事件

大村和義の画像公開、高校3年女子生徒にナイフ!強制わいせつ致傷や強盗の犯行動機がヤバイ!計画的犯行?前科や余罪は?

2021年10月に、大阪府内で帰宅途中の女子高生を待ち伏せし、ナイフをつきつけてわいせつな行為をし、怪我をさせた疑いで府内に住む男、大村和義 容疑者(28)が逮捕されたことが明らかになりました。

その悪質な凶悪犯の正体と犯行の動機とは。

大阪、女子高校生をナイフで襲った男が逮捕

この事件は2021年10月の中旬に大阪府内の路上でおきていたもの。

事件がおきた日の午後9時頃、府内の路上で帰宅中だった高校3年女子生徒が、男に背後から口を塞がれナイフを突きつけられ、近くの空き地に連れて行かれました。

被害にあった女子生徒はスマホを奪っわれたうえに体を触るなどのわいせつ被害にあっており、なんとか逃げ出すも転倒して右膝に打撲を負いました。

この事件の犯人として、事件から1ヶ月後の11月26日(金)に大阪府寝屋川市香里新町に住むパチンコ店従業員の男、大村和義 容疑者(28)が強制わいせつ致傷や強盗などの疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


綿密な計画の元の犯行か?事件動機

逮捕された悪質な性犯罪者、大村容疑者は犯行について次のように否認しています。

「初めからわいせつ目的だったわけではない。私生活でいろいろあり、ストレスがたまっていた」
「女子高生を座らせたときに脚が目に入ってムラムラしてやった」

 
しかし、事件の直前に女子生徒が乗っていたバスのドライブレコーダーには、大村容疑者がバイクでバスの後をつける様子が映っていたことが明らかになっています。

また、大村容疑者がバス停近くで先回りして女子生徒を待ち受けていたことから、女子生徒の自宅などをあらかじめ調査していた可能性が高いです。

※2人に面識はなし。

スポンサーリンク




大村和義 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

大村容疑者について逮捕時の映像が出ていますが、詳しい経歴などについてはSNSなどでも不明となっています。

また、前科や余罪などについては明らかになっていませんが、警察が余罪について調べるとしており、別に何かしらの犯行を行っている可能性も。

名前:大村 和義
年齢:28歳
性別:男
職業:パチンコ店従業員
職場:不明
住所:大阪府寝屋川市香里新町

▼罪状:強制わいせつ致傷や強盗
無期又は3年以上の懲役
5年以上20年以下の有期懲役

 

用意周到な悪質犯行にネットでも怒りの声

初めからわいせつ行為目的じゃないのに用意周到にテープを手首に巻き付けて犯行に及んでるって説明に無理がある。キッチリと罰を受けて下さい。

私生活で色々あって自暴自棄?知るかよ!被害者には何ら関係ないし、そんなしょうもない事を言い訳にするな!と言いたい。身勝手すぎる犯行に最も重い罪を願いたい。被害者の痛みを思えば懲役20年、30年でも足りないと思う。

計画性があろうが突発的な行為であろうがやったことには変わりはないので厳しくお願いします。罰が生ぬるいから繰り返されるんだよ。トラウマになる位厳しくしてほしい。被害者だってトラウマになる可能性あるんだし。

日本の法律は甘すぎるし女性蔑視もやめてほしい。こんなことされた女性は生きることがツラくなるくらいショックを受けるのに、犯人は数年で罪償ったみたいな感じで生きていく。ありえないよ。

私生活で色々あって?初めからそのようなつもりは無かった?だったら何で刃物で脅した?太もも見てムラムラしたから?逆だろう襲ってる最中に見えたんだろう、馬鹿な弁護士が付くと思い切り強調するワードだよ、警察はしっかりと供述取って減刑させないようにしてもらい。

こうしたわいせつ事件ってなんだかんだで「不起訴」になることが多い気がする。それは示談であったり何かしら不備であり冤罪ではないのだけれど、こうした事件で弁護士などは不起訴=無罪だといった認識を持っているのがおかしい。やったことは変わらないのに不起訴でこうした主張をしてくる人物は反省はしていないし、また金の力でもみ消したりしているのは非常に悪質で必ず再犯する。

ストレスが溜まっていたとかむしゃくしゃしていたとかそんな理由がまかり通るなら皆ストレス抱えてんだから世の中カオスだ。性犯罪者に対する刑罰が甘い。再犯も多い。元ヒスブルのやつなんか矯正プログラムみたいなの受けてるのに再犯。治らないんだから刑罰を厳しくして管理下に置かないと。

×