×
事件

大場翔、会社役員の勤務会社どこかSNSなど特定か。豊島区長崎無免許ひき逃げ、現場から逃走の動機がヤバイ!前科や余罪は?

2021年7月20日(火)東京都豊島区の路上で、車を無免許で運転し自転車の女性をひき逃げした男(28)が逮捕されたことが明らかになりましたが、その犯行が悪質であるとして大きな注目を集めています。

豊島区長崎、無免許ひき逃げ男が逮捕!

この事件(事故)がおきたのは、2021年7月20日(火)のこと。

東京都豊島区長崎にある交差点で、自転車に乗った40代女性が車にはねられるといった事故が発生し、その運転手がそのまま逃走する「ひき逃げ」事件へと発展、その後の調べで事件発生から10日後に逃走していた犯人が埼玉県内で逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは会社役員の男で大場翔 容疑者(28)で、無免許で車を運転し女性をひき逃げして大怪我をさせた疑いがもたれています。

被害にあった女性は右足を骨折する重傷でしたが、幸い命に別状はありません。

スポンサーリンク


確信犯?無免許ひき逃げ逃走の理由がヤバイ

逮捕された大場容疑者は、逃走した理由として以下のような言い訳を述べているようですが、容疑は認めているようです。

「子供がもうすぐ生まれるので、顔を見るまでは逃げたかった」

 
事件当時、大場容疑者は「車を置いてきます」と女性に告げそのまま逃走していましたが、これまで一度も免許を取得せずに運転をしていたことも明らかとなっています。

また、そうその中で大場容疑者の存在が浮上していたようですが、捜査員から車がどこにあるかと聞かれ、「探せるものなら探してみな」と答えていたとされており、その行動からは余罪などが伺えます。

※車は東京都新宿区のコインパーキングで発見されています。

スポンサーリンク




大場翔 容疑者の顔画像や経歴、SNS情報は?

逮捕された大場容疑者については、逮捕時の映像などが確認できていますが多くの情報は不明となっており、こうした場合には別の余罪などが捜査中である可能性があります。

名前:大場 翔(おおば しょう)
年齢:28歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:不明

▼罪状:ひき逃げ
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

また、SNS情報としてはFacebookInstagramなどに同姓同名の人物の情報は複数ありますが、こちらは本人との確証はえられていないため検索情報のみ

スポンサーリンク




大場翔の会社や自宅、事故現場はどこ?前科あり?

事件がおきた場所は、東京都豊島区長崎の交差点であるとされていますが、詳しい場所については調査中です。

 
また、「大場翔」という人物について調べてみると、2014年6月に下記のような事件がおきていたことが明らかになっています。
※今回の事件と同一人物であるかは不明

暴力団組員の男ら2人が、オートバイで48歳の男性のバッグをひったくったとして逮捕されました。組員の男は「先輩からやれと言われ、嫌気が差した」と出頭しました。

指定暴力団住吉会系の組員・大場翔容疑者(21)ら2人は去年11月、東京・豊島区の路上で、歩いていた男性(48)にオートバイで近づき、6500円相当のバッグをひったくった疑いが持たれています。大場容疑者は去年、「先輩組員にひったくりや振り込め詐欺をやって稼いで来いと言われ続け、嫌気が差した」と警視庁池袋署に出頭しました。

しかし、その後、行方が分からなくなり、先月、逃亡先の秋田県内で逮捕されたということです。取り調べに対し、大場容疑者らは「金が全然なかった」などと容疑を認めています。現場の豊島区周辺では去年9月以降、同じようなひったくり被害が数件相次ぎ、警視庁が関連を調べています。

 
また、会社役員とのことで会社について調べると、大場翔という人物が代表を務めている「翔栄工業」といった会社が東京都豊島区長崎にあり、事故が起きた場所も東京都豊島区長崎ですが、これが本人であるのかはまだ確認がとれていません。

スポンサーリンク




悪質ひき逃げ犯にネットの反応は

奥さんも生まれてくる予定の子供も可哀想。一番の可哀想は勿論被害にあわれた40代の女性ですが・・・

一度も免許を取得せず轢き逃げ事故って、普通に考えて自分で車かえるわけないし、誰の車なんだよ?親の車か?だとしたら、まさに親の顔が見てみたいわ!

逮捕時の映像でにやけながら歩いている姿からは反省の色はゼロ。この行動から考えると前科やとか余罪が複数あって慣れているのでは?

悪質な人物であるほど繁殖能力が高い、、そうして犯罪者の遺伝子が量産されて治安が悪化していく、、これはどこかで止めないとヤバイのでは。

何につけても自分勝手な人なのだろう。以前から無免許。子供の顔を見るまでは被害者への心配の言葉もないのだろうか。生まれてくる子供も、こんな親の顔など見ぬ方が幸せだ。

子供がいるいないにかかわらず、逃げたんじゃないかな。子供を言訳に使っているだけのようにも思えます。いずれにしても相当に質が悪く悪質極まりないので厳罰を。

語弊が出るかもしれないが思った以上に悪い人相で歩き方もまぁ分かるよね的な。子供が生まれるって言うけどそれは言い訳で単に逃げただけでしょ。普通チョイやんちゃな兄ちゃんでも結婚すれば言葉が変わり子供が生まれるなら見た目を変える。会社役員っていうけど家族経営の株を持ってるだけの役員なんじゃないかな。

28歳にして、この責任の無さ…無免許にひき逃げって、一歩間違えれば生まれてくる子供も人生が終わるぞ。そんな半端な考えで家族を養えるわけがない!ましてや子供の顔が見たいって、本当に家族に対して無責任すぎる。簡単な気持ちで養うんなら、離婚して嫁と子供の前から消えるべき!被害にあわれた方には一生罪を償うべき!どっちにしろ、こんな無責任な男は簡単には釈放しないでほしい!

~こちらも読まれています~