×
事件

池本勇がヤバイ!熊野町の養護老人ホームどこ特定や動機は?ハサミで入居者の頭部刺す

9月12日(月)の夜、広島県の熊野町にある養護老人ホームで、入所している男性がハサミで頭を刺されるといった事件が発生しました。

この事件で、容疑者の男(79)が殺人未遂の疑いで逮捕されています。

老人ホームでおきた衝撃の事件、、その犯行動機とは何だったのか?

広島、熊野町の老人ホームで殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2022年9月12日(月)午後7時半頃、現場となったのは広島県安芸郡熊野町城之堀にある養護老人ホームでした。

入居者の男性(77)が、別の入所者である男に頭部をハサミで複数回刺されました。

男性は頭部から出血するなどの負傷をしましたが、入院などをするほどの怪我は幸い追っておらず、命に別状はないとされています。

この事件で、殺人未遂の容疑で逮捕されたのは無職の男、池本勇 容疑者(79)

参照:【養護老人ホームで殺人未遂】広島県熊野町 入所者同士トラブルか 79歳男逮捕

スポンサーリンク


池本勇、殺人未遂の動機や関係は

池本容疑者は逮捕後に次のように容疑を認めています。

「私がしたことに間違いない」

警察は施設から2人に関する相談はなかったとしており、動機など事件の詳しい経緯を調べていますが、当時何かしらのトラブルが原因だと考えているようです。

高齢になるにつれて、精神的に不安定になる人物も増えており、こうした事件の多発が問題視されており、終の棲家となる老人ホームでの事件は安心して過ごせる老後の場所を確立できるのか不安の声も。

 

熊野町の養護老人ホームはどこか

事件がおきたのは熊野町城之堀にある養護老人ホームとされていますが、複数あるため確認中です。

ただ、現場の状況などから考えると下記のエリアにあるものではないかと考えられます。

スポンサーリンク




池本勇 容疑者の顔画像や経歴は

この事件で殺人未遂の容疑で逮捕された池本容疑者、しかし顔画像など詳しい情報はまだ秘匿されている段階。

年齢的に考えれば終身刑ともいえるものとなると考えられますが、最近は殺人を犯しても甘い処分が続いており、そうした後がない人物が出てきたときの恐怖はかなりのもの。

名前:池本 勇
年齢:79歳
性別:男
職業:無職
住所:広島県安芸郡熊野町城之堀
入所:不明(養護老人ホーム)
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 

老人ホームでおきた殺人未遂事件にネットの反応

昔うちのばあちゃん施設にはいってて同じ施設の人に頭殴られてそこから寝たきりになった。今思えばなんで大事にならなかったんだろう。

痴呆の初期症状で怒り易くなり抑えの感情がきかない。老人ホームでもいきなり怒り出す人がいます。男性に多いです。

悪いけど今の70代は自分の考えを曲げない人が多すぎる。男性はすぐにキレるし。よく病院とか店とかでキレてるのも大体70代。いつもああいう歳の取り方はしたくないな、と思います。90歳とか実際に戦争を経験されてる人は年寄り特有の頑固さはあっても穏やかな人多いのになんで戦前、戦後直ぐ生まれの世代は偉そうなのかな。

私も82歳になりますが、同年代の方でも他人の意見に理解を示せる場合と全く不可能な方々もおられ、個人差が大きいのです。勝手に話し掛けて来て、相手の話は全く聴こうとせず延々と喋り続けるからね。困った事です。困り事もネット利用で自ら解決出来る様に取り組んでいる内は大丈夫。

多少室かな?じゃなきゃ、中々ならないし。コレだから、特養かな?男性の利用者は選ばれ難いな。実際に手が出る利用者で男性は女性職員は敬遠してます。ジジイになって、ホームはいってんなら、その自覚くらい持て。今更、こんなジジイを刑務所いれても…特養ならば、ほぼ老人刑務所だけどな。