事件

大村健一の顔画像は?逮捕ホテル場所は有名SMホテル?会社判明!【Supreme】販売会社代表が覚醒剤

12月18日に、覚醒剤を所持していたとして、人気ファッションブランドの販売会社代表取締役の男が逮捕されました。

その人気ブランドは「Supreme」。人気ブランド販売会社の社長はなぜそのような行為に走ったのか?

スポンサーリンク

Supremeの販売会社代表が覚醒剤所持で逮捕!

この逮捕劇が行われていたのは、2020年12月18日(金)の午前0時過ぎのこと。

覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたのは、、ファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」の販売会社の代表取締役の男、大村健一 容疑者(52)

大村容疑者は、東京都港区東麻布のホテル1階の待合室で、袋入りの覚醒剤約1.1gを所持していた疑い。

スポンサーリンク


大村健一、逮捕までの経緯は何?

大村容疑者が逮捕された経緯は、当時付近を巡回中だった麻布署の自動車警ら隊ら(パトカー)をホテルの近くにいた木村容疑者を発見、その後急にホテルへ入っていくなど挙動が不審だったことから、警察がホテル内まで追尾して、所持品検査などを実施したところ、覚せい剤が発見されました。

見つかった覚せい剤は、袋に入った状態のもののほか、注射器なども見つかっており、覚醒剤の使用容疑も視野に入手経路など詳しい経緯を調べるとしています。

大村容疑者は、「自分で使うために持っていた」と犯行を認めています。

スポンサーリンク




港区東麻布のホテルとはどこ?アルファイン、SMホテル?

逮捕時にいたホテルについて、場所や外観などから、「ホテル アルファイン 」ではないかとされています。

口コミなどをみたところ、日本一有名なSMホテルであるといった情報がでており、とっさに逃げ込んだのか、元々利用していたのかは不明ですが、薬を使用してのそうした行為は死亡例も出ているほどであり、かなり危険が伴うものです。

この点からしてもかなりの常習者であったと思われます。

スポンサーリンク




大村健一が代表取締役の販売会社はどこ?

大村健一の名前が記載されている、「株式会社Supreme」の法人登記簿情報がありました。

ただ、若干ややこしいですが大本の「Supreme」の代表は創業者であるジェームス・ジェビアであり、日本における商品の販売会社の代表取締役が、「大村健一」とのことです。

代表を務めている会社があるのは、「東京都渋谷区代官山町1-6 広田代官山ビル4F」で、1Fには、販売店が入っているようです。

Supreme Daikanyama
東京都渋谷区代官山町1-61F


 
ちなみに口コミをみてみると、件数がかなり多いですが基本的には態度が悪いといったものが多く見受けられたことから、売ってやっている精神だったのだと思われます。

スポンサーリンク




大村健一 容疑者の顔画像や情報は?

大村容疑者について、顔画像の情報は調べても出てきておらず、このことからかなり用心深い人物であったようです。

名前:大村健一
年齢:52歳
性別:男
職業:会社代表取締役
住所:東京都渋谷区

▼罪状:覚醒剤取締法違反
10年以下の懲役(営利目的の有無でも変わる)

スポンサーリンク


有名ブランドの販売会社代表逮捕にネットの声は?

ブランドだけが先行して商品価値以上の価格設定をしている暴利ブランド。
もっと安価で良いブランドはいくらでもあるし、わざわざ選択する意味はない。
これを機に世間も見直してくれれば良いと思うし、販売会社の社長が覚醒剤なんて
反社会的勢力とも繋がりがあるでしょ。893ブランドなんて必要無い。

supremeは若いつもりのオッサンが着るブランドってイメージになっちゃったよな。
関東に進出してきた40歳前後の関西お笑い芸人がお洒落気取りでプライベートをインスタにアップしたときに着てる服。

~こちらも読まれています~
×