事件関連の情報

粟野誠の顔画像は?岐阜県揖斐川町、車で信号無視し妻子と相手女性にも怪我を負わす。。悪質運転の犯行動機は何?

8月11日の午後、岐阜県揖斐川町の交差点で車を運転していた40代の男が、信号を無視をし、車との出合い頭の事故を起こしました。

家族を含め相手側の車にも負傷者を出すといった悪質な運転をしていた人物は誰なのか?そのような犯行を行った理由は何なのか?

今回は、岐阜県でおきたこの事故(事件)について調べてみました。

スポンサーリンク


岐阜県揖斐川町で車が信号無視し事故発生

この事件が起きたのは2020年8月11日(火)の午後1時過ぎ、逮捕されたのは、揖斐川町に住む会社員、粟野誠 容疑者(40)

粟野容疑者は揖斐川町新宮の信号交差点で、車を運転中に赤信号を無視して、軽乗用車と出合い頭に衝突し、相手の車の女性と同乗していた妻らに怪我を負わせた疑いがもたれています。

この事故によって、粟野容疑者の車の後部座席に乗っていた42歳の妻が頭などを強く打ち、意識不明の重体、3歳の息子が軽傷、衝突された軽乗用車を運転していた74歳の女性も軽いケガを負っています。

※重体は命にかかわるほどの重い負傷。

スポンサーリンク

信号無視で事故、その犯行動機は何?

当時、粟野容疑者は親子3人で買い物から帰宅途中であったようです。

逮捕後の調べで「赤信号で交差点に進入して事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めています。

犯行動機としては、少しでも早く家に帰りたかった、といったところでしょうか。

しかし、このことからも普段からこうした信号無視などの危険運転をしていたことは明らかでしょう。

運転免許を持つ資格のない人物ではあるものの、現行の法律では一生運転免許のはく奪をする!といったことができないため、余罪なども含めてしっかりと調べ、反省を促す意味でも少しでも長く罰せられることが望まれます。

スポンサーリンク




岐阜県揖斐川町の事故現場はどこ?

今回の事故が起きた現場は、岐阜県揖斐川町新宮にある交差点であるとされています。

詳細な情報はでていませんが、信号がある交差点ということで下記の場所であると思われます。

 
赤信号を待つ程度は1分ほどの誤差と思われますが、その1分を早く帰ることと一生に関わる、命に係わる事故を起こすことを天秤にかけて何がしたかったのか理解に苦しみみます。。

スポンサーリンク




粟野誠 容疑者の顔画像や会社はどこ?

粟野容疑者について、顔画像などの情報は公開されていないようで、またSNSなどでも同姓同名の人物は多数出てきますが、該当する情報は特定できていません。

名前:粟野 誠
年齢:40歳
職業:会社員
住所:岐阜県揖斐川町

逮捕された際の罪状などの情報は出ていませんが、おそらく下記が適用されるのではないかと思われます。
▼罪状:自動車運転過失致死傷罪
懲役7年以下罰金100万円以下

自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

スポンサーリンク




事故を起こす悪質運転のドライバーにネットでは怒りの声

妻と小さな子どもを乗せて信号無視なんて、とても正気の沙汰ではない。こういう輩が巷を走っていると思うと恐ろしい限りだ。

赤信号をギリで通過したがる人も多いけど、実際トータルで思考すれば、あれは得をしているわけではないのよね。

走行中のスマホ、カーナビ、テレビやDVDなども事故を誘発する原因だと思いますが、加害、被害どちらも何一つ良いことなんてない。
ましてや同乗者が居る場合は特に慎重にならないと。

普段からそういう運転してたんだろう。だから、いくら家族で乗っていてもそういう癖が出てしまう。
普段の行動がこういう時に出てしまう。たかが信号ひとつ通過しただけで何の得が有るのか?

後部座席で頭を打ちと言うことはシートベルトしていなかったのか?お子さんも心配です。
相手の方も軽傷ということですが、軽傷でもその後はとても辛いです。
私は助手席に乗っていて脇から信号無視にぶつけられ外傷はありませんでしたが、外傷が無かったからこそ大変でした。
ムチウチの痛みは続くのに保険は3ヶ月で終わりにしてくださいと言われ、それ以後は自費治療です。ムチウチの痛みは何年も続きます。

運転が上手い人というのは、目的地に一番早く着けるとか、高速でカーブを曲がれるとか、そういうこっちゃ無いんやけどね。
私も車やバイクに乗るが、たまに車の助手席に乗せてもらうと、運転中でも話すたびにこっちを向いて喋る人も居る、前向いて運転せいちゅうねん。
・・・つまり運転が上手い人は同乗者に恐怖心を抱かさないスムーズな安心した運転が出来る人でしょう。
・・・車の運転も性格出るから、この奥さんらは、普段から乗る度に怖い思いしてたのと違うかなぁ。

~こちらも読まれています~