事件

川上村殺人未遂の現場どこか特定!ベトナム人男女が刃物で切られる、、逃走の犯人は誰?名前や顔画像などの身元公開は

長野県川上村で8月18日(水)の夜、ベトナム人技能実習生の男女2人が、男に刃物で切り付けられる事件が発生。

犯人の男は現場から逃走をしており、警察が殺人未遂事件として行方を追っています。

長野県川上村でベトナム人男女が刃物で切られる

この事件がおきたのは、2021年8月18日(水)の午後9時前のこと。

長野県川上村大深山にある、外国人技能実習生が暮らすプレハブ宿舎でベトナム人実習生の男性(22)が血を流して倒れているのを、男性の雇用主が発見し消防に通報しました。

「男性が血だらけで倒れている」

男性は刃物による複数の傷があり重傷で病院で手当てを受けていますが、幸い命に別状はないとされています。

また、同じベトナム国籍の農業従業員の女性(26)も、手を刃物で切り付けられる怪我をしており、この事件が起きた際に現場から男が逃げたといった目撃証言が出ています。

スポンサーリンク


外国人技能実習生殺人未遂事件の犯人は誰?事件経緯

今回の被害にあった2人は同僚ではないものの面識があり、宿舎とは別の住宅で顔見知りの男と3人でいたところ、何らかのトラブルがあり刃物で切りつけられたとみられています。

現場から殺人未遂犯が逃走をしており、犯人について警察はすでに情報を把握していると思われますが、逃げた男がどのような人物であるのかなどといった情報が公開されていません。

警察のこうした対応は珍しくなく、近隣に住む住民には注意が必要です。

スポンサーリンク




長野、ベトナム人実習生殺人未遂の現場はどこ?

事件が起きた現場について、切られたベトナム人男女が発見されたのは下記の住宅であったようです。

長野県南佐久郡川上村大深山

スポンサーリンク




被害のベトナム人男女と逃走の犯人の情報は?

技能実習生の男性
名前:不明
年齢:22歳
国籍:ベトナム
性別:男性
職業:外国人技能実習生
職場:不明
住所:長野県南佐久郡
怪我:首や腹など全身に刃物で切り付けられた傷が複数(重傷)

技能実習生の女性
名前:不明
年齢:26歳
国籍:ベトナム
性別:女性
職業:外国人技能実習生
職場:不明
住所:長野県南佐久郡
怪我:手首などを切り付けられた傷(重傷)

逃走の犯人
名前:不明
年齢:不明
国籍:不明
性別:男
職業:不明
職場:不明
住所:不明
凶器:
怪我:刃物(凶器を持って逃げているかは不明)
   ※現場で刃物は見つかっています。
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

スポンサーリンク




またベトナム人実習生関連の事件にネットの声は

99%ベトナム人同士の痴情のもつれか、訪日を手配したベトナム組織からの金の未払いによる報復だろう。いい加減、技能実習の根本を見直せや馬鹿政府

技能実習の名目でこき使ってたんだろ。こういうことも起きるだろうよ。

技能実習生とかもっともらしい名目を付けているけど、実態は低賃金で労働者を雇うための方便なんだよね。それで紹介料的に結構な金額を中抜きされていたりと、日本に侵入するための方法や、利権のために利用されている。

農業の非正規労働は公社化して、稼働率に応じて仕事がない時は休業補償をつけて、雇用先が労基違反がないかも同時にチェックすればいい。雇用先の経営が悪ければ、人件費から補助できるし、労基違反なら人を引き上げることもできる。供給、雇用、需要それぞれ延ばせる。

「現場には被害にあった2人とは別に、もう1人男がいて切り付けたということです。警察は殺人未遂事件として犯人の行方を追っています。」たぶん犯人も同じベトナム人のような気がしますが、それをに触れたり、犯人の特徴を市民に公表もせず、指名手配もしないのはおかしいような気がします。

もう技能実習生と言う名の低賃金労働者を外国から輸入するのやめようよ・・・ベトナムという国は独裁政治で貧しく毎日が生きるか死ぬかの死線上で生きてきた人達が殆どで命の重さの認識が日本人とは雲泥の差で簡単に人をあやめるんだから。

理由はともかくベトナム人による犯罪が多いよね、日本の将来が心配だよ。金が無い、とか借金しているベトナム人を日本に入れるのはやめた方がいい。普通はどの国もビザを発給する時は預金残高証明が必要なのだが、技能実習制度には要らないのか?そんな適当な制度ならやめた方がいい。奴隷のようにこき使われるし、脱走した後も日本で犯罪に走る可能性が高い。もうお互いに利益は無いとみた。日本政府よ、しっかりやれよ。

~こちらも読まれています~
×