×
MENU
事件

稲掛躍の顔画像経歴!新田浩之さん殺害、大阪市平野区南の現場スナックどこか判明で殺人の動機

新田浩之

12月31日の未明、大阪府大阪市平野区平野南の路上で50代の男性、新田浩之さん(55)が包丁で刺されて死亡しました。

犯人と思われる男が現場から逃走しており、注意が呼びかけられています。

その正体は一緒に宴会をしていた人物とされており、事件の動機やその正体とは。。

ひらかたパーク
【閲覧注意】ひらかたパークアトラクション停止の現場映像が衝撃!男女救助も低体温症か、本人メッセージ12月30日の午後7時頃、大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で「ジャイアントドロップ メテオ」が頂上約50m付近で突然停止する事故が発生し、約4時間後に20代の男女が救助されました。...

大阪市平野区喜連東の路上で殺人事件

事件がおきたのは2022年12月31日(土)の午前1時20分ごろで現場となったのは、大阪府大阪市平野区喜連東の路上で、知人からの119番通報で判明。

「知人がけんかで腹部を刺されたかもしれない」

現場に駆け付けた消防と警察が、路上で右の脇腹を刺されて倒れている男性、大阪市平野区喜連東に住む新田浩之さん(55)を発見し、病院に搬送しましたがおよそ1時間後に死亡が確認されています。

犯人は逃走して今うが現場には凶器とみられる包丁が落ちていたとされています。

参照:大阪・平野区の路上で55歳の男性が包丁で刺され死亡 友人の男が逃走中

スポンサーリンク


新田浩之さん殺害の男の正体は?事件経緯

この事件で殺害された新田さんは事件の直前に、スナックで複数の友人と酒を飲んでいて、50代の友人の男と何らかのトラブルになっていたとされています。

この人物が今回の事件の犯人と考えられていますが、その行方がわからなくなっていることから警察が殺人未遂事件として捜査をしています。

酒の席でのトラブルなどは多くおきていますが、外で飲んでいてなぜ包丁を持っていたのか?疑問が残る行動で、あらかじめ準備をしていたのであれば、酒に酔ってのトラブルではなく、明確な殺意があったということに。。

刃物による事件では「殺意はなかった」といった言い訳をする人物も多いですが、どの場所でも刃物で刺したり切ったりした時点で死ぬ可能性があるため、明確な殺意があると考えられます。

また、暴行事件もそうで手や足などの多少の暴行なら殺意の有無はまだわかりますが、頭や顔などを思い切り殴ったりして殺意がないはイイワケでしかないと思いますが、弁護士などはどのような状況でも無罪を主張するのが仕事、とした行動が多くみられるようになっており不審の声も。

殺人事件の現場どこ?大阪市平野区平野南

事件がおきたのは、「平野区平野南」の路上とされていて、警察などが捜査をしているスナックは次の場所にあったようです。

スポンサーリンク




稲掛躍の顔画像や経歴、死亡した新田浩之さんの情報

逃走していた犯人について、同区加美南3丁目に住む職業不詳の男、稲掛躍 容疑者(55)と判明し、警察が殺人容疑で2日逮捕したことを明らかにしました。

名前:稲掛 躍(いながけ たかし)
年齢:55歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪府大阪市平野区加美南3丁目
凶器:包丁
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

また、今回の事件で稲掛容疑者は、直前まで計十数人で忘年会の2次会を事件がおきた店で開いていたようですが、稲掛容疑者は事件の約50分前に店を出てコンビニエンスストアで包丁を購入して店内に戻っていたとされています。

その後に犯行に及んでいますが、「殺すつもりはなかった」と殺意については否認していますが、包丁で刺しても人が死なないと思っているのか、罪を軽くするためのいつもの嘘であると考えられます。

 
死亡した新田さんについて判明しているのは次の情報

名前:新田 浩之
年齢:55歳
性別:男性
職業:不詳
住所:大阪府大阪市平野区喜連東
死因:不明(出血多量?)

新田さんはスナックを出た際に、右脇腹を包丁(刃渡り約15cm)で刺されて死亡しており、死因は失血死であったようです。

参照:大阪の路上での殺人事件、知人の男を逮捕 忘年会直後に刺殺した疑い

次々に起こる刃物による事件にネットの声

複数人で宴会して終了後に路上で包丁で刺すということは、宴会中も包丁を鞄に忍ばせていたということか。ということはかっとなって刺したというよりは計画的な犯行と言うことではないだろうか。直前に宴会を複数人でやっているし、路上で刺したことを考えると疑われるのは目に見えており、逃げ切れるわけではないのに逃走しているのも疑問だ。計画性があるようで、短絡的な行動をとっているので、今後別の人をターゲットにしているために逃走もありうるので早く逮捕してもらいたいと思いますね。

どちらか一方、もしくは両方に精神的疾患や発達症などがある場合、日頃の鬱憤を超える感情が湧くことがある。(実体験からの意見)とにかく相手にしないことが1番だが、相手が暴れたり奇声を発したりしていて自分の身に危険を感じる場合はその場から逃げること。

溜まった嫌な気持ちもあると思うけど、人の命まで奪うのは、やめたほうがいいと思う。後悔してもしきれないくらい、辛い現実が待ってるのではないでしょうか。

いくらトラブルでも友人を殺すって…凶器を持っていたんだから計画的にも思えるけど、ここまでこじれるって何があったんだろう? どんな友人関係だったんだろう?と疑問しか湧いて来ないけど友人は選ばなきゃいけませんよね。

毎回この手の事件を聞く度に『人間はやっぱり感情の動物なんだ』と思ってしまう。一時の怒りに我を忘れて殺人事件を起こしてしまう。そしてその多くが殺人の罪とは釣り合わない動機。

宴会に包丁持ってる意味がわからん。スナックなら調理するために包丁くらいあるだろうからかっとなりキッチンに駆け込み包丁を奪い刺したのか?

ひらかたパーク
【閲覧注意】ひらかたパークアトラクション停止の現場映像が衝撃!男女救助も低体温症か、本人メッセージ12月30日の午後7時頃、大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で「ジャイアントドロップ メテオ」が頂上約50m付近で突然停止する事故が発生し、約4時間後に20代の男女が救助されました。...