MENU
事件

山脇優紀の顔画像判明!東近江市で自転車乗る高校生や派遣社員男性に暴行で金銭強奪!強盗致傷など余罪複数か?

自転車に乗る高校生を転倒させ、金品を物色したとして、滋賀県東近江市に住む男(29)が再逮捕されたことが判明しました。

この人物は2021年11月にも逮捕されていた人物で、新たな余罪が明らかになった形。

凶悪犯の素顔、その正体とは?

東近江市で自転車乗る男性らから金品強奪の男逮捕!

事件がおきていたのは、2021年10月27日(水)の午後7時20分ごろとされています。

滋賀県東近江市内の路上で、東近江市内に住む高校1年の男子生徒(16)が自転車に乗っていたところ、男に突然「金を出せ、こら」と恫喝を受けて突き飛ばされて転倒。

暴行を受けた男子生徒は手や腰に負傷をしており、さらに容疑者の男はかばんなど物色される被害にあっています。

この事件について滋賀県警東近江署は、2022年1月12日に東近江市東沖野に住む無職の男、山脇優紀 被告(29)(別の傷害事件で起訴のため)を強盗致傷容疑で再逮捕したたことを明らかにしました。

※当時金品の被害はなかったとされています。

スポンサーリンク


山脇優紀の再逮捕で前科や余罪は何?動機は?

今回の再逮捕に関して山脇被告は「犯人じゃない」などと容疑を否認してるようです。

また、山脇被告については2021年10月31日(日)午後10時15分ごろに、同市内で自転車で通行中の派遣社員男性(43)の頭を殴って転倒させ、上半身を蹴るなどの暴行を加えたとして11月30日に傷害容疑で逮捕されています。

今回の再逮捕は、その後の捜査で高校生に対する事件も浮上したために行われたもの。
※被害にあった派遣社員男性は軽傷で、2人に面識はなし

 
どちらも同様の行為を夜に行っていることから、明確な目的(金銭)をもっての犯行である可能性が高いです。

 

山脇優紀 容疑者(被告)の顔画像や経歴、顔に刺青

逮捕された山脇容疑者に関して、顔画像の公開事態はされていませんが、SNSで同姓同名で同じ地域に住んでいる人物の存在が明らかになっています。

かなりの強面で過去に顔に刺青も入れていたようで、元からそうした気質の人物であったことがうかがえます。

Facebook①Facebook②Facebook③Facebook④
また対象のアカウントは複数あり、このように1人で複数のアカウントを持っている人物は、、

名前:山脇 優紀
年齢:29歳
性別:男
職業:無職
住所:滋賀県東近江市東沖野

▼罪状:傷害・強盗致傷
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
無期または6年以上の懲役

スポンサーリンク




悪質強盗犯の男、ネットでも怒りと呆れの声

強制労働で医療費と被害額稼がせたらいいんじゃないかな。

犯罪が増えてるとかじゃなくて一昔前より情報を入手しやすくなっただけだとは思うんだが、やべーヤツ多すぎじゃね。

この手のヤンキーは昭和の時代で絶滅したと思ってたら、令和にもまだ生息していることが確認出来たんだね。滋賀県東近江市すごい、世紀の大発見です。

厳罰化は犯罪抑止の効果は無いとか言う人いるけど少なくとも犯罪犯した奴が長い間シャバに出てこない、この世からいなくなる、なら充分厳罰化の効果はある。こういう輩は再犯する際に次は被害者を殺しかねない。

特徴的な名前故に過去の前科者とどう考えても同一人物でしょう。ともかく他者を脅して相手がけがをして金品を奪えば立派な路上強盗になるのにそこまで考えないんかね。強盗する連中に共通して思うんだが手取りが少ない割に罪が重いということは考えないのだろうか。それに高校生が持ってる額なんて高が知れてるだろ。

高校のとき、同じような恐喝強盗の被害に遭ったことがありましたが、通学中の高校生なんて所持金が少ないと誰でも分かるのに強盗を狙うのは、弱い者いじめでしかありませんね。弱い者いじめでわずかな金銭をせしめて自己満足に浸っている、人間として最低の奴らが古今東西必ずいるのだなと思います。こういう最低の奴らは、警察に捕まっても捕まらなくても、必ずどこかで罰が当たると信じています。

×