事件

マー・ホー、東池袋わいせつ整体エステの場所と名前は?九龍Relaxation池袋店。港区では島田美知雄。

東京都豊島区、池袋にある整体エステ店の店長をしていた男が、客の女性にわいせつ行為をしたとして逮捕されました。

施術と偽り犯行に及んだその手口、、どのようなものだったのか。

スポンサーリンク

東池袋、整体エステの店長がわいせつ行為で逮捕

この事件が起きていたのは、2020年11月のこととされています。

客の女性に対してわいせつ行為をしたとして逮捕されたのは、中国籍のマー・ホー容疑者(34)

マー・ホー容疑者は、通常はサービスを受けるために作務衣を着て行いますが、「施術のため」と言って服を脱がせわいせつ行為に及んだとされています。

この施術後、店を後にした女性がそのまま警察署に相談したことで事件が発覚しており、容疑者は容疑を認めています。

スポンサーリンク




犯行のお店はどこ?九龍 Relaxation 池袋店

今回の犯行が行われたのは、マー・ホー容疑者が店長をしていた「九龍 Relaxation 池袋店」だったようです。

池袋駅からもほど近い場所にある店舗で、口コミなどでもそれなりに高い評価が見られます。

このことからすると、犯行は店長のみが行っていたのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




マー・ホー容疑者の顔画像や情報は?余罪多数?

今回逮捕されたマー・ホー容疑者、施術と称して客の女性にわいせつな行為をするといった手口は手慣れたものであったようで、このことから他にも同様の行為があったと考えられ、多数の余罪がある可能性があります。

マー・ホー容疑者は、中国籍の人物で店舗での店長 兼 整体エステを担当していたようです。

名前:マー・ホー
年齢:34歳
国籍:中国
性別:男
職業:整体エステ店店長
店舗:九龍 Relaxation 池袋店
住所:不明

▼罪状:強制わいせつ
6ヶ月以上10年以下の懲役刑

スポンサーリンク


港区の整体院、島田美知雄がわいせつ行為で逮捕

東京では港区で整体院を経営していた、自称整体師の男が逮捕されています。

準強制わいせつで逮捕されたのは、島田美知雄 容疑者(40)で、2020年7月に当時は千葉の八千代市で開業していた整体院で、26歳の女性客に施術と信じさせ抵抗できない状態にした上で、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

このほかにも同様の行為があったとされていますが、現在までに判明(被害届や相談が出ている)しているのは3件。

下記が経営していた店舗での自己紹介動画です。

名前:島田 美知雄
年齢:40歳
性別:男
職業:自称整体師
住所:東京都港区

▼罪状:準強制わいせつ
6か月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




島田美知雄が経営の店舗はどこ?Y4プロポーション整体院

以前に八千代市で経営をしていたとされる店舗の情報については不明ですが、新たに港区で開業した店舗は「Y4プロポーション整体院」という店であったようです。

Y4プロポーション整体院
東京都港区三田5-13 SYFORME SHIROKANE-TAKANAWA 901

島田容疑者は2020年3月、八千代市のUR賃貸住宅で整体院を開業し、7月20日の夜に整体院を訪れた女性会社員(27)に「施術」と称し、施術の範囲を超えて体を触るなどの行為も行っており、その後、7月末には八千代市の店舗を閉鎖しています。

8月に港区の白金高輪駅から徒歩4分という立地の場所にある、デザイナーズ高級賃貸マンションに「Y4プロポーション整体院」を開業。

スポンサーリンク


多発するわいせつ事件にネットの声は?

整体師などという国家資格は存在しないし、スケベ心さえあれば誰でも開業出来る整体院は怖い。
こういうのを野放しにしといていいのかと事件が起きるたびに思う。

利用者が口コミなどから慎重に選ばないといけない世の中なのでしょうかね?
施術は男性でもいいかも知れませんがスタッフに女性が居るだけでも安心感はありますよね。

警察にはその他にも相談があった。ってことだから、被害届が何件溜まったら捜査、とかって決まってるのかな?
こういうのって事件化される前に、既に相談されてる悪質なお店をわかるようにしてもらうことってできないのかしら。

ここ数年で整体とかマッサージとか一気に増えた気がする。
資格とかあるのか持ってるのかもわからないから行かないけど。

資格の有無に限らず、異性の身体に触れる職業は怖いと思ったのは、
友達が針鍼灸に行ってその後施術を受けた男性からひたすらLINEでくどかれたこと。
どう思って施術してたのかと思うと恐ろしい。

そもそも、整体ってナンなん?医学を修めたわけでも無い人が、どこそこが悪いだの、
ずれているだの判断して、人の身体に触れるとは。何の規制も免許も無いから、素行が悪い人物も参入しやすいんじゃない。
いくら職業選択の自由があるにしろ、野放しにしておく国側もどうよ。

疲れてガチゴチに固まった筋肉をパワフルにほぐして欲しい時もありますよね。
オイルマッサージは、上手な施術はリンパや筋肉にも効いてとても後押ししてくれます。
被害に遭われた方もクタクタだったのでしょう。
毎日のように類似事件があり、真面目な男性施術者の肩身が日々狭くなっていきますね。

~こちらも読まれています~
×