×
事件

足立区伊興ベビーカー1歳児連れ去り男の名前や顔画像!赤ちゃんあわや、、現場どこか特定で犯行動機がヤバイ

毎日のように全国で様々な事件が起きていますが、子供に関連した事件も多数起きています。

そうした中、9月21日の正午前に東京都足立区の路上で、ベビーカーに乗せた赤ちゃんが突然男によって連れ去られそうになるといった事件がおきていました。

母親の目の前で行われた恐怖の事件、、当時どのような状況だったのか?

足立区の路上で赤ちゃん連れ去り未遂事件

この事件がおきたのは、2022年9月21日(水)の午前11時半ごろのこと。

現場となったのは東京都足立区伊興3丁目の路上で、当時30代の母親がベビーカーに赤ちゃん(1)を乗せて歩いていたところ、突然男が現れて赤ちゃんを連れ去ろうとしました。

赤ちゃんはベビーカーのベルトをしめていたため、男がすぐに抱きかかえることができず母親が赤ちゃんに覆いかぶさったことで連れ去りをガード。

その後に女性が助けを求める声を聴いた近くにいた男性らが、犯人の男を取り押さえました。

参照:足立区路上で1歳赤ちゃん“連れ去り”未遂 近くにいた男性2人が男取り押さえ

スポンサーリンク


赤ちゃん連れ去り男のヤバイ動機とは

この事件を目撃していた通行人の女性が警察に通報し、駆け付けた警官によって自称東京都足立区に住む40代の男、未成年者略取未遂の疑いで現行犯逮捕されています。

男は容疑を認めており犯行動機に関して「自分の子どもがほしかった」などと供述しています。

なお、母親と狙われた赤ちゃんらと容疑者の男は面識がなかったとみられており、突発的な凶行であった可能性が高いと考えられています。

 

足立区伊興、1歳児連れ去り未遂事件の現場どこか判明

事件がおきたのは下記の場所にある交差点付近の歩道上でした。

東京都足立区伊興3丁目

スポンサーリンク




赤ちゃん連れ去り男の名前や顔画像、余罪や前科は

逮捕された連れ去り未遂の男について、現時点で名前など詳しい情報は秘匿されています。

この背景には、男に精神的なトラブルがある可能性が高いとされているためですが、こうした事件を起こす危険な人物が野放しになることに不安と恐怖の声が多く上がっています。

名前:不明
年齢:40代
性別:男
職業:不明
住所:東京都足立区
罪状:未成年者略取未遂(3月以上7年以下の懲役)

余罪や前科についても不明となっていますが、無差別に行われた恐怖の事件、再犯の可能性が高い犯罪であれば、犯人情報やGPSでの居場所共有を行えるようにするべきといった声が多くでています。

 

赤ちゃん連れ去り事件にネットの声は

私は5年不妊治療しても授かりませんでした。他人の親子を見ては「私の子供だったらなあ。なんて思うことは正直あります。だから犯人の「子供が欲しかった」と言うのが本当なら気持ちはわかります。でも、思うのと行動にうつすのは違います。よっぽど追い詰められてたのかな。とにかく赤ちゃんが無事で良かった。

目を離した隙に連れ去る人が居る。過去に家の前や通学途中とか突然行方不明になっている幼い子供たちは、どこかで監禁されている可能性を示唆する事件に思える。誘拐されず助かって良かった。お母さんの精神的ケアが必要だと思う。

未遂に終わって本当に良かった。とても怖い思いをしたと思うけど、お母さんにも赤ちゃんにも、助けてくれた人にも大きな怪我がなくて良かった。本当に自分の子供が欲しいなら、幾らでも方法がありますが…こんな短絡的な行動に出る人は、親になれると思えません。

この男の人たちも勇気あるな。刃物もってたりとかもありえるのに。こんな風に助けてくれる勇敢な人が必ずいるとは限らないから、取り押さえてくれてよかった。

この犯人、ベビーカーに乗るような小さい赤ちゃん狙いたかったのか、ベビーカー狙いで行ったんだろうけど、これ公園とかで子ども遊ばせてる時とか狙われたらベビーカーのベルトとかもないからサッと抱っこされて連れていかれるかも。。怖い。この犯人、子ども育てた事ないからベビーカーから抱っこするの親でも少し手間取るの分からなかったからだろうね。ベルト付きなら尚更。周りに助けてくれた男性も居てくれてよかったけど、状況が悪かったら連れていかれてたかも。。近所歩かせるのも怖いね。

こうした犯人であってもすぐに出てきてしまうのが恐怖。。さらに事件で犯人の名前や顔画像を弁護士などがお金をもらってもみ消す仕事をしているのは悪質。再犯の恐れがないとしてのようだがなぜそれがわかるのか?依頼を受けた弁護士がその犯人が再度犯罪を行ったら責任の一端を負うようにするべきだと思う。また、担当した弁護士の名前なども把握できるようにしたら、無責任な対応はしないと思う。

~こちらも読まれています~