人の関係は友達だろうか。2人で死んだら集団自殺か、心中かは分からないが。無駄なことをする余裕があれば、1人なら死ななかったのではないかと悔やまれる。死ぬ勇気をもらえる、確実に実行できるメリットもあるが。相手がいることで後戻りできないこともあるだろう。自らの重要な決断は、自分で決めるものだと思う。友達と相談し合って死んでいく、そういうものではないんじゃないかな。

~こちらも読まれています~