×
MENU
事件

【逃走犯の姿】山形駅前パブThe Romp(ザ・ロンプ)店長殺人誰?山形市香澄町カメラ映像で判明か

3月30日(水)の夕方、山形県山形市内にあるJR山形駅近くの飲食店で、店長と思われる男性が死亡しているのが発見されました。

現場の状況や、目的証言などから殺人事件の可能性があるとして警察が捜査に当たっています。

人が多くにぎわう駅前の商店街でおきた恐怖の事件、、近隣住民などが不安の声を上げています。

【犯人判明】古澤将太さん殺害!森山健太、小野陸弥、上野吉之、宮本寛、名前誰か特定で顔画像・経歴!山形駅前パブ、ザ・ロンプ3月30日(水)の夕方、山形県山形市香澄町にあるJR山形駅近くの飲食店「ザ・ロンプ」で、店長と思われる男性(36)が死亡しているのが発見...

山形駅前の飲食店で店長が殺害される、犯人逃走中

この事件は2022年3月30日(水)の午後4時半すぎ、山形県山形市香澄町1丁目のビルに入る飲食店で、この店の経営者と思われる男性が死亡しているのが発見されたことから明らかに。

死亡していた男性には外傷があることから、警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査を進めていますが、犯人は現場から逃走しているとされています。

現場は山形駅前の商店街に位置する場所のため、駅や商店街を利用する多くの人から不安の声が出ています。

スポンサーリンク


山形、飲食店店長殺害!逃走の犯人の姿目撃か

殺害されていた男性については、バーThe Romp(ザ・ロンプ)の経営者である30~40代男性とされており、この人物に関して3月29日の夜から30日の朝にかけて、客とみられる人物とトラブルがあったという情報が出ているようです。

このトラブルは客同士のケンカに巻き込まれたといったものとされていますが、詳細はまだ明らかになっていません。

場所がお酒を飲む場所であるため、酒に酔って暴れるなどそうした悪質な人物は一定数出てくる場所ですが、殺人にまで発展した事件だけに早期の解決が望まれます。

※追加情報
山形市の飲食店内で店の経営者の男性、古澤将太さんが殺害された事件で、山形市の会社役員の男、森山健太 容疑者(31)ら男3人が逮捕されたことが明らかになりました。

3月30日(水)の午前2時ごろから夕方までの間に、店内で古澤さんの顔面を殴るなどの暴行を加えて殺害に至ったとされており、逮捕された男3人は知人同士、近隣の飲食店の関係者とのトラブルといった声も出ているようですが、詳細は確認中。

 

山形駅前商店街で殺人事件の現場どこ?ザ・ロンプ

事件がおきたのは、下記の場所にあるバーであったようです。

Public house & Charcoal The Romp(ザ・ロンプ):山形県山形市香澄町1丁目

スポンサーリンク




ザ・ロンプ経営者の男性、名前や身元は誰?古澤将太さん

殺害された男性の身元について、店の店長であるとされていますが名前など詳しい情報はまだ明らかとされていません。

名前:古澤 将太
年齢:30~40代
性別:男性
職業:経営者
職場:The Romp(ザ・ロンプ)
住所:不明(山形県山形市香澄町1丁目?)
死因:不明(外傷あり)

近くの店舗男性

「昨日も顔を合わせたが変わった様子はなかったので、心配だ」

知人男性

「男性にトラブルがあったとは聞いていない」と話した。

 

山形駅前繁華街での殺人事件にネットの反応

この手の飲食店での事件は、客とかその筋とのトラブルだろな・・・・・・ところで、この店は従業員いないのかな?店主一人で切り盛りしてたのかな?

あの辺りは、防犯カメラないんですかね…数年通ったことないからなぁ。早く犯人逮捕を…亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。

時間も解ってるし周辺の路地や店舗にも駅にもカメラだらけ。犯人がその時、スマホを持ってたならその時間に動いていたGPSを調査すれば自宅も職場も解る。

山形に仕事で良く行ってました。山形は感じのよいお店が沢山あるんですよね。現場は本当に駅の近く、好立地です。全くいかがわしい場所ではありません。マクドナルドがあってもいいような所です。近くのホテルや居酒屋さん、ラーメン屋さんに行った事がありますが、地元の人はビックリだと思いますよ。ショッキングですね。

この店での事件の原因は分からないが、最近自分も外出先の飲食店はもちろん、郵便局とかでさえ怒鳴るお客を目にする機会が増えた。所謂、待ち時間がある様な場所で。それにすぐ車で煽られる機会も。なんだろう、、コロナ禍でみんな苛々しているのか、格差社会がもたらしたものなのか、、。とりあえず幸せな人はそんなにすぐカッとはならないし、それだけ心が荒んだ世の中になっているのかな、、。怖いわ。

個人経営それもバーとなると、経営者兼従業員がほぼ一人で経営している事も多いですよね。少し前にも、スナック経営のママが客に殺された事件がありました。こちらも従業員は皆帰り、犯人である客とマンツーマンでした。特にお酒を楽しむ場では、予想外のトラブルが起きやすくなります。銀行、そして24時間経営のコンビニではボタン1つですぐに警察に通報出来るシステムがあると聞きます。お酒を扱う場、そしてそれが深夜で尚且つ少人数になると予想されるお店にもそう言ったシステムが必要だと思います。

【犯人判明】古澤将太さん殺害!森山健太、小野陸弥、上野吉之、宮本寛、名前誰か特定で顔画像・経歴!山形駅前パブ、ザ・ロンプ3月30日(水)の夕方、山形県山形市香澄町にあるJR山形駅近くの飲食店「ザ・ロンプ」で、店長と思われる男性(36)が死亡しているのが発見...