×
その他のニュース PR

太田浩之の顔画像経歴、4歳男児に電気ケトルの熱湯かけ火傷負わす怪我!児童相談所が虐待の有無捜査

太田浩之 虐待
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神戸市で4歳の次男に対して、熱湯をかけて火傷を負わせたとして、父親の太田浩之 容疑者(52)が逮捕されました。

父親による息子への行動は虐待だったのか、その真相は。

4歳男児が父親に電気ケトルの熱湯かけられ火傷

これは2022年11月13日(日)午後9時15~30分ごろにおきていたとされるもので、現場となったのは兵庫県神戸市内にある自宅アパートとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、無職の太田浩之 容疑者(52)で、食事中の次男(4)に対して、電気ケトルに入った熱湯をかけた疑いがもたれています。

次男は右肩と右耳の後ろにやけどを負い、市内の病院で全治2週間と診断されています。

参照:食事中の4歳児に熱湯かける 52歳父親を傷害容疑で逮捕 神戸

スポンサーリンク


虐待?幼稚園から児童相談所に通報でその真相は

この事件の後、11月17日に次男が通う幼稚園で職員が、やけどに気付いて問いただしたところ「父親に熱湯をかけられた」と答えたため、神戸市のこども家庭センター(児童相談所)に相談して警察(兵庫県警長田署)が事態を把握したことから逮捕に至っています。

なお、次男はやけど以外にも複数のすり傷があり、日常的に暴力(虐待)が振るわれていなかったか調べるとしています。

また、紺過程では妻と長男、次男の4人暮らしであったとされていて、長男の体に傷などは見つかっていないようですが、通報したその日のうちに同センターが長男(6)とともに次男を保護しており、警察に「虐待で児童2名を保護している」と連絡をしています。

太田浩之、虐待(傷害)容疑否認の理由とは

逮捕された太田容疑者は次のように述べています。

「注ぎかけたのではない。見せかけのつもりだったが、勢いで湯が飛び出してしまった」

供述の真偽はまだ明らかになっていませんが、火傷以外の複数のすり傷が何によってついたものなのか?また、そもそもみせかけで4歳児に熱湯をかけるふりをするのがおかしいと考えられますが、、

通報から逮捕までに2週間ほど時間が経過していることから、虐待に足る証拠が集まった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




太田浩之の顔画像や経歴について

逮捕された太田容疑者に関して判明しているのは次の情報。

名前:太田 浩之
年齢:52歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県神戸市長田区久保町3丁目
罪状:傷害

※こちらは別の人物の事件ですが過去に似たような事件について

【徹底取材】熱湯で3歳児殺害「遊びで」容疑者の“肉声”・・・事件前に「死んじゃう」という通報も救えず【ウラドリ】

4歳時虐待の疑いで父親逮捕にネットの声は

日常的に暴力をふるっていたのかもしれないね。52歳、無職だしずっと家にいて子供は辛い日々を送っていたんだろうな。子は親を選べない。どうか健全な育児が行われますように。

今回、児童相談所の反応がかなり早い。別の場所では虐待がわかっていても死亡するまで助けることができなかったりする中、この違いはなんだろう?

52歳で4歳の息子、実子でしょうか?母親の連れ子だったら母親がこんな男性を選んだ責任がありますね。しかも無職。母親が頑張って働いているのでしょうか?保育園ではなく幼稚園に通ってるんですよね。でも幼稚園から連絡があったってことは母親も黙ってたってことなので、夫婦揃ってアウトですね。

小さい子供に熱湯。。二週間の火傷って熱くて痛かっただろうに。男の子は、ずっと我慢していたのでしょうか。母親も一緒にいて病院にも行かずに知らんぷりですか?子供2人とも両親から引き離して保護して欲しい。絶対に親元には返さないで下さい。父親も同じ目に合えばいいと本当に思う。

無職の父親。だから長田は…て言われる。部落地域の人間で不正受給をし、子供を傷つけてたら本当に許せません。本題に反れますが、駅周辺は本当に柄が悪いし、こういう人間達の教育をしてほしいです。レジで並ぶ時ですら、一分でも待てず怒りだす人間ばかり。一部の朝鮮部落地域のせいで長田が昔からそんな風に見られるのが悲しいです。火傷をしたお子さんが早く良くなることを願います。

火傷ってずっとヒリヒリして大人でもすごく痛みを感じる。子どもなんてどれだけ泣き叫んだだろう、本当に同じことをしてやりたい。この子の身体と心の傷が早く癒えますように。保育士さんが気付いて、声をあげてくれてよかった。

この父親の行為が、故意なのか事故なのか、慎重に調べる必要かあるだろうし、4歳の子供からどこまで真実を聞き出せるか分からないけど、火傷の傷も心結の傷も早く治ると良いですね。家庭で密室の行為は、なかなか表に出にくいので、幼稚園や保育園や小学校の先生の的確な判断と通報が子供達を救う手段になると思う。静岡県の裾野市では、保育園でありえない程の虐待があったようだか、ここは論外でしょう。

~こちらも読まれています~