×
MENU
その他のニュース

【映像】渋谷駅線路立ち入り30代後半ギャル風女の名前や顔画像経歴、動機がヤバイ!

渋谷駅線路立ち入り

1月25日の午後、東京都渋谷区内にあるJR山手線の渋谷駅で女がホーム下の線路に故意に立ち入る騒動がおきていました。

これによって非常ボタンが押され、電車が一時運転を見合わせる事態になっていました。

当時の様子が映像で残されており、異常行動の理由やその正体とは。

渋谷駅の線路にギャル風女が侵入し電車止める

この騒動がおきていたのは、2023年1月25日(水)の午後3時43分ごろとされていて、現場となったのは、東京都渋谷区内にある渋谷駅でした。

「人が線路上を歩いている」

駅員が110番通報をしたのは、JR山手線内回りの線路に成人らしき女が立ち入ったのを発見したことから。

通報によって警察(渋谷署員)らが駆け付けて、騒動から8分後には身柄の保護がされています。

なぜこのような行動に出たのか?

参照:ギャル風女性が線路に侵入…まさかの行動にホーム騒然 渋谷駅で一体何が?JRと目撃者に聞いた

スポンサーリンク


渋谷駅の線路侵入は30代後半の女、その動機とは

線路に立ち入った理由について、警察が女から事情を聴いているようですがまだ明らかにはなっていません。

ただ、「道を聞いたら対応が悪かった」といった趣旨の供述をしていたようですが、それが線路に立ち入る理由には到底なりえませんが、異常な行動をする人物は一定数いて行動が読めないこうした人物に不安の声も出ています。

当時の映像が残されており、映像の女は、帽子を被り、黒っぽい服に同じ色のミニスカートか短パンのような姿で、白いブーツを履いていて、黒っぽいカバンと茶色のカバンを2つ左手に持っており、その姿はギャル風の装いであったとされています。

渋谷駅の線路立ち入り、モザイクなし映像

JR渋谷駅で線路侵入 女「対応悪くて」

スポンサーリンク




渋谷駅の線路侵入女の名前や顔画像、逮捕は?

線路に侵入した女について現時点では逮捕されたといった情報はでておらず、そのため名前や顔画像など詳しく特定できる情報は確認できていません。

最近はこうした事件的犯行であっても、軽い注意や場合によっては不起訴などが多くあり、不審の声も。。

名前:不明
年齢:30代後半
性別:女?
職業:不明
住所:不明
罪状:?

線路侵入騒動にネットの声は

これは、リアルにやめていただきたい。いまは一ヶ所で異常があると、並行して走っている線、そこに乗り入れている線など、悪影響を受ける線は多く、迷惑する人も膨大な数に及びます。不注意での「転落」ならともかく、故意の立ち入りについては、取れるかどうかは別にして、被害に応じた額の(当然に超高額の)損害賠償を請求し、見せしめとするべきだと思われます。

ちゃんとJRは損害賠償請求をしないとね。こういうのをなあなあにしていると、また同じことが繰り返される。警察はこの行為が法律違反なんだから逮捕して取り調べを行い検察に送致して、検察は起訴して裁判にする。執行猶予がつくつかないは関係なく、有罪で前科になるようにしてマスコミはそれをしっかりと報道する。法治国家として違法行為者には厳しい罰を与えないといけない。

これがもし転落ではなく故意の立ち入りだった場合、女性に対してJRから損害賠償請求、あるいは威力業務妨害が成立する可能性がある。しかし今回は女性だったので、女性が何らかの理由を述べれば事情気の毒で無罪放免となる可能性も大いにあるが、どんな理由があれ線路内に立ち入ってはいけない。

山手線に乗っていて、ちょうど渋谷に着く直前に止まってしまいました。今日は会社をわざわざ早退して持病の薬を病院に貰いに行く日でした。子供のお迎えもあるし、スケジュール的にタイトでした。あまりワガママで電車を止めないで欲しい。

「道を聞いたら対応が悪かった」とあるが、線路に立ち入り電車を止めて、利用者に迷惑をかけることの、対応は悪くないのか?!ただの自己中心的な、わがまま行動。こういう迷惑行為、厳重注意とかではなんの効果もなく、しっかり損害賠償請求するべき。再発防止に繋がらない。順応できない人がいるものだね。自分の身に降りかかった小さなアンラッキーを、本格的な不幸に結びつける行為には賛同できない。面白くないと思っても、その程度のことは我慢できるようじゃないと、人生がとってもつまらないものになると思うな〜。でも話は通じないんだろうなぁ。