×
事件・事故・災害

大阪、大川で死亡の17歳男子高校生は誰で名前や高校は、現場どこか特定!事故?事件?秋の寒空深夜に川へ飛び込み遊ぶ?北浜東

11月15日(月)の深夜、大阪府大阪市中央区を流れる大川に男子高校生(17)が飛び込み死亡しました。

気温も低くなる秋の夜空広がる中、川に飛び込むといった異常行為、当時何がおきていたのか?

阿部晃太さん(22)11/21道頓堀飛び込みで死亡の男性が誰か名前や身元判明!映像流出・拡散、その動機とは?直前に飲酒11月21日(日)の午後10時半ごろ、大阪府大阪市中央区にある繁華街「ミナミ」の道頓堀川に男性が飛び込み死亡する事故が発生。 現場...

大阪市、北浜東の大川に男子高校生らが飛び込み1名死亡?

この騒動がおきたのは、2021年11月15日(月)の午後11時半と深夜の出来事であったとされており、大阪府大阪市中央区北浜東を流れる大川から「友人が川に落ちて沈んでしまった」と警察に通報があったことから発覚。

通報を受けて現場に警察と消防が駆け付け捜索したところ、通報から約50分後に岸から約3m離れた水中(水深3m川底)で男子高校生(17)が沈んでいるのが発見され、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されています。

なぜこのような事態になったのか?

スポンサーリンク


大川に飛び込み死亡?事故の原因は何?不自然な謎

この騒動が起きる前に死亡した男子高校生は川岸で遊んでおり、そのうちに川へ飛び込む遊びをしたと友人とされる10代の男女複数人が話しているようです。

「川に飛び込もうとなって何人かが飛び込んだ。1人は岸へ上がってこなかった」

 
ただ、調べたところ大阪の11月15日の最低気温は9℃ほどであったようで、当時の気温や水温などの詳細は不明なものの、15℃は下回っていたのではないかと考えらえます。

このことから、肌寒いから寒いとも言える気温の中で川に飛び込むといった行為をするのか?といった疑問を多くの人が抱いているようです。

また、当時の時間帯は午後11時半と高校生が外に出る時間ではないことからも、本当に遊びであったのか?と疑いの声も出ています。

そうすると実際に当時は何がおこなわれていたのか?

 

大阪、17歳男子高校生の不審死、現場はどこ?

男子高校生が死亡したのは下記の場所付近であったとされており、柵を乗り越えて川に飛び込んだのでしょうか。

大阪府大阪市中央区北浜東

スポンサーリンク




死亡の男子高校生は誰?大阪府内の高校はどこ?

死亡した男子高校生について、こうした事故であれば名前などが公開されることが多いですが、現時点では名前や住まい詳しい死因などの情報が明らかにされていません。

このことから、事件性があるのではないか?といった声も出ているようです。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生
学校:不明(大阪府内)
住所:大阪府内
死因:溺死?

 

大川飛び込み死亡の現場にいた10代男女は誰?

現状では事故ではなく、事件性を疑う声の方が多いようですが、当時この現場には複数の10代男女がいたとされており、ある程度の人数がいたと考えられます。

詳しい人数などの情報はでていませんが、よほど多くの人数が集まっていたのか、謎が残ります。

また、身元に関しては死亡した男子高校生の友人とされていますが、実際にどのような関係であったのかも不明です。

スポンサーリンク




不自然な状況や高校生の死亡に疑問の声

水温も気温もかなり低いやろぅ。本当に遊んでいたのかな‥。

この季節、夜11時に遊びで川に飛び込むなんて普通ありえない。

実はイジメだったりしてね。こんな時期に飛び込むかな?イジメで飛び込ませたらヤバい状態になったから口裏合わせしたようにも思える。

この騒動がいじめなどであれば殺人事件になると思うけれど、現時点で出ている情報は怪しさしかない。もし本当に悪ふざけで死亡したのであれば自業自得だけれど、そうでなければしっかりと捜査をして、未成年だからといって甘い処罰は許されない。

他の生徒はちゃんと自分も飛び込んだっていうニセ証言を証明するために、通報後慌てて服を濡らしてたりしてな。いじめの可能性も考えないと、警察なら当然すると思うけどもこんな寒くなってる時期の夜に飛び込むなんて不自然。酒やクスリやってたということも考えられるけど、それはそれですぐ調べられるだろう。

こんな時期に、しかも夜遅くに川に飛び込んで遊ぶかな?余程頭が悪いか、そうでなければ、虐めて飛び込ませたとも考えられる。警察には子供だからと手加減せずしっかりと捜査して欲しい。

ふざけ合ってたのか、酔ってたのか。よく通る場所ですが、暑い時でも入ろうと思うようなきれいな川ではありません。ひんやりした夜でしたし、かなり疑問です。ご冥福をお祈りしますが、事実はしっかり調べて頂きたいですね。

何年か前に、小学1年生だか2年生だかも、ドブ川で、1人だけ飛び込んで亡くなった。ほかの子供たちは亡くなった子の自転車を隠すなど、隠蔽を図った。沢山の矛盾から嘘がバレたが、虐めたとは最後まで認めず、しまいには、いじめた子には発達障害があり証言がコロコロ変わるから分からないとか言い出した。父親は今も戦っている。これは絶対に精査して。

阿部晃太さん(22)11/21道頓堀飛び込みで死亡の男性が誰か名前や身元判明!映像流出・拡散、その動機とは?直前に飲酒11月21日(日)の午後10時半ごろ、大阪府大阪市中央区にある繁華街「ミナミ」の道頓堀川に男性が飛び込み死亡する事故が発生。 現場...
~こちらも読まれています~