その他のニュース

宇和島市伊吹町、子供2人監禁・虐待の夫婦は誰で名前や顔画像は?過去にネグレクト発覚逃れで転居か

衝撃の事件がおきていました。

5月26日(水)、愛媛県宇和島市の住宅で、6歳未満の息子2人を押し入れに長時間監禁した疑いで、父親と母親の男女が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕され、捜査で明かされた内容が衝撃です。。

宇和島市伊吹町の住宅で監禁・虐待事件

発覚した行為は、2021年2月4日(木)の午後8時ごろ~翌日の2月5日(金)の午前7時20分ごろまでに行われていたとされています。

この事件で5月26日に、愛媛県宇和島市伊吹町にある自宅で、双子の次男と三男(当時6歳)を押し入れに押し込み、引き戸に棒を差して開かないようにして、監禁した夫婦が逮捕されました。

監禁容疑で逮捕されたには、同町に住む会社員の男で父親(46)と、無職の女で母親(39)の2人。

2月5日に児童相談所が保護した際、子供2人の身体には皮膚炎やしもやけはあったものの、痣などはなかったとされていますが、体重などが3-4歳時並みの状況であったことが明らかになっています。

スポンサーリンク


長期間の監禁・虐待か?悪い栄養状態

双子の6歳の男の子2人が閉じ込められた押し入れは、金網のようなものが取り付けられ、上段と下段の狭い空間に1人ずつ閉じ込められるように加工がしてあったようです。

また、押し入れの引き戸を木材で固定し脱出困難な状態にされており、引き戸からは互いの状況が見えて把握できるようになっていました。

 
双子(次男と三男)は命に別条はないものの、食事は1日に1回と栄養状態が悪いと疑われる状態であり、姿勢も極端に悪くなっており、監禁が長期間に及んでいた可能性があるとしています。

保護当時、身長や体重は3-4歳児程度でかなりのひっ迫した状況にあったことがわかります。

※国の2017年の統計、男児の平均身長と体重
3歳:68.8cm、14.5kg
6歳:116.9cm、21.2kg

スポンサーリンク




虐待・ネグレクト発覚恐れ他県から逃走してきた?

虐待夫婦には、子供が5人おり7人家族であったことが判明しています。

約2年前の2019年8月に、県外から愛媛県へと転居してきていますが、愛媛県警は以前に夫婦が暮らしていた自治体から、「虐待(ネグレクト)の疑いがある」と連絡を受けていたため、県の児童相談所「南予子ども・女性支援センター」(児童相談所)が2人を一時保護したこともあったようです。

この虐待夫婦に関しては、愛媛県南予子ども・女性支援センター(児童相談所)や宇和島市と連携し、定期的に生活状況を把握しており、児童相談所が2021年2月10日に「2人を保護したが、監禁されていた可能性がある」と警察への通報から事件が発覚しています。

一連の流れから、長期的な虐待行為は続いていたと考えられ、その悪逆非道な犯行に怒りの声が上がっています。

スポンサーリンク




虐待夫婦は誰?名前や顔画像、前科や住所は?

今回逮捕された夫婦について、現時点では名前や顔画像などの情報は公開されていません。

これは、まだ取り調べ中によるものか、名前から子供が特定されるのを防ぐためか。

-夫-
名前:不明
年齢:46歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:愛媛県宇和島市伊吹町

▼罪状:監禁
3月以上7年以下の懲役

-妻-
名前:不明
年齢:39歳
性別:女
職業:無職
住所:愛媛県宇和島市伊吹町

▼罪状:監禁
3月以上7年以下の懲役

スポンサーリンク




自動監禁の夫婦に対してネットでは怒りの声

子供5人もいて、なぜ2人だけ押し込めた?みんな虐待されてたも同然。押し込められる姿見て次は自分って怖かっただろうに。みんな痩せてたのかな?身勝手すぎる

この夫婦は大事な子供を、犬や猫だと思ってるのかね。言い訳としては、しつけ、とでも言うんだろうね。愛情持って育ててるのか?愛情がなければ子供達がかわいそうだから、施設の方がいいかも。

そもそも育てる甲斐性も無いのに次から次へと子供を作るところから謎だけど、愛情も無くて育てる気が無いならそれなりの団体に委ねればいいじゃん。監禁する意味が分からない。

酷すぎる。あり得ない。世界的に見ると小さな国の日本だけど、子供への様々な虐待が後を立たずに増えているように思う。こんな状況も、まだ潜んでいると思える。児童相談所等、細かく徹底して、管理監視をしてほしいです。子供たちが苦しまずに過ごせる事、また未来を奪う人達は、許せないです。

何故そんな事が出来る、この親は人としての心がない、たとえどんな境遇で育って来たか分からないが自分の子供にこんな酷いこと良くできたな、関係者の方、子供の心のケアをお願いします、親には二度とこの様な事をさせない為にもしっかり厳罰を与えてください、この子達が幸せになれる事を願います。

押し入れといっても2月なら寒いし、トイレは?11時間も。親も一度、真冬に朝まで飲み物も飲まずトイレも行かずに押し入れで寝てから同じことやりなよ。そんなお仕置きしないといけないほどのことをしたのか?理性的に躾しなよ。しもやけなんて痛痒いやつ。本当に可哀想。

私はこの夫婦と同年代の昭和時代の子どもでしたが、押し入れに入れられたことが時々ありました。親の友達に入れられたこともあります。小学校では先生に悪くないのに殴られたりしました。思い通りにならないという苛立ちから殴られたのです。一緒に殴られた男の子は鼻血を出していました。昭和時代の子どものとき、殴る蹴るとか普通に私の周りではありました。こういうことは一生忘れないので辞めてほしいです。

~こちらも読まれています~
×