×
事件

服部真輝の顔画像経歴、豊中市小曽根で放火殺人未遂の犯人は自作自演!現場アパートどこか特定

服部真輝

11月30日の昼前、大阪府豊中市小曽根1丁目にあるアパートから火が出ているのが発見され、駆け付けた消防隊員が部屋の前で左胸を刃物で刺されて倒れている男性を発見しました。

放火殺人未遂の疑いで逃げた犯人の行方を追っています。

被害者が目撃した犯人の正体とは。。

※追加情報
12月15日、刃物で刺されたとされる本人による自殺自演と判明し、現住建造物等放火の疑いで逮捕。

豊中市岡町南 通り魔
【嘘】豊中市岡町南の通り魔は自作自演、会社員男性の名前や顔画像経歴、狂気の犯行がヤバイ!12月20日の午前1時すぎ、豊中市岡町南の路上で、近くに住む男性(50)が「後ろから近づいてきた人に刺された」と、警察に自ら通報、通り魔と思われる犯人は逃走中とされていましたが、本人による自作自演と判明。...

豊中市小曽根のアパートで放火殺人未遂事件発生

この事件が明らかになったのは、2022年11月30日(水)の午前11時過ぎにあった、通行人からの通報からでした。

「2階建ての建物の2階から黒煙が上がっている」

現場となったのは、大阪府豊中市小曽根1丁目にある2階建てのアパートで、駆け付けた消防隊員が部屋の前で、左胸に2か所の刺し傷がある40代くらいの男性を発見し、病院に搬送しました。

火災は11時半すぎに消し止められましたが、アパートの2階の1室が燃えています。

現場から刃物を持った殺人未遂犯が逃走していると考えられ、注意が呼びかけられていました。

スポンサーリンク


自作自演!逃走犯人の正体はおじさんは嘘と判明

左胸を刃物で刺されるといった被害を受けた人物は、40代くらいの男性とみられており、病院に搬送される際に犯人の情報について次のように話していたようです。

「おじさんに刺された」

このおじさんが、犯人の年齢を示してのものか、「叔父さん」などの親類を表しているのかは不明で、男性は病院で治療を受けていますが、傷の程度などは明かになっていません。

現場から凶器として使われた刃物は見つかっていないとのことで、犯人が刃物を持って逃走していると考えられます。

参照:「おじさんに刺された」男性が胸を切りつけられる 殺人未遂事件で捜査 近くの部屋が全焼…玄関に大量の血痕  大阪府豊中市

 
※追加情報
警察が証言などから殺人未遂事件として捜査をしていましたが、防犯カメラの映像などから、第三者の犯行ではないと判断し、被害者とされていた男も警察に対して「火をつけた。胸の傷も自分で刺した」などと供述。

これによって、12月15日に現住建造物等放火の疑いで豊中市に住む無職の男、服部真輝 容疑者(25)を逮捕しました。

参照:「おじさんに刺された」は“うそ”…豊中の集合住宅で火災 “刺し傷”の住人が搬送された事件 25歳男を自分の部屋に「放火」疑いで逮捕 容疑認めた上「自分で刺した」と供述

豊中市小曽根、放火殺人未遂の現場

火災と殺人未遂事件がおきていたのは下記の場所にあるアパートの2階の南側の部屋でした。

アパートの2階の廊下部分が血の海になっているのが映像からわかります。

大阪府豊中市小曽根1丁目

スポンサーリンク




服部真輝の顔画像や経歴、犯行動機について

服部容疑者の部屋からは血のついた刃物や、火をつけるための道具が見つかったうえ、他の人物の関わりがなかったことも裏付けられたということで、服部容疑者の回復を待って逮捕となっています。

名前:服部 真輝
年齢:25歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府豊中市小曽根
負傷:不明(左胸に刃物による傷)
罪状:現住建造物等放火(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

放火殺人未遂犯の逃走に心配の声多数

周辺に消防車10台以上来てて、覆面パトカーも数台来てます。規制がめっちゃかかってる。

切りつけされた方無事でよかったでですが。。。子供の中学校の近く!!!!!!!心配過ぎてしんどい

放火殺人未遂、被害者は重篤な状態だろうし、知人や恨みによる犯行だろうか。住宅街で近くには小学校もある。幹線道路から路地に入ったところなので、防犯カメラの設置が少ないエリアなので頼みは向かいの駐車場のドラレコかな。知り合いが近くに住んでいるので、不安だと言っていた。早く捕まってもらいたい。

すごく近くを通っていました。今日は寒いからか、いつもよりも人が少なく感じて、でも豊中は人が多いので、不安ですね…ヘリコプターが飛んでおり、何か怖い事件じゃないといいな…と思っていましたが…怖すぎます。玄関の鍵やらしっかり閉めた方がよさそうですね

映像を見る限り廊下に大量の血が出ていたのがわかる、やっぱりオートロックがない家賃が比較的安いアパートは怖い…そして大東市であった悲しい事件を思い出す…刺された人はなんとか無事に回復して欲しいそして刺した犯人が早く捕まって欲しい…

この事件が発生して小学校では下校の際に先生が各地区毎について行って集団下校を実施するなど、対応されていました。殺人未遂犯が地域をうろうろしていると思うと怖かったので、事実が判明して良かったです。

近くにお住まいの方に人的被害がなかったのはせめてもだけど、同じ住宅ならもう住んでられないですよね。無職じゃ引越し費用請求しても払えないだろうし、隣人は本当に選べない。

豊中市岡町南 通り魔
【嘘】豊中市岡町南の通り魔は自作自演、会社員男性の名前や顔画像経歴、狂気の犯行がヤバイ!12月20日の午前1時すぎ、豊中市岡町南の路上で、近くに住む男性(50)が「後ろから近づいてきた人に刺された」と、警察に自ら通報、通り魔と思われる犯人は逃走中とされていましたが、本人による自作自演と判明。...