×
事件

西成区鶴見橋、殺人未遂集合住宅どこか特定!40代女性誰で名前は?防犯カメラ映像に集合住宅から知人男性が刃物持って逃走?

8月3日(火)の未明、大阪府大阪市西成区鶴見橋の集合住宅の一室で、40代とみられる女性が血まみれの状態で発見され、殺人未遂事件として捜査が進んでいます。

現場からは知人の男が逃走しているとされており、住宅街の一角で起きていた事件、、何がおきていたのか?

境脇昭二の顔画像は?西成区殺人未遂、9年前にも逮捕のヤバイ犯行内容は?「記憶にない」とぼけ容疑否認。現場の集合住宅どこ?2021年8月3日(火)大阪市西成区のマンションで女性が刺され重体となっていた事件。 警察が事件後にこの部屋から逃げていた知人の男...

大阪、西成区鶴見橋の集合住宅で殺人未遂事件

この事態が明らかになったのは、2021年8月3日(火)の午前3時半ごろ、消防への通報から明らかに。

「女性が意識もうろうになっている」

通報を受けて救急隊らが現場にかけつけると、大阪府大阪市西成区にある集合住宅の6階一室から、40代とみられる女性が全身から血を流した状態で発見されました。

この女性は室内であおむけに倒れ、顔には殴られたような痕があり、さらに顔や胸など複数箇所を刺されており、意識不明の重体となっています。

また、凶器とされる刃物は見つかっていません。

スポンサーリンク


40代女性殺人未遂事件、知人男性はどこ?事件経緯

この事件、最初に119番通報をしたのは「知人男性」であったようですが、警察や消防などが現場に駆け付けた際にいたのは「別の男性」であったとされています。

この男性は、知人男性からの呼び出して現場に訪れたといった供述をしています。

「(知人男性から)『大変なことになった』と電話で呼び出されて部屋に来たら、女性が血まみれになっていた。知人男性はいなくなった」

また、実際に集合住宅の出入り口にある防犯カメラや周辺の防犯カメラには、「知人男性」が立ち去る姿が映っていたとされており、警察はこの人物が何らかの事情を知っているとみて行方を追っており、この事件は殺人未遂事件として捜査が進められています。

スポンサーリンク




事件、鶴見橋の集合住宅とはどこ?防犯カメラ映像公開は

この事件は、大阪市西成区鶴見橋1丁目にある下記の集合住宅6階一室でおきていたようです。

最寄り駅は「花園町駅」で住宅などが密集している地域。

ケイアンドティ鶴見橋
大阪府大阪市西成区鶴見橋1-1-6

スポンサーリンク




意識不明の重体、40代女性は誰で名前や身元は

全身を複数個所刺され倒れていた女性について、現時点ではまだ身元などが判明していません。

その住宅に住んでいた人物であったのか、または逃走した「知人男性」が住んでいた部屋であったのか、警察側では何かしらの手掛かりはつかめているようですが、刃物をもって逃走している可能性ある人物に関しての情報も公開はされていません。

名前:不明
年齢:40代?
性別:女性
職業:不明
住所:不明
負傷:顔や胸など複数箇所を刺されており、殴打の後も(意識不明の重体)

 

現場から逃走?知人男性の名前や顔画像は?

防犯カメラに映っているとされているこの人物、現場から逃走した理由などが不明ですが、この人物による犯行である可能性は非常に高いと考えられるため、いち早い情報の公開が望まれます。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明

スポンサーリンク




住宅街でおきた殺人未遂事件、ネットの反応は

最近はYouTuberがよく西成を撮してるから、良くは成っているんだろうけど、20年前は8時過ぎたら警察も入って来なかったし、書けない事もいっぱいあった。

近所には、構成員がいっぱい住んでいます。事務所ではないのでイチイチ観察していません。御注意を。

あいりんや飛田は警察とは別の力が働ているから別の意味は治安は保たれている。西天下茶屋とか鶴見橋とか市井の住民がいる分、危険なんかもしれへんな。

治安が悪い所もあるが、住之江区寄りになると治安が良いですよ。釜ヶ崎は、相変わらず浮浪者がダンボールで古屋を作って寝てますよ。解放会館の持ち主が、大型バスを路上に止めて邪魔になってます。

単に住むなら西成は昔より高齢化で穏やかになりましたが、長年西成に住む人よりも訳あってここに住む人が多くて、人付き合いの難しい地域です。天王寺もなんばも近くて鶴見橋商店街は野菜も肉も安くて便利ですが…どうしても鶴見橋は女医が犯罪被害に遭われて未解決の事件で治安の印象は良くないですね。

 
※この事件は不明点も多いため、引き続き調査中
 

境脇昭二の顔画像は?西成区殺人未遂、9年前にも逮捕のヤバイ犯行内容は?「記憶にない」とぼけ容疑否認。現場の集合住宅どこ?2021年8月3日(火)大阪市西成区のマンションで女性が刺され重体となっていた事件。 警察が事件後にこの部屋から逃げていた知人の男...
~こちらも読まれています~