事件

柴崎みどりの顔画像判明で勤務病院特定は?仙台市若林区で同僚女性看護師のペットボトルに睡眠導入剤や精神安定剤盛って意識障害

宮城県仙台市で驚きの事件がおきていました。

その内容は看護師の女が、同僚のペットボトルに睡眠導入剤などを入れて意識障害を起こさせるといった事件。

この事件で宮城県警若林署が、2022年1月12日に仙台市若林区に住む無職(元看護師の)の53歳の女を傷害容疑で逮捕したことを明らかにしました。

仙台市、同僚看護師に薬物を持った元看護師の女逮捕!

衝撃の事件、傷害の疑いで逮捕されたのは、宮城県仙台市若林区に住む無職の女、柴崎みどり 容疑者(53)

柴崎容疑者は2021年10月9日(土)午前9時45分頃に、当時看護師として勤務しちえた若林区内ナイル病院で、同僚の女性看護師(54)のペットボトルの飲み物の中に、睡眠導入剤や精神安定剤を入れ、眠気など意識障害にさせた疑いがもたれています。

この事件は被害にあった女性が「1か月前くらいから仕事中に突然睡魔に襲われる」と警察に相談し手織り、被害者が提出した証拠品を鑑定したことから逮捕に至ったとされています。

スポンサーリンク


犯行発覚前に退職し逃走?柴崎みどりの犯行動機とは

逮捕された柴崎容疑者は「私は何もしていません」と容疑を否認しています。

柴崎容疑者は、事件のあった2021年10月末に同病院をを退職しており、当時2人は同じ病院に勤務する看護師仲間でありました。

10月初旬に被害女性からの訴えで警察が捜査を進める過程で、柴崎容疑者が浮上したようで、警察は薬物の入手先や動機、女性とのトラブルの有無を調べるなど、余罪についても捜査をしています。

犯行は被害にあった女性の訴えなどから、柴崎容疑者が退職するまで1~2ヶ月ほどは続けられていた可能性が考えられます。

 

若林区、柴崎みどりが勤務していた病院とはどこ?

柴崎容疑者が勤務していた病院については、現時点では明らかなにはなっておらず、地図情報からなど確認できる件数は多いため特定はできていません。

今回の逮捕容疑は同僚への薬物混入ですが、看護師などが患者に薬を盛って殺害した事件も過去にはあり、被害にあった方が他にいないかが心配なところ。

宮城県仙台市若林区:病院

スポンサーリンク




柴崎みどり 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された柴崎容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方は複数確認できますが、その情報などからこちらは別の方だと思われます。

※情報追加

名前:柴崎 みどり
年齢:53歳
性別:女
職業:無職(元看護師)
住所:宮城県仙台市若林区大和町4丁目

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

罪状としては傷害となっていますが、薬物の量や期間によっては死亡していた可能性も考えられる悪質な犯行。

また、当時事件後に退職をしたようですが、逮捕されるまでの間も無職であるといったことから、事件が発覚する前に逃げたといった可能性が高いと考えられます。

 

同僚に薬物混入事件、、ネットでも恐怖の声

こうなると睡眠薬以外を入れられるリスクもあるってことだよね。飲み物食べ物は極力自分の鍵付きロッカーとかにいれておかないと危ないんだな。

犯行理由がストレスや人間関係だとしても 薬物を飲み物に混入させるのは危険極まりない。もし死んでも良いと思って行っているのなら 未必の故意に該当する。

眠気に襲われた看護師が寝てクビになればいいと思ったのか?はたまた、看護師さんが、眠気だと医療ミスにつながる恐れがあり、患者の命、健康に重篤な影響を及ぼす。そういったことを狙ったり予想してやるとは許せない。きちんと解明してほしいです。

同じような事件で、千葉の高齢者施設では睡眠導入剤を混入された飲物を飲んだ同僚が通勤時?に睡魔に襲われて事故を起こし、被害者の方が亡くなった事件もありましたし。恨みとか嫌がらせとかで薬物を入れられるのは怖い…

薬剤をどこで手に入れたのか分かりませんが、資格保持者が同僚にこんなことするなんて怖いですね。患者への影響ももちろんでさし、業務が出来ず影響がでたなら病院側から威力業務妨害で訴えられるてもおかしくないずですが。個人の問題にとどまらない事件ですよ。病院側もしっかりと管理、指導して再発防止に努めてほしいですね。

類似の事件はあるね。介護施設で、60代の女性職員(看護師資格あり)が、同僚の女性職員(複数)に同じようなことやって、そのうち1人は投薬のせいで帰宅途中に意識朦朧となり交通事故死(同乗の家族も大怪我していたはず)佐世保の女子高校生は、同級生の女子生徒の首を切断したが、実は小学生時代に給食に薬物を混ぜて同級生(殺された少女とは別人)に食べさせ、大問題を起こしたが、親が揉み消した。池田小宅間も、大量殺人事件を起こす前、職場のポットに薬物投下して、同僚達を傷つけている。大きな事件を起こす前の、予兆だったり、お試し行動みたいなものか?

×