MENU
事件

安住亮吾の顔画像判明!田中ルビーさん殺害の犯人は元交際相手、郡山フィリピン人女性殺人動機何?逮捕前に堂々インタビュー回答

2021年7月に福島県郡山市で、フィリピン国籍の女性(32)が変死体で発見された事件で、警察が殺人事件として犯人の行方を追っていましたが、2021年9月30日(木)に郡山市に住む建設作業員の男(34)を殺人の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

また、この人物は殺害された女性の元恋人だったことが明らかになっており、多くの注目が集まっています。

交際相手を殺害した動機とはなんだったのか?

郡山市フィリピン女性殺害事件の犯人逮捕!

この事件は2021年7月18日(日)午前11時半過ぎ、福島県郡山市安積町にあるアパートの一室で、女性の変死体が発見されたことから発覚。

発見当時すで、遺体はかなり腐敗が進んでいる状態で、死後時間が経過していたことから身元などについてなかなか特定ができない状況でしたが、この部屋に住む32歳の会社員女性でフィリピン国籍の田中ルビー(アゴノイ ルビー ベルヘル)さんだと判明。

首に不自然な損傷や、口の近くに吐血したような痕があったことや死因が窒息死であることが判明し、殺人事件として犯人の行方が追われていました。

 
そして事件から2ヶ月以上が経過した2021年9月30日(木)、ルビーさん殺害の犯人が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、福島県郡山市に住む建設作業員の男、安住亮吾 容疑者(34)で、この人物はルビーさんの元交際相手であったことも判明しており、事件前は同居していたとされています。

※殺害したのは遺体発見の3日前であったようで、その後に部屋から逃走していたようです。

スポンサーリンク

安住亮吾 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された安住容疑者について判明している情報は下記のもので、ルビーさん殺害については否認しているようです。

名前:安住 亮吾(あずみ りょうご)
年齢:34歳
性別:男
職業:建設作業員
職場:不明
住所:福島県郡山市
※ルビーさんと交際関係にあり、事件前までは同居していた。

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク


安住亮吾がヤバイ!逮捕前にTVインタビューに回答

逮捕された安住容疑者が、福島テレビの取材に応じて答えていたようです。

Q:事件について

「一番感じたのは自殺だと思っていたので、おれのせいなのかなって罪悪感とかがあって。後々警察に聞いたら、殺されたかもしれないと聞いたので、誰が殺したのかとか自分なりに考えて、殺した人を恨んでいますね」

Q:犯人の心当たりは?

「お金の関係でお客さんとか、そこはどうなのか分からないですけど。事件発生してから知らないルビーも出てきたので、裏で何をやっていたかも分からないし、付き合っているときは、一直線で俺を見ていたルビーしか見ていないので、別々になったルビーを知らないので、ちょと分かんないですね」
「一番は殺した犯人を恨むんですけど、もし自殺ってなっていた場合は、自分を責めますかね。俺がそこまで追い詰めたというのがあるのかなってどっちにしても殺した犯人も憎いんですけど、もし自殺ってなったら、俺が色々悪いのかなっていう気持ちがありますね」

Q:警察の捜査について

「警察の捜査にも協力しているのに警察もちまちまやっているのでそれも腹立たしい所もあるんですけど、警察には7月14日から17日の行動履歴ですか朝から帰ってくるまでのそれを毎日聞かれていましたね同じことを何回も。警察も警察で自分のことしか考えてないから、俺がその記憶が間違っていたらちゃんと思い出してみたいなことを何回も言われて、警察は調べがついて分かっているのに教えてくれればいいのに。こっちだって全然、もう動揺とか色々していて、分かんないのに思い出せないのにこっち精神的に来て、熱も出て」

Q:田中ルビーさんについて

「ルビーは本当に喜怒哀楽が激しくて、優しい時もあれば怒ることもあって、泣くこともあって本当にかわいい彼女でした。一番の思いでは那須アウトレットに行って、GAPの同じ服を買ったことと、福島のそうめんに行ったこととか色々ですかね。犯人がいたら何で殺したのかを聞きたいですね。理由を、本当に。命まで奪ってすることだったのか話をすれば、良かったことなのか本当にそこですね」

スポンサーリンク




郡山市安積町、変死体発見の現場アパートはどこ?

遺体が見つかったアパートは下記の場所にあるアパートでmすぐ近くには「安積第一小学校」などの学校施設もあり、不安の声が出ていました。

メゾン・トータル
福島県郡山市安積町荒井田中屋敷

スポンサーリンク




田中ルビーさんの情報(アゴノイ・ルビー・ベルヘル)

名前:田中ルビー(アゴノイ ルビー ベルヘル)
年齢:32歳
性別:女性
国籍:フィリピン国籍
職業:会社員
住所:福島県郡山市安積町
死因:窒息死

出会いに関して、除染作業で知り合って同居していたといった情報があるようです。

スポンサーリンク




殺人犯は元恋人、逮捕にネットの反応は様々

自分の犯行をすっとぼけられる人、たまにいますよね。神経疑う。殺す時点であり得ないんだけどね。ちゃんと話してほしいわ。

逮捕前の取材にそんな嘘をペラペラ喋ることができるのが不思議。犯人は今までどのように育ってきたのだろう。被害者が可哀想。

どれだけ入れ込んでたのか知らないけど、海外の女性、特に発展途上国の女性は男女関係における価値観が日本人とは違う場合が多い。そんな仕事までしてるということは好きだとか以前に何よりお金が必要だということ。この男はその辺を勘違いしてたのでは?

動機が未だ何なのか分からないが、男女間のもつれかな。女性はフィリピンから出稼ぎなのかどうかは分からないが、異国で殺害されて、さぞかし悔しいだろうな。こんな事件が頻繁に起こると、治安が良いと言われる日本も治安が悪いって言われそうだな。亡くなった女性のご冥福を祈ります。

一方的に犯人によって被害者の人生は終了させられてしまったのに、この犯人にはまだ先の人生があるんだろうね。おそらく。加害者も同じ目に遭わないと被害者は浮かばれない。異国の地で、さぞかし無念であったことと思います。

『犯人がいたら何で殺したのかを聞きたいですね。理由を、本当に。命まで奪ってすることだったのか話をすれば、良かったことなのか本当にそこですね』自分がしときながらのこの発言は罪悪感があったら出来ない発言だな。警察署なり裁判所なりで思う存分理由を自分の口から聞けばいい。

田中ルビーさん殺害犯誰?可愛く美人なフィリピン女性の殺害事件、死因は窒息。郡山市安積町のアパートで変死体発見どこ?7月18日(日)福島県郡山市安積町のアパートから腐敗が進んだ女性の遺体が見つかった事件。 その後の警察などの調査で、死亡していた女...
郡山市安積町アパート変死体どこか特定で身元判明!死亡の30代外国籍の女性とは誰?事件、事故、病気?死因は窒息に不自然な傷7月18日の正午付近、福島県郡山市安積町にあるアパートの一室から女性の変死体が発見されました。 街中のアパートの一室で発見された遺...
~こちらも読まれています~
×