事件

道頓堀で殺人、モザイクなし映像がヤバイ!大阪・ミナミの繁華街、戎橋から転落死亡の外国人、逃走犯人は誰で名前や身元、画像は

観光地としても有名な大阪の道頓堀で8月2日(月)の夜に殺人事件がおきてしまいました。。

人も多くにぎわう場所でおきた事件、現場では何がおきていたのか?

まだ夜としても早い時間で、多くの人がその事件を目撃しており映像なども流出していることから、大きく注目を集めています。

道頓堀で外国人らがトラブル!暴行の末川へ落され死亡

この事件が明らかになったのは、2021年8月2日(月)の午後8時20分ごろのこと。

大阪府大阪市中央区にある繁華街「ミナミ」の道頓堀川そばの歩道で事件はおきていました。

「外国人男性が川に転落して溺れている」

これは現場を目撃していた通行人の女性からの110番通報で明らかになったもの。

 
通報を受けて消防などが現場にかけつけ約20分後に救出しましたが、橋の下を流れる道頓堀川で外国籍の20代とみられる男性が心肺停止の状態で発見され、間もなく死亡が確認されています。

この男性は、川に突き落とされる前に複数の若い男らとトラブルになっていたようで、暴行して戎橋周辺から突き落としたとされる若い男が現場から逃走しており、大阪府警南署は殺人容疑で捜査を始めています。

スポンサーリンク




現場から逃走中!犯行動機は何で犯人の特徴は?

現場にかけつけた大阪府警南署の警察官らによると、当時現場付近の遊歩道で複数の外国人男性が酒を飲んで騒いでいたといった情報をつかんでいるとしています。

白のTシャツに黒のズボン姿の若い男が、死亡した男性に暴行を加えていたとの目撃情報があり、逃走した人物の服装も同じものがあげられています。

ただ、死亡した男性も同様の格好であり、多くの人がするような格好であるため、あまり具体的な情報ではないようですが、周辺には多くの防犯カメラなどもあるため、それらの公開などから手配をしていくことで早急な犯人逮捕が望まれます。

スポンサーリンク


閲覧注意、事件当時の映像とその前後の映像

下記は事件当時の映像と、橋付近のライブカメラの映像で情報がネット上などで広まっています。

またこのトラブルに巻き込まれたといった人物の声も出ています。
(死亡した人物など、トラブルにあった外国人の情報もでていますが、真偽の確認は現時点では不明)

 
「日本人と外国人のグループが言い合いからトラブルになり、日本人の男が外国人男性1人の手足を持って川に落とし、男性に向かって瓶を投げつけた」

目撃していた一部の人からの証言が上記のようになっていますが、逃走した犯人は外国人の男であるといった情報も出ており、こちらは確認中。

スポンサーリンク

事件がおきた現場はどこ?道頓堀殺人事件

道頓堀川に架かる戎橋の真下付近の遊歩道で、この場所は大阪ミナミの中心部であり、近くには観光名所として人気の看板「グリコサイン」があることでも有名な場所。

戎橋
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目

スポンサーリンク




死亡した外国籍の男性は誰?名前や顔画像など身元は?

道頓堀でおきた殺人事件、死亡した男性については20代の外国籍の男性であるといったことしか現時点では判明していません。

名前:不明
年齢:20代?
国籍:不明(外国人)
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:溺死?(先にかなりの暴行を受けておりそちらでの死亡の線も)

※引き続き調査中

※追加情報
8月5日(木)、ドミニカ共和国籍で住所不定の無職の男、クルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者(26)=住所不定=が殺人の疑いで逮捕されました。

なお、目撃情報や防犯カメラ映像から行方を追跡した結果、西成区内のビジネスホテルにいる容疑者を3日に発見し入管法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕もしています。

また、殺害された人物の身元はベトナム国籍で無職の男性、チン・トゥ・アインさん(21)=大阪市西成区=と判明。

スポンサーリンク




人も多い繁華街での殺人事件にネットの反応も

酔っぱらい同士のケンカか。殺人にまで発展してしまって暴行した本人も焦りまくっているだろう。カメラの解析などで捕まるのは時間の問題。自ら出頭した方がまだ心証も良くなるぞ。

日本は刑が軽いから外国人としては安心して犯罪行為が出来る。要は舐められてるってことだ。これ、変えなくてはいけないと思うよ。

あんなめっちゃカメラの多い場所で、、逃げ切れるはずがない。しかし、暴行中誰も止められなかったのかな?あんな開けた場所で人通りも多いはずなのに。

通報が午後8時20分なら、まだ人通りもあったのではないのかな。喧嘩のつもりでまさか殺人になってしまったのか…でも、暴行後に川に突き落としたあたり殺意満々かな。とにかく凶悪で治安も悪いのね。今の時代、あちらこちらに防犯カメラなんかもあるし特定されるのも時間の問題なのかとも思うけど。

阪神の優勝騒ぎからか、道頓堀川は飛び込んでも大丈夫のように思う人が多すぎ。水深は4mとかなり深いうえ、河川敷まで高さがあり、簡単に登れない。それに戎橋は高いので水面以外の河川敷に落ちると、3階ぐらいの高さからコンクリートの上に叩きつけられることになる。犯人はイキッた若者だろうが、早く逮捕されて欲しい。

~こちらも読まれています~
×