×
事件

札幌市豊平区豊平4条10丁目で殺人未遂、現場アパートどこか判明で犯人の名前誰【画像】

9月8日(木)の夕方、北海道札幌市豊平区のアパートで、女性が刃物で背中を刺される事件が発生。

この事件で警察が殺人未遂事件として容疑者の男を確保しています。

住宅街でおきた殺人未遂事件の犯人、その動機や正体とは?

札幌市の住宅街で殺人未遂事件発生、容疑者は息子?

この事件は2022年9月8日(木)の午後5時11分に、目撃者の女性からの110番通報から判明。

「女性の背中に包丁が刺さっている」

現場となったのは北海道札幌市豊平区4条10丁目にあるアパート共同玄関付近で、女性が背中を刃物で刺されて倒れているのが発見されました。

通報により駆け付けた警察などによって、刺された女性は病院に運ばれ治療を受けており、会話はできる状態だとされていますがけがの程度は不明です。

警察は、現場近くにいた息子とみられる男の身柄を確保し、事情を聴いています。

参照:【北海道】札幌市のアパート敷地内で女性が刺される 警察は女性の家族とみられる男性から事情聴く

スポンサーリンク


殺人未遂の動機は何?息子が母親を刃物で刺す

この事件の容疑者として、刃物で刺された女性の息子の存在がでていますが、現状ではまだ逮捕されたといった情報はでていません。

犯行動機などが不明ですが、人も多い住宅街で起きた事件に恐怖の声があがっています。

 

札幌市豊平区豊平4条10丁目アパートどこか判明

事件がおきたのは下記の場所にあるアパートであったようです。

札幌市豊平区豊平4条10丁目

スポンサーリンク




母親を刃物で刺した息子の正体とは、名前や顔画像

現時点で容疑者と思われる男について名前や詳しい情報は確認ができていません。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:北海道札幌市豊平区豊平4条10丁目?
凶器:包丁?
罪状:殺人未遂?

 

住宅街でおきた親子間での事件にネットの声

近隣住民です。今、帰ってきたら警察官の方が立っていて聞いた所、この事件を知りました。怖いですね。病院に運ばれたそうですが、心配ですね。

息子と二人暮らしの親子。事情は山ほどあるだろうが、悲しすぎる出来事だ。

北海道は何故こんなに家族間の事件多すぎるか。日本の事件全体でも知人、家族が多いのは分かってるが。昨日かな医者の夫が妻を殴ったのも北海道です、そんなに人口が多いわけでもないのに北海道の、男のイメージ悪すぎて。

親は子供の言うことをまずよく聞いてやることだ。例え稚拙な意見であっても、社会はそんなに甘くないとかそんな事ではダメとか真っ向から否定するとキレてしまう。子供は親に自分の気持ちをわかって欲しいのだ。その上で時間をかけて自分で気づくように導いてやるのが最良の方法だ。親が短気だと最悪こういう結末も起こりうる。

~こちらも読まれています~