×
事件

安原徹がヤバイ!大阪市中央区高津のバーでスペインと韓国籍の男性2人刺される、、

安原徹

11月20日(日)の夕方、大阪府大阪市中央区高津にあるバーで、人が刺されるといった事件がおきていました。

この事件で、スペイン国籍の男性(36)と韓国国籍の男性(45)が瓶や刃物で刺されて負傷しています。

容疑者の男はすでに逮捕されましたが、なぜこのような事件がおきたのか?

大阪市、高津のバーで突然の殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2022年11月20日(日)の午後4時50分ごろ、大阪府大阪市中央区高津1丁目にあるバーでおきていました。

「人が刺された」

110番から事件が発覚し、当時スペイン国籍の男性(36)が男にワイン瓶で頭を殴られた上、割れた瓶で顔などを刺され、近くにいた韓国籍の男性(45)が背中を刃物で刺されました。

2人はいずれも救急搬送されていますが、命に別状はないとされています。

通報によりかけつけた大阪府警が、現場近くの路上にいた住所不詳で無職の男、安原徹 容疑者(49)を殺人未遂容疑で緊急逮捕しています。

参照:大阪・ミナミのバーで男性2人を瓶などで刺す 49歳容疑者逮捕

スポンサーリンク


安原徹の犯行動機や事件の経緯、容疑否認の理由とは

逮捕された安原容疑者は次のように容疑を否認しています。

「私は知りませんし、関係ありません。(スペイン国籍の)男性は知っているが、今日は会っていない」

ただ、安原容疑者が身柄を確保された際にサンダルや靴下には血のようなものが付いていたことが明らかになっており、さらに安原容疑者は以前に客としてバーを複数回訪れていますが、店員に注意されたことがあったとしてます。

容疑を否認していますが、刃物や瓶から指紋が出れば言い逃れもできない状況で、嘘をつく理由は不明です。

大阪市中央区高津のバーでおきた惨劇の現場

事件がおきたのは下記の場所のバーで、こちらは訪れる人も多く、店員さんが気さくでゆったりと楽しめると人気のお店であるようです。

現場は大阪メトロ谷町九丁目駅の西約200mほどにある繁華街、現場付近には警察の規制線が設けられ、付近は一時騒然となっていました。

バックステージ:大阪府大阪市中央区高津1丁目

スポンサーリンク




安原徹の顔画像や経歴、余罪や前科について

逮捕された安原容疑者に関して、詳しい情報は明らかになっていませんが、以前から何かしら問題行動を起こしていたことから、余罪や前科がある可能性も。

名前:安原 徹
年齢:49歳
性別:男
職業:無職
住所:不詳
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 
なお、被害にあったスペイン国籍の男性は現場の飲食店と同じ雑居ビル内に居住しており、1階の店内にいたところ、後から来た安原容疑者に襲われたとしています。

また、韓国籍の男性は、騒ぎを聞いて駆けつけた際に、店の前の路上で背中を刺されています。

繁華街のバーでおきた殺人未遂事件にネットの声

被害者の外国籍の男性二人はお客で来てたんだろうけど、日本で最悪の経験をしてしまったな、かわいそうに。日本は海外に比べれば治安は非常に良いけど犯罪の無い楽園では無いから外国の旅行者も気を付けて欲しい。

毎日通るけど夜だいたい前で酒飲んでる外国人が数人います。間口が狭い割に大きな人が出入りして不思議なとこだなて思ってました。

地下鉄の駅も近く大通りに面した舗道沿いのお店ですよね?日曜の夕方だからまだだけど、平日だったら大変な騒動に…

ベトナム人筆頭に移民がやりたい放題してるのが大阪の現状。もとから治安良くないけど、ここ近年でさらに悪くてなってる。

安原は恐らく通名でしょう、安なんでしょうね