事件

イオン板橋、カート落下犯人判明!映像・画像。書類送検の高校生らの名前何?犯行動機がヤバイ!学校はどこ?前科や余罪は?

2021年1月6日、板橋区にあるイオンのエスカレーターから、買い物用カートを落とすといった悪質な行為が行われた事件。

この事件で容疑者とされる少年2人が書類送検されたことが判明しました。

少年らはなぜこのような事件をおこしたのか?また誰なのか。

スポンサーリンク

イオン板橋のカート落下事件の犯人が判明!

この事件は、2021年1月6日(水)におきたもので、都内にあるイオンのエスカレーターから、買い物カートを落下させる動画が、SNSサイトのtiktokに投稿されたことから事態が大きく動いていました。

犯人は複数の男らとされており、現場から逃走していましたが、映像などから特定に至ったようです。また、その際に40代女性に怪我を負わせていたといった情報も出ています。

この事件で書類層件されたのは、埼玉県富士見市に住む、都立高校2年の少年(17)が暴行の疑い、練馬区に住む無職の少年(17)が軽犯罪法違反で、2人は板橋区の商業施設のエスカレーターで、上の階から買い物カートを落とす危険な行為をしたなどの疑いが持たれています。

モザイクなしの動画がTwitterなどで拡散し、犯人の顔映る

下記の映像は事件当時に拡散された動画、これが一生ネット上に残り続けることになると思われます。

スポンサーリンク




イオン、カート事件の現場はどこ?

事件がおきたイオンは、東武練馬駅から徒歩数分の距離にあり、人も多い場所。

イオン板橋ショッピングセンター
東京都板橋区徳丸2丁目6−1

スポンサーリンク


犯行動機は愉快犯?そのヤバイ動機、、前科・余罪ありか。

今回の事件が、テレビやネットなどで大きく取り上げられ、その後に犯人の少年らは「自分がやりました」と店側に謝罪していたことが明らかになっています。

書類送検された2人は、当時友人4人で店舗を訪れており、男子高校生は犯行動機を以下のように述べています。

「友達と遊んでいて楽しくなり、その場のノリと勢いで買い物カートを落としてしまった」

人数が集まると気が大きくなって、危険行為を格好いい、面白いと思って行う人物であるようで、こうした気質からすると、これ以外にも多くの余罪がありそうです。

こうした犯行をする人物は、基本的に1人では何もできない人物が多いとされ、群れる習性からの悪質犯行であり、実際に反省をしている可能性はほぼなしと見てよさそうです。

スポンサーリンク




書類送検の少年の正体は?学校はどこ?

書類送検された少年のうち1人は都立高校に通う高校生であることが判明しており、書類送検されてない仲間も2人いるようですが、全員が同年代の人物ではないかと思われます。

また、少年らについてはいつもの「少年法」のためか、名前などが出ておらず逮捕もされていません。(※書類送検=無罪、罪が軽いわけでもない)

名前:不明
年齢:17歳
性別:男
職業:高校生(2年)
学校:都立高校
住所:埼玉県富士見市

▼罪状:暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

 
名前:不明
年齢:17歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都練馬区

▼罪状:軽犯罪法違反

※一部ネット上では本名とされる情報なども出ているようですが、完全な特定情報ではないようです。

スポンサーリンク




カート落下事件犯人逮捕にネットの声は?

カート破損による全額弁償、エスカレーター損傷に伴う点検・補修費用、
営業妨害による売り上げ損失補填、その他もろもろ迷惑料、全部親に支払わせるといい。

4人居たんだよね?後の2人は、止めもしなかったのに処罰なし??
高校生なんだから、それくらいは注意すべき!連帯責任だとおもうんだけど‥

自分たちで出てきて謝罪していることは良かったと思う。けどね17歳にもなって
何がダメでしたらいけないのかわからないとは想像力も欠如してる。
この時点ですでに大問題だが人に怪我でもあったらどうするつもりだったのだろうか
自分の犯したことを振り返り反省して欲しい。

逮捕じゃなく書類送検か。軽い罪で終わりそうな感じですね。それで彼らの為になるのかな?
この先、彼らが反省してまともな大人になってくれるかな?
自分たちがしでかした事を武勇伝にして自慢話のひとつになって終わり、
またノリで悪いことをするのではないかと心配になります。

そのノリと勢いで他人様に迷惑どころか、怪我、はては殺めてしまう
可能性すらあることがわからない年齢でもないでしょう。
自分たちのやったことの重大さをしっかり理解、反省し、同じ過ちを
二度と繰り返さないよう、行動する前に考慮することができる人間へと成長してほしい。

~こちらも読まれています~
×