×
事件

志鎌正一さん殺害、伊藤由美アパートどこか判明や八潮市八條で殺人事件の動機は【映像】

9月2日の昼過ぎ、埼玉県八潮市八條にあるアパートで、男性が刃物で胸を刺されて殺害されているのが発見されました。

この事件で同居していた交際相手の女を殺人の疑いで逮捕しています。

連日続く刃物による事件、、その犯行動機は何だったのか?

八潮市八條のアパートで殺人事件発生

この事件が明らかになったのは、2022年9月2日(金)の午後1時頃にあった通報から。

「社長が出勤してこない。居室が施錠されて応答がなかった」

当時、埼玉県八潮市八條にあるアパートを訪れた男性が110番通報して県警草加署などが部屋を確認したところ、室内でこの部屋に住む会社員の男性、志鎌正一さん(51)胸を刺され死亡しているのを見つけました。

当時室内にいた女が「刃物で胸を刺した」と話したため、無職の伊藤由美 容疑者(40)を殺人未遂の疑いで逮捕しています。

参照:「刃物で胸を刺した」殺人未遂容疑で40歳女を逮捕 50代ぐらいの男性死亡 埼玉県八潮市

スポンサーリンク


伊藤由美が首吊りで自殺図る、事件経緯

この事件で志鎌正一さんを殺害した容疑で逮捕された伊藤由美 容疑者は、警察などが発見した際に首を吊っていたとされています。

ただ、早期で発見されたためか命に別状はなしとされていて、「刃物で彼の胸を刺しました」と容疑を認めています。

伊藤容疑者には志鎌さんとは交際関係にあり同居しており、9月1日の午後8時20分~県警が室内に入った2日午後2時20分ごろまでの間に室内で胸などを刃物で刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

室内に血が付いたナイフのような刃物が見つかっていて、何らかのトラブルがあったと考えられていますが、詳しくはまだ不明となっています。

 

八潮市八條のアパートどこか特定は

事件がおきたのは、埼玉県八潮市八條にあるアパートの一室とされていますが、詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




志鎌正一さんと伊藤由美容疑者についての情報

殺害された志鎌さんと、逮捕された伊藤容疑者に関して判明しているのは次の情報で、容疑者の顔画像などは不明となっています。

名前:志鎌 正一
年齢:51歳
性別:男性
職業:会社員
会社:不明
住所:埼玉県八潮市八條
死因:不明(刃物による傷からの失血死?)

名前:伊藤 由美
年齢:40歳
性別:女
職業:無職
住所:埼玉県八潮市八條
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 

町中でおきていた殺人事件にネットの声

同僚が出勤してこないと家に呼びに行く会社ってなんかいいな。うちは連絡はするけど、返事がなきゃそのまま放置だと思う。そのままフェードアウトで退職扱いだと思う。

このご時世、物はどんどん高くなるは、些細なことでも言い争うになってしまう!家もそうだけど自分は一呼吸して相手の言い分をとりあえず考える為整理する時間を設けてルールをきめたよ!

痴情のもつれ殺人ということになるんでしょうが、悲しい事件ですね。

罵声浴びせたりする人、暴言吐く人、人とのトラブルが多い人は、精神的に危ういが多い。前兆あったと思うよ。なんとか前段階でわかれば結果は変わってたと思う。

呆然としてたら誰か入って来そうな物音がして慌てて首吊ろうとするふりでもしたんじゃね。

『容疑者は首をつっていたが、命に別条はない』最初から死ぬ気が無くて偽装というか死ぬ死ぬ詐欺なんでしょうね。首つって命に別状ないなんて聞いたことがないですよ。ただの殺人です。

同居しているからって結婚もしてなくて無職の40歳って時点でおかしいな。実質寄生状態で別れ話とか出されて殺人に至ったとかの可能性が高いのでは?首吊りも同僚が連絡とれないとなっていた時間から結構な時間が経っていたはずだから、警察が突入する際に慌てて形だけの首吊りをした可能性が高いかな。

~こちらも読まれています~