×
事件

平林さなさん殺害、石川晃の顔画像経歴!府中市寿町ホテルどこかで名前だれか判明、動機や事件経緯

府中市 殺人事件

2月3日の未明、東京都府中市寿町にあるホテルの一室で20代の女性が刃物で刺されて死亡しているのが発見されました。

その後、現場から逃走していた50代の男の身柄が確保されています。

ホテルでおきていた殺人事件、、犠牲者と犯人の正体は誰だったのか?

府中市のホテルで殺人事件発生

この事件は2023年2月3日(金)の午前1時頃に事態が発覚したもので、現場となったのは東京都府中市寿町になるホテルでした。

「宿泊客と連絡が取れない」

ホテルの従業員から警察への通報によってホテルに駆け付けた警察官が、ホテルの一室で20代くらいの女性が、首のあたりから血を流した状態でベッドの上であお向けに倒れているのが発見され、その後に死亡が確認されました。

女性の傷は刃物で切られたとみられており衣服を身につけておらず、当時室内には女性1人しかいない状況でしたが、前日の午前6時頃に男が一人で退出していたことが判明しています。

※後に府中市に住む平林さなさん(24)と判明

参照:府中市ホテルで女性殺害か 一緒にいた50代の男を容疑固まり次第逮捕

スポンサーリンク


ホテルでの殺人事件の経緯、犯行動機がヤバイ

この事件で犯人とされているのが、当時一緒にホテルを利用していた男の存在。

この男は2月2日の午前6時半ごろに男だけがホテルを出たとみられていますが、警察が男を発見して身柄を確保して事情をきいており、容疑が固まり次第逮捕する予定となっているようです。

犯行動機については明らかになっていませんが、刃物をホテル室内にまで持ち込んでいることから計画的な殺人であった可能性も。。

※後に府中市に住む職業不詳の男、石川晃 容疑者(54)と判明し殺人の容疑で逮捕。

逮捕後に石川容疑者が次のように述べています。

「2月2日の夜中に、府中市のホテルで、私が持っていたナイフを使って、ベッド上で寝ている被害者の首を3回刺して殺しました。首を刺した理由は確実に殺すためです」

府中市寿町、殺人事件の現場ホテルどこか判明

殺人事件がおきてしまった現場は府中市民球場のすぐ目の前にあるホテルの一室でした。

東京都府中市寿町3丁目

スポンサーリンク




平林さなさん殺害、石川晃の顔画像経歴について

殺害された平林さんは府中市内に住んでいる方であったようですが、2人の関係は分かっていないものの複数回、会ったことがあるとのこと。

名前:平林 さな
年齢:24歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都府中市
死因:不明(刃物による首周りの負傷と出血か)

 
容疑者とされる人物、石川行儀者は2月3日の午前5時半ごろ、府中市内の自宅で発見されて身柄を確保されていますが、顔画像など詳細はまだ不明となっています。

名前:石川 晃
年齢:54歳
性別:男
職業:不詳
住所:東京都府中市
凶器:包丁?(現場から持ち去りか)
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

犯行動機に関して石川容疑者は次のように述べています。と供述。

身柄を確保された際、石川容疑者は、サバイバルナイフのようなものを2本所持していて1本には血液のようなものが付着していたようです。

また、2月2日の午後6時半ごろに石川容疑者が、自宅マンションの敷地内で寝込んでいるとの通報があり、警察官が不審者として話を聴いていて、その際に平林さんの身分証を所持していたとされていますが、次のように答えていたようです。

「友人が忘れた身分証で、次に返す」

その後に死亡していたのが平林さんであったことが確認した警察が石川容疑者の自宅を張り込んで、帰宅したところを身柄確保したようです。

参照:府中ホテル24歳女性変死 現場から立ち去った54歳男を殺人容疑で逮捕「確実に殺すため首刺した」警視庁

府中市のホテルで殺人事件にネットの反応

最近殺人事件が多いと感じるのは、ネットで各地域の事件も細かく報道されるからなのか、それとも昔より殺人事件が増えたのか…。犯人にしてみれば、日本の法律は甘いから刑務所に数年居てもまた出て来れる…と考えてるのか…もう少し厳しい法律に変わることは無いのだろうか…

府中市のホテルで女性が殺害されたのことですが、最近は凶悪犯罪のニュースが増加しているようにも感じられます。また、女性は20代らしいとのことですが、容疑者と思しき男性は50代であり、分別があってしかるべき年代の男が、若き女性を殺害するなど決して容認されることも正当化されることもありません。いずれにしても、動機などの詳細は捜査結果を待つ必要があると思いますが、当局は凶悪な犯罪に対して毅然とした姿勢で臨むことはもとより、政府は法律を改正するなど厳罰を持って臨むべきではないでしょうか。それはフィリピンに逃亡した4名の容疑者が「悠々自適な生活」を送っていた実態を見れば明らかです。最近、頻繁に発生している殺人事件を未然に防止するという意味でも…

ホテルが現場になる殺人事件て昔からあってたまに報道されたりしますね。密室だから逃げ場がなくて犯罪とかに巻き込まれたら怖いと感じます。あまりよく知らない間柄の人と行くのには適している場所ではないかもしれないです。確保された男性が正直に話してくれるといいと思います。

日本は治安良いと思ってる日本人が多いけど確実に悪化してる。ニュースになってる事件はもちろんだが街を歩いてても不審な人や怪しいグループなど増えてる。いつまでも治安が良いなどと思って安穏としてるとやられる。早いうちから防犯防衛意識を持たないといけない。

一方が外出する際、ホテルのフロント側はもう一方の確認が取れないと、ドアを開錠しないホテルもありますね。こういうホテルばかりではないから、事件も起こるのだろうけど。仮に逃げたとしても、今やどのホテルも館内は防犯カメラだらけ。都市部なら、尚更逃げられない。短絡的に殺人を犯すような人間はそこまで考えないのかもしれないが。

府中には、NECや東芝と言った大きな工場や大学もあり、外国人もたくさん住んでいます。状況は分かりませんが犯人が確保されていると言うことで一安心です。殺人事件が多過ぎるように感じる昨今です。苛立ちを少なくして、安全安心な日本を取り戻しましょう。

~こちらも読まれています~