事件

名古屋市中川区殺人事件の現場どこか判明!神戸政樹さん殺害で神戸慶(妻)と神戸志勇(息子)逮捕。動機は何?現場画像・映像

家族間での殺人事件が頻発しています。

3月19日(金)の夜、名古屋市中川区の住宅で、男性の顔を袋のようなもので圧迫し殺害したとして、男性の妻と長男が逮捕される事件がおきていました。

父親を殺害するに至った動機とは何だったのか?

スポンサーリンク

名古屋市中川区の住宅で父親を息子と妻が殺害

この事件がおきたのは、2021年3月19日(金)の午後9時50分ごろのこと。

殺人の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中川区伏屋に住む、神戸慶 容疑者(48)とその息子である神戸志勇 容疑者(26)

両容疑者は、自宅にある和室で父親(夫)である神戸政樹さん(54)の顔にビニール袋のようなものを押し付け、窒息死させた疑いが持たれています。

なぜ、2人はそのような行動に出たのか?

スポンサーリンク


夫(父親)殺害も容疑を否認?犯行動機は何?

逮捕された両容疑者は、神戸慶 容疑者は容疑を認めているものの、神戸志勇 容疑者は「殺意はありません」と容疑を否認しています。

事件当時について、2人は「神戸容疑者に対し包丁を振り回して暴れていた政樹さんを止めようと押さえつけたところ、勢い余って殺してしまった」といったような供述をしているとされています。

※政樹さんが神戸容疑者に対し包丁を振り回して暴れていたため、志勇容疑者が駆け付け、2人で犯行に及んだとする供述も。
※神戸容疑者の両腕には切り傷があった

本当に包丁を振り回していたのか?といったことや、止めるのになぜビニールで顔を抑えたのか?といった行動についても謎が残りますが、DVをする夫もおり、普段からそうした行動があったのか?といったことがわかれば情状酌量もあると思われます。

この事件については警察が当時の状況について慎重に捜査を進めています。

スポンサーリンク




名古屋市中川区で起きた殺人事件、現場はどこ?

事件がおきたのは、「伏屋駅」からもほど近く、大きな通りにも面した場所にある住宅街の一角で、普通の家庭に起きた惨劇は何が原因だったのか。。

愛知県名古屋市中川区伏屋4丁目

スポンサーリンク




事件のあった神戸家族の情報について

死亡した神戸政樹さんについて

名前:神戸 政樹
年齢:54歳
性別:男性
職業:不明
住所:名古屋市中川区伏屋
死因:窒息死

妻の神戸慶 容疑者について

名前:神戸 慶
年齢:48歳
性別:男性
職業:不明
住所:名古屋市中川区伏屋

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

長の神戸志勇 容疑者について

名前:神戸 志勇
年齢:26歳
性別:男
職業:不明
住所:名古屋市中川区伏屋

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

近所に住んでいた住民の声は

▼近所の人の声

「(政樹さんが)酔っぱらうとわーってなっちゃうので。ガチャンって音も聞こえてくるし、大きな声で『誰のおかげで住めるんだ!』って。早いときは午後8時くらい遅いときは夜中、ほぼ毎日だった」

スポンサーリンク




名古屋でおきた殺人事件にネットの声は?

日常的に暴力に及んでいたのなら、殺害された男性にも非がある。
もし苦しんだ上での犯行なら、情状酌量でできる限り軽い罪になって欲しい。

子供も既に成人をしてるんだし、離婚って選択肢は無かったのかと考えるが、
この様子だと旦那が応じなかったのかな。殺されるくらいなら殺そう…か。
なんとも感想が言えないような事件ですね。

まだ状況がよくわかりませんが、母と息子の2人がかりでということは正当防衛の可能性も高いですね。
普段から激しいDVや酒乱があったとか、統合失調症の症状の可能性もありそうです。
家族も疲れきってしまっての犯行だとしたらいたたまれないです。

家庭内のことはとかく他人には知る由もない。DVなどもその一つ。
それらを改善する為に殺人の選択は正しくはない。それでもそれしか改善しないと
思うほど追い込まれたのも事実なのかもしれない。歯車が1つ壊れると全てが崩れる。

日常的に包丁を振り回して暴れていたのかな家庭内暴力じゃ警察が介入するのは
事件が発覚するまでまず無い(通報しても捕まらない)
もし本当なら正当防衛にしてほしい。包丁を持っている相手を押さえつけて過剰防衛なんて馬鹿げてる。
明らかに殺傷性の高い凶器を持っているのに・・・名前までさらされてしまったお二人が不憫でならない。

恐らく相当、酒癖が悪かったのでは?私も、酒乱で苦しめられました。壮絶な酒乱でした。
毎日の様に、暴れて一晩中起きて喚きちらしていました。いつ逃げ出すか?
の、毎日でパジャマは着ない毎日、別れる事ばかり考えていました。
したことは、悪い事ですが、気持ちはよく分かります。余程の事では?

~こちらも読まれています~
×